今夜の夕食

hooziro.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2019年 02月 07日

今年もマーマレード作りがスタート(追記)~♬

今年もマーマレード作りがスタート(追記)~♬_f0229190_14051564.jpg
2019年02月05日現在
今年は、八朔で作る
朝10時からスタート
皮・・600g
今年は苦みをとるために
3回湯でこぼしてみる。
今年もマーマレード作りがスタート(追記)~♬_f0229190_14052713.jpg
実・・1400g
グラニュー糖・・50%(1k)

今年もマーマレード作りがスタート(追記)~♬_f0229190_14054027.jpg
去年は最後の方で
少し焦がしてしまったので
慎重に煮つめる・・。
今年もマーマレード作りがスタート(追記)~♬_f0229190_14055483.jpg
15時半頃に
1Kの蜂蜜の瓶に2本完成~♬

去年も花粉症がほとんど出なかったので
今年も花粉症対策かねて
マーマーレードを作り頑張ります~♬



今年もマーマレード作りがスタート(追記)~♬_f0229190_13035086.gif


2019年02月07日(木曜日)

曇り/最高気温14度/最低気温03度

日の出06時05分
日の入り05時31分
今年もマーマレード作りがスタート(追記)~♬_f0229190_13063369.gif


御訪問ありがとうございました。
エキサイトブログの
「おうちごはん」のランキングに参加しました。
↓のバナーを”ポチッ”と
応援していただけると 嬉しいです・・!!


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ






↓は私のHPです。

お時間がありましたら 覗いてみてください。

http://www.hooziro.com/



by hooziro_tazuko | 2019-02-07 14:25 | ★今日の出来事 | Comments(4)
Commented by グリコ at 2019-02-07 17:49 x
わぁ、美味しそうだ〜コンバンワ、ほおじろ様。
なんでも作ると量の桁違いに驚きます。
1キロの瓶が2つってどんだけ煮たのでしょう、、
ビックだ。。。
私も柚子の残りを冷凍しているので、いくつか柑橘を買ってマーマレード作るとしましょうか、、
よっこいしょ。(お尻が重いこの頃〜)
Commented by asahinahikari at 2019-02-07 23:39
こんばんは
私もたくさん作りました。
他にオレンジピールを作って冷凍したりチョコをコーティングしてオランジェットを作りました。もう少しオレンジピールを作るつもりです。パウンドケーキの中身ように作っています。
Commented by hooziro_tazuko at 2019-02-08 15:54
> グリコさん
こんにちはぁ。
我が家は、花粉症が2人います。
ヨーグルトにマーマーレードのおかげで かなり楽になっていますので
これは必需品・・!!
マーマーレードは自家製ヨーグルトに 大匙1入れて必ず食べるので、
今の季節に1年分のマーマーレドづくりしなくてはなんです・・
Commented by hooziro_tazuko at 2019-02-08 15:56
> asahinahikariさん
オランジェットこれ美味しいですねぇ。
何時か挑戦したいのですが、花粉症予防のマーマーレード作り1年分ですので
なかなか・・手が出せなくて・・・。


<< 「今夜の夕飯」5日分・・・。      福寿草がもう咲いた~♬ >>