今夜の夕食

hooziro.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2018年 07月 05日

台風7号の影響で、「大丸ウズラ」が倒れる・・・。



台風7号の影響で、「大丸ウズラ」が倒れる・・・。_f0229190_15275885.jpg

日本の南で発生した台風7号は、
7月4日午後3時に、
日本海で温帯低気圧に変わった。

あまりにも風が強かったので、
昨日夕方から、夫が家庭菜園を覗いてみると

「大丸ウズラ」が風で東側に倒れている・・・!!。


台風7号の影響で、「大丸ウズラ」が倒れる・・・。_f0229190_15281982.jpg

西側に小芋・生姜が植わっていたが
セーフ・・♪



台風7号の影響で、「大丸ウズラ」が倒れる・・・。_f0229190_15434705.jpg
台風7号の影響で、「大丸ウズラ」が倒れる・・・。_f0229190_15433462.jpg

鞘が沢山ぶら下がっているので
かなり重く強風で倒れてしまったようだ。

鞘を食べるのではなく
実を食べる豆なので、かなり重くなっている・・。




台風7号の影響で、「大丸ウズラ」が倒れる・・・。_f0229190_15501498.jpg

台風7号の影響で、「大丸ウズラ」が倒れる・・・。_f0229190_15503499.jpg

夫、一人で棚を起こすのは
重くてかなり、大変だったが
どうにか 支柱を8本追加し起こしたようだ・・。

覚書

「大丸ウズラ」は
支柱4本を 深く打ち込み
支えもつける。




f0229190_10254881.gif






2018年 07月05日(木曜日)

雨/最高気温28.4度/最低気温24度



日の出04時49分
日入り19時14分















御訪問ありがとうございました。
エキサイトブログの
「おうちごはん」のランキングに参加しました。

↓のバナーを”ポチッ”と
応援していただけると 嬉しいです・・!!




にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ



にほんブログ村



by hooziro_tazuko | 2018-07-05 16:17 | ★家庭菜園・・美味しい畑~♪ | Comments(6)
Commented by sogno-3080 at 2018-07-06 08:56
大変でしたね。倒れた支柱を起こすのもご苦労されたことと
思います。高槻・・という言葉をTVで聴くたびにドキドキして
しまいます。お互い気をつけましょう。
Commented by tamataro1111 at 2018-07-06 09:15
こんにちは
大雨が続いていますが。。。
畑が気になりますね。
大丸うずらと言うのですね。
Commented by hama777mo at 2018-07-06 10:42
シンボルタワーのひまわりは転びませんでしたか。
 支柱を立てた物が転ぶと、手のつけられない
事に、旦那さんが1人で奮闘ですか..
お手伝いをしないと...可愛そうです。
Commented by hooziro_tazuko at 2018-07-06 11:38
> sogno-3080さん

こんにちはぁ。
豪雨の被害は出ていませんか・・?
先ほども、、小雨の中収穫かねて畑を覗いてきました。
川の中の畑みたいでした。
Commented by hooziro_tazuko at 2018-07-06 11:40
> tamataro1111さん
こんにちは。
凄い雨ですねぇ、畑も、水の中でした。
多摩太郎さんこの雨では、朝練は無理でしょうか・・
こんな日は、いかがお過ごしなのかなぁ・・。
Commented by hooziro_tazuko at 2018-07-06 11:42
> hama777moさん

支柱のおかげで、ヒマワリは大丈夫でした。
そうなんです、一人ではとても大変だったようです。
夕方の夕飯時でしたので、一人で頑張ってくれました。


<< 豪雨の中、食材の収穫・・。      北摂の7月の家庭菜園・・その1 >>