今夜の夕食

hooziro.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2021年 04月 18日

4月の庭~♬

4月の庭~♬_f0229190_14033038.jpg
4月の庭~♬_f0229190_14060966.jpg
4月の庭~♬_f0229190_14062256.jpg

ミヤマオダマキ

最初は1株頂いたのだが、
どんどん増え
今年は沢山の蕾をつけている。
4月の庭~♬_f0229190_14070933.jpg
タカネエビネ

今年も沢山の花を見せてくれている。





4月の庭~♬_f0229190_14300612.jpg
紫陽花

花芽が見えてきた。

4月の庭~♬_f0229190_14311433.jpg

斑入りシラン

今年も満開~♬


4月の庭~♬_f0229190_14350127.jpg
4月の庭~♬_f0229190_14351981.jpg
口紅シラン

今年は花数が多い~♬


4月の庭~♬_f0229190_10192186.gif


2021年04月18日( 日曜日)

晴れ/最高気温15度/最低気温6

日の出05時22分
日の入り18時31分

4月の庭~♬_f0229190_10211482.gif




御訪問ありがとうございました。
エキサイトブログの
「おうちごはん」のランキングに参加しました。
↓のバナーを”ポチッ”と
応援していただけると 嬉しいです・・!!


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ






↓は私のHPです。

お時間がありましたら 覗いてみてください。

http://www.hooziro.com/


4月の庭~♬_f0229190_11080466.gif













by hooziro_tazuko | 2021-04-18 14:41 | | Comments(12)
Commented by yamaboushi53 at 2021-04-18 16:50
ほおじろさん こんにちは
花壇とは違って、日本の庭園に咲く花は
少しだけでも絵になりますね。
緑の庭木の中に紫色の小さな花が咲いて
いるだけで、美しいと思います。
アジサイにもう花芽が付いているんですね。
Commented by グリコ at 2021-04-18 18:44 x
隙間産業でこんばんわ、ほおじろ様。
和風の庭、雑草が全然なくて手入れも完璧ですね。
私は金曜日にザックリですが庭の草引きしました。ほとけのざとはこべが沢山生えてしまってとほほでした。
コレからしばらく雑草との戦いですね。(雑草というと昭和天皇におこられそうですが、、)
Commented by mogyo at 2021-04-18 19:39 x
ほおじろさん

コメントのグリコさんも
こんにちわ(^^)

べるちゃんが良くなってほっとしました。
愛犬の不調ほど飼い主に辛いことはないもんね。
その後の食卓。。ずらっとすごい。

お庭も畑も
手が届いていて素敵です~
Commented by asahinahikari2 at 2021-04-18 21:40
余分なものがなくすっきりと植えられて見事なお庭ですね
我が家と正反対です。
Commented by tamataro1111 at 2021-04-19 05:45
お早うございます
オダマキが。。。何か今年はすべての花が早いようですね。
あじさいの蕾が。。。\(^o^)/
Commented by hooziro_tazuko at 2021-04-19 09:01
> yamaboushi53さん
おはようございます!
日陰の庭ですのに、
紫陽花の蕾が早く着いたので驚いています。
Commented by hooziro_tazuko at 2021-04-19 09:04
> グリコさん
おはようございます。
庭の草引きに追われる季節になりましたねぇ。
草引きお疲れさまでした。
我が家は、お隣が空き地ですので、
境界のところは雑草がぎっしり生え・・うんざりしています。
Commented by hooziro_tazuko at 2021-04-19 09:06
> mogyoさん
おはようございます!
ご無沙汰ばかりしています。
ワンコの体調が狂うと、どうしても落ち着きませんでした。
どうにか、ドッグフードを食べてくれそうです。
Commented by hooziro_tazuko at 2021-04-19 09:10
> asahinahikari2さん
おはようございます。
夏になるとかが大量発生する、貯水池が近くにありますので
我が家の庭も蚊だらけになり水遣りが大変なので、植木鉢は極力減らし
できるだけ手がかからない庭を目指しています。
Commented by hooziro_tazuko at 2021-04-19 09:11
> tamataro1111さん
おはようございます。
大好きな、ミヤマオダマキが咲き始めました。
多摩太郎さんのいつもの公園にも咲いているかなぁ・・?
Commented by ぶっちゃん at 2021-04-19 12:12 x
4月の庭~♬ も
たくさんのお花で賑わっていますね
山野草エリアも 
綺麗にお世話されているご様子で
さすがほおじろさん
お手入れが良いから たくさんのお花が咲く
見習わなきゃ…な ぶっちゃんです
Commented by hooziro_tazuko at 2021-04-19 13:14
> ぶっちゃんさん
こんばんはぁ。
我が家の庭は南向きでも日陰ですので
山野草との相性が良いみたいですが、
関西の夏の暑さには難しく、ヒトリシズカは消えてしまいました。
ぶっちゃんのお庭は、これからが一番いい季節に入りますねぇ。
楽しみにお邪魔します。


<< 冬咲きベコニア      今夜の夕飯13日分・・。 >>