今夜の夕食

hooziro.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2021年 07月 02日

初物のトウモロコシを猿に食べられる・・!!

初物のトウモロコシを猿に食べられる・・!!_f0229190_16172662.jpg
初物のトウモロコシを猿に食べられる・・!!_f0229190_16164376.jpg
初物のトウモロコシを猿に食べられる・・!!_f0229190_16192345.jpg
2021年06月29日現在

2~3日後に食べようと思っていたのに

食べ頃がどうして分かるのか
寒冷紗を引き裂いて

トウモロコシを7本
猿に食べられた。


初物のトウモロコシを猿に食べられる・・!!_f0229190_16470147.jpg
2016年11月20日現在

多分2016年に撮れている
このはぐれ猿が今も現れる。

 昨年も、黒豆や落花生を食べた
この地域に住んでいる
猿・・!!

それも
贅沢な食べ方をしているよ・・!!。

あ~~!!
トウモロコシご飯が
先に延び・・・。
多分10日後かなぁ


初物のトウモロコシを猿に食べられる・・!!_f0229190_16214869.jpg
さぁ~~!!
これで大丈夫のはず・・。
まだ手を付けなかった若いトウモロコシを
しっかりした網でグル~とカバー

初物のトウモロコシを猿に食べられる・・!!_f0229190_16282554.jpg
初物のトウモロコシを猿に食べられる・・!!_f0229190_16285279.jpg
スイカ・メロンも覆いから
引っ張り出し食べている
まだ若かったメロンは
かじって ポイ・・!!

足元をしっかり防御していたのに
ネットをめくりあげて
取る・・!!
猿もどんどん賢くなるようだ・・。


初物のトウモロコシを猿に食べられる・・!!_f0229190_16330293.jpg
初物のトウモロコシを猿に食べられる・・!!_f0229190_16335629.jpg
足元に鉄柱・竹を置くことに・・!!

毎年のことだが
猿や害獣との知恵比べだが

害獣の方が早く食べたいようで
毎回先に食べられてしまう。

今年は
上手く育っていない
貴重な胡瓜まで狙われている。



初物のトウモロコシを猿に食べられる・・!!_f0229190_15534370.gif


2021年07月02日( 金曜日)

雨 /最高気温27度/最低気温22

日の出04時48分
日の入り19時15分


初物のトウモロコシを猿に食べられる・・!!_f0229190_15525969.gif




御訪問ありがとうございました。
エキサイトブログの
「おうちごはん」のランキングに参加しました。
↓のバナーを”ポチッ”と
応援していただけると 嬉しいです・・!!


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ






↓は私のHPです。

お時間がありましたら 覗いてみてください。

http://www.hooziro.com/


初物のトウモロコシを猿に食べられる・・!!_f0229190_15521771.gif















by hooziro_tazuko | 2021-07-02 13:51 | ★家庭菜園・・美味しい畑~♪ | Comments(14)
Commented by グリコ at 2021-07-02 22:37 x
こんばんわ、ほおじろ様。え〜〜〜〜〜〜〜猿、食べるなら残さず食べて〜〜〜〜〜(滝汗)。
贅沢な食べ方してるなぁ、、グルメなの???
美味しいものを知っているんですね。。。
それにしても。。。
Commented by iroirosuteki19 at 2021-07-03 06:28
お早うございます
アチャー 食べられちゃいましたか・・・
我が家は昨年 トウモロコシも黒豆の芯も 鹿の馬鹿に・・・
数年前はスイカを ヌートリアに・・(これは濡れ衣かもですが、見たわけでは無いので)
スイカはきれいに中まで食べつくしたものも有りました
ネットを張り巡らせていたのに 下の少しの隙間から入ったみたいでした
チョイ食べは許せません・・食べるなら1個丸ごとキレイに頂きなさい!! 数個食べるとは 不届きな!!  って怒鳴りたいですよ!
折角手塩にかけて作っているものを~~主より先にたべるとはねぇ

Commented by hooziro_tazuko at 2021-07-03 15:52
> グリコさん
こんにちはぁ。
そうなんです、畑へお越しの猿様は、
なぜか食べ頃をご存じです。

間違って食べたのも、
若すぎると、途中でポイ・・!あきれてしまいます。

私達は、この猿様の僕で野菜を作らされているのかも・・?


