今夜の夕食

hooziro.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2018年 01月 07日

梅花とピヨーリがやってきた。

梅花とピヨーリがやってきた。_f0229190_13074877.jpg


梅花とピヨーリがやってきた。_f0229190_13080607.jpg
梅花とピヨーリがやってきた。_f0229190_13082040.jpg


1月3~6日の期間に

東京に住んで2年目の
梅花がピヨーリを連れて
遊びに来てくれた。

犬に慣れていないピヨーリ
どうなるかと心配・・!

ベルはとても気に入り
一緒に遊びたがるが・・

犬の鳴き声にびっくりし
(ベルが鳴いたのは最初だけ。
おやつをもらうと・・尻尾を振る)
嫌がる
ピヨーリだが

「ワン・・NO・・!!」を覚え

ベルを黙らす。
流石男の子



梅花とピヨーリがやってきた。_f0229190_13140127.jpg

梅花とピヨーリがやってきた。_f0229190_14065771.jpg

梅花とピヨーリがやってきた。_f0229190_14072930.jpg

梅花とピヨーリがやってきた。_f0229190_14075805.jpg

梅花とピヨーリがやってきた。_f0229190_14111701.jpg

河豚シャブと 中国風のシャブシャブ

ピヨーリが河豚は食べられないかもとの
判断で中国のシャブシャブ
豚肉と中国の缶詰のハムで

やっぱり河豚より豚肉でした。


梅花とピヨーリがやってきた。_f0229190_14122582.jpg


梅花とピヨーリがやってきた。_f0229190_14123817.jpg


息子の3歳の頃の着物が
残っているので
着せてみる・・!

あらぁ~ぴったり・・!!
照れると面白い顔をするをする・・
そこがまた可愛いねぇ~♪



梅花とピヨーリがやってきた。_f0229190_14151454.jpg


小さい子はやっぱりケーキが好き
昨夜の夕飯は
梅花に食べさせてもらっていたのに
お気に入りのタルトケーキは
一人で食べている・・!!


梅花とピヨーリがやってきた。_f0229190_14172617.jpg
梅花とピヨーリがやってきた。_f0229190_14175343.jpg


ベルは
梅花・ピヨーリの側へよっていくが

2日目なのにピヨーリは
まだベルを触ろうとはしない。
ちょっと無理のようだ。


梅花とピヨーリがやってきた。_f0229190_14255357.jpg



列車が大好きで
ほとんどの列車の名前は 覚えている・・
京都鉄道博物館へ

ピヨーリ
テンションあがりっぱなしで
この列車は「ooo」と
教えてくれる・・。




梅花とピヨーリがやってきた。_f0229190_14273871.jpg

ドクターイエローがお気に入り・・!
「黄色い新幹線・・?」と尋ねると

「ドクターイエロー」と訂正される。

ピヨーリは中国語・韓国語・日本語を使い分ける
姪っ子の亮ちゃんも
フランス語・中国語・日本語が
話せる。

どの子も環境に応じて
脳の言語野が広がっている。
6歳までに広げると
使い分けができるとか




梅花とピヨーリがやってきた。_f0229190_14381948.jpg

梅花とピヨーリがやってきた。_f0229190_14384127.jpg



梅花とピヨーリがやってきた。_f0229190_14394201.jpg


梅花とピヨーリがやってきた。_f0229190_14391548.jpg

梅花とピヨーリがやってきた。_f0229190_14403796.jpg
梅花とピヨーリがやってきた。_f0229190_14405660.jpg

梅花とピヨーリがやってきた。_f0229190_14415398.jpg


来年のお正月にも
この笑顔を見せてねぇ~♪



梅花とピヨーリがやってきた。_f0229190_23411557.gif




2018年 01月07日(日 曜日)

 晴れ/最高気温8.3度/最低気温1.2度/湿度49%


日の出07時06分
日入り17時03分
















御訪問ありがとうございました。
エキサイトブログの
「おうちごはん」のランキングに参加しました。

↓のバナーを”ポチッ”と
応援していただけると 嬉しいです・・!!




にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

<にほんブログ村>


by hooziro_tazuko | 2018-01-07 14:59 | ★今日の出来事 | Comments(12)
Commented by はなぶさ at 2018-01-07 19:27 x
ほうちゃん

今年もよろしくお願いします

ベルちやんのおめでとう 可愛いかったです

福寿草もうめが出てるのね

春ももう直ぐvv

お客様喜んで貰えて良かったですね

可愛いく賢い坊っちゃんですね

ドクターイエローのお弁当が嬉しかったでしょうね 笑顔が物語っていました

お疲れ様でした
Commented by hooziro_tazuko at 2018-01-07 20:16
> はなぶささん
こちらこそ、よろしくお願いします。
福寿草、まだ2個ですが顔を出しびっくりしてます。
笑顔が可愛い、とても賢い男の子でした。
ベルと遊べるかと思ってましたが、まだまだ無理のようです。
ドクターイエローが嬉しかったのか、帰る時も抱えていました。
3歳児てこんな感じだったのねぇ。
Commented by かもみん at 2018-01-08 10:38 x
ほおじろさん♪
今年もよろしくお願い致します。
ベルちゃん可愛いですね(*´艸`*)
可愛いピヨーリちゃん♪
賑やかな時を過ごされて皆さん楽しそう♪
中国風のしゃぶしゃぶは、何か味付けがあるのですか?
河豚も並んでいて、豪華な食卓です!
ほおじろさんも一緒に写られているのかな?
ピヨーリちゃんの語学の凄さに驚いています。
Commented by soramame25 at 2018-01-08 11:15
おはようございます。
豪華なおもてなしです、
お客様もお喜びでしょう!
hooziroさんも中国語が話せるのでは!
国際的で良いですね~
Commented by hooziro_tazuko at 2018-01-08 12:11
> かもみんさん
小さい子がお家にいると、家に活気が出ますし
笑い声が絶えませんね。
これだけは、私だけでは無理ですし・・・笑

中国風のシャブシャブは市販の中華出汁(シャンタン) でOKでしたよ。
たれは・・胡麻ドレッシング又は柚子ポンです。

見つかりましたね・・私です。・・
Commented by hooziro_tazuko at 2018-01-08 12:13
>あずきさん

私も中国語が話せると良いのですが・・・
全くできません。
今から覚えるのも無理ですし・・
梅花が、日本語お得意です。
Commented by ぶっちゃん at 2018-01-08 15:39 x
元気いっぱいの笑顔と明るさ
楽しいひと時を過ごされて
良かったですね
そしておもてなしのご準備や
片付け お疲れさまでした♡
新年が明けたばかり、
どうかお疲れが出ませんよう
体調を崩されませんよう お過ごし下さい
Commented by mana at 2018-01-08 17:03 x

ほおじろさん こんにちは♪

もしかして お孫さんかな?
可愛いですね~^^

ご家族で賑やかな食卓
どれも美味しそうです~ ( *´艸`)

Commented by みちくさ at 2018-01-08 18:20 x
ほうちゃん 今年もよろしくね。
お客様見えて 3歳のおこちