今夜の夕食

hooziro.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2020年 02月 10日

今夜の夕飯・・3日分~♬

今夜の夕飯・・3日分~♬_f0229190_20420072.jpg

今夜の夕飯・・3日分~♬_f0229190_20421626.jpg

2020年02月10日「今夜の夕飯」

「ビーツのカレー」
昨日のの「スペアーリブとビーツの赤ワイン煮込み」のスープが
残っていたのでカレーに変身させる。
少し酸味があるが 美味しいカレーが出来上がる
ただ、赤みが少し残っているので
ビーフシチューのようにも見える。
今夜の夕飯・・3日分~♬_f0229190_20453613.jpg
今夜の夕飯・・3日分~♬_f0229190_20454610.jpg

2020年02月09日「今夜の夕飯」

「豚のスペアーリブ とビーツの赤ワイン煮」

今回もスペアーリブは先日から塩・胡椒し
当日の朝に赤ワイン500ccに漬け込む。
ビーツはまたまた100度のコンベックで3時間かけて焼いておく
下準備をしておけば
後はスペアーリブを焼き煮込むだけ
とても美味しい夕飯の完成~♬。
今夜の夕飯・・3日分~♬_f0229190_20504230.jpg
2020年02月08日「今夜の夕飯」

味噌煮込みうどん・即席ちらし寿司
煮込む前に撮るべきだった・・。
煮え詰まってる・・(笑)
お稽古日だったので夫のお手製夕飯でした~♬

今夜の夕飯・・3日分~♬_f0229190_21582416.gif


2020年02月10日( 月曜日)

晴れ/最高気温1度/最低気温 8

日の出06時49分
日の入り17時34分



今夜の夕飯・・3日分~♬_f0229190_21585122.gif



御訪問ありがとうございました。
エキサイトブログの
「おうちごはん」のランキングに参加しました。
↓のバナーを”ポチッ”と
応援していただけると 嬉しいです・・!!


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ






↓は私のHPです。

お時間がありましたら 覗いてみてください。

http://www.hooziro.com/


今夜の夕飯・・3日分~♬_f0229190_20341000.gif






by hooziro_tazuko | 2020-02-10 20:54 | ★今夜の夕飯 | Comments(2)
Commented by yamaboushi53 at 2020-02-11 16:06
ほおじろさん こんにちは
着物、いいですねえ。
帯と着物の柄の組み合わせで、
いろいろなバリエーションが楽しめますね。
着付けが大変でしょう。お疲れ様です。
↓のお写真を見ていたら、無性にカレーが
食べたくなりました。
ココイチのカレー、最近行っていません。
Commented by hooziro_tazuko at 2020-02-13 08:37
> yamaboushi53さん
おはようございます。
自宅カレーは、お店のとはかなり違い具だくさんで
ルーを変えると,ビーフシチューもなるので、
途中で変更しようかとも思うことも・・・。


<< お稽古日~♬      今夜の夕飯・・3日分~♬ >>