Commented by hooziro_tazuko at 2021-07-03 15:57
> iroirosuteki19さん
ほんま、害獣は食べ頃を知っているのでうんざりです。

家庭菜園の傍の山には鹿がやってきます。畑は策をしていますが
猿だけは、お手上げです。
ヌートリアは、まだ聞いていません。
ちょい食べには、たいがいいやになりますよねぇ。
Commented by asahinahikari2 at 2021-07-03 17:29
こんばんは
コメントをお寄せいただいてありがとうございます
こんなに綺麗に覆いをしていても悪戯されるのですね
とうもろこしは一本に一つしか出来ないので本当に悔しいですね。
Commented by yamaboushi53 at 2021-07-04 11:22
ほおじろさん こんにちは
せっかく丹精込めて栽培した作物を
サルに食べられてしまいましたか。
悔しいですね。
近く葡萄園では実を食べられないように、
数分ごとに大きな音が出る機械を設置していますよ。
Commented by hooziro_tazuko at 2021-07-04 12:24
> asahinahikari2さん

こんにちはぁ。
猿も、どんどん賢くなりお手上げ状態です。
今のところ来ていませんが、次はないを狙われるやら・・。
小さなヤングコーンは、まだ知らないようですが、
そのうち食べるかも・・・。
Commented by hooziro_tazuko at 2021-07-04 12:29
> yamaboushi53さん
ブドウ園は、機械を設置されていますの・・!!
出荷やブドウ狩り等されているなら、
大変ですねぇ。

季節ごとに、やってくる猿ですが、まだ1匹ですので
ましなのかもしれませんが
やっぱり悔しいです・・。
Commented by yasuko at 2021-07-05 16:58 x
猿の獣害ですか!丹精した野菜いが食べられて悲しいですね。相手が猿というのはかなり厄介ですね。頭が良いし上からも来るし、防護ネットなんか引っ張ってはがしたり破いたりしてしまいそうですね。何しろ相手は何時でも見られるところにいるから、こっちは不利です。
そこに一でも手軽に手に入れられる美味しいものがあると知ったらもう離れないかも。
何か良い方策ないのかな・・・
Commented by rararan at 2021-07-05 21:08 x
せっかくのトウモロコシが猿にやられるなんて ほんとに悔しいですね。
賢くてすばしこくて、つかまえられないしほんまに困ります。うちの親戚も ちょっと開いた窓から家の中にも入られるとか。団体さんでくるからやっかいみたいです。電気の柵もひょいと飛び越えるみたいやしね。アライグマは捕れるけど猿は無理やね。がっちりの網掛け大変やけど頑張ってね。
Commented by hooziro_tazuko at 2021-07-06 14:22
> rararanさん
こんにちは。
ご訪問ありがとう。
家庭菜園にも、夏野菜がお好きな猿は登場します。
はぐれ猿ですが、しっかり食べます。
しっかり、ネットを張らないとどこからでも入りそうです。
Commented by hooziro_tazuko at 2021-07-06 14:26
> yasukoさん
猿、学習能力が高く年々賢くなります。
1頭ですが、美味しいところだけ食べるので‥情けないです。
完璧な防御をしないと駄目なようです。
Commented by ぶっちゃん at 2021-07-09 16:11 x
(~_~;)敵は…サル
憎らしい~~~っ
次から次へと賢くなって
学習してきますものね
手を付けたんだったら全部食べてけーーーーっ
どうか厳重に保護された残りの
メロンやスイカ トウモロコシは
無事にほおじろさんの口に入りますように
Commented by hooziro_tazuko at 2021-07-10 13:26
> ぶっちゃんさん
ほんま、憎たらしい猿です。
贅沢な食べ方ばかりで、もっと生産者の気持ちも考え
食べるのは一つだけにしてほしいよ。
今日、トウモロコシ食べましたが、虫が先に食べていて‥(笑)


<< 今夜の夕飯7日分・・。      今夜の夕飯6月分・・。 >>