今夜の夕食

hooziro.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2020年 02月 08日

今夜の夕飯・・3日分~♬

今夜の夕飯・・3日分~♬_f0229190_19452213.jpg
2020年02月07日「今夜の夕飯」

サンマの煮つけ
モロッコの煮豆
赤カブの甘酢漬け
素麺と水菜・お餅の吸い物 
筍とシイタケの佃煮
今夜の夕飯・・3日分~♬_f0229190_19475745.jpg
今夜の夕飯・・3日分~♬_f0229190_19480837.jpg
2020年02月06日「今夜の夕飯」

「水菜でチジミ」
家庭菜園の水菜の茎が固くなりはじめた。
これで気温が上がると花が咲き始めるかも
慌てて・・チジミにして食べることに。
今夜の夕飯・・3日分~♬_f0229190_19504529.jpg

2020年02月05日「今夜の夕飯」
「しめ鯖」
「菜の花のお浸し」
「ひろうすと小松菜」
「温豆腐」
小松菜も茎が固くなり始めている
菜花は、忙しいほど花をつける。




今夜の夕飯・・3日分~♬_f0229190_19543021.jpg

先週の、お稽古の残りのチューリップだが
持ち帰ったときは
もうだめかと思っていたが
意外や・・
気温が低い階段に
置くと1週間も経つのに
まだしゃんとしている~♬

今夜の夕飯・・3日分~♬_f0229190_21582416.gif


2020年02月08日(土 曜日)

晴れ/最高気温 度/最低気温 度

日の出06時55分
日の入り17時27分



今夜の夕飯・・3日分~♬_f0229190_21585122.gif



御訪問ありがとうございました。
エキサイトブログの
「おうちごはん」のランキングに参加しました。
↓のバナーを”ポチッ”と
応援していただけると 嬉しいです・・!!


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ






↓は私のHPです。

お時間がありましたら 覗いてみてください。

http://www.hooziro.com/


今夜の夕飯・・3日分~♬_f0229190_20341000.gif






by hooziro_tazuko | 2020-02-08 06:00 | ★今夜の夕飯 | Comments(6)
Commented by yasuko at 2020-02-07 23:36 x
寒いですね。そういえば今年は暖冬だったのでまだかす汁作ってなったです。ほおさんの献立を見ていて粕汁があってそうだまだかす汁作ってなかったって思いだしました。
水菜のチヂミってどんな味かな?水菜ははりはり鍋にしたことしかないです。だからあまり買わないな。
Commented by hooziro_tazuko at 2020-02-08 11:28
> yasukoさん
沢山のコメントありがとう。
ネギのチジミより、歯ごたえがあり好きです。
水菜が畑にあるので、大量消費を考えて水菜でします。
かす汁、温まり美味しいので好きです。
Commented by yamaboushi53 at 2020-02-08 15:11
ほおじろさん こんにちは
先週、腰痛治療のために2日間ほど入院
していました。病院の食事、楽しみですが、
やはりなんとなく味気ないですね。やはりお家の
ご飯が一番美味しいとおもいました。
牛乳もカップで飲むのと、紙パックで飲むとでは
全然違います。
Commented by hooziro_tazuko at 2020-02-08 19:57
> yamaboushi53さん
こんばんはぁ。
ベランダの工事で大変なんだ とばかり思っていましたら
腰痛治療で入院とは、痛かったんでしょうねぇ。
小太郎君の、お帰りなさいの挨拶はすごかったのでは・・。
Commented by tamataro1111 at 2020-02-10 05:57
お早うございます
水菜のチジミ。。。これはなかなかおいしそうですね。
わたしも試してみますね。\(^o^)/
Commented by hooziro_tazuko at 2020-02-10 18:01
> tamataro1111さん
干しエビ入れて焼いてみてください。
味ぽんで食べるので、さっぱりしていますよ。


<< 今夜の夕飯・・3日分~♬      君子蘭 >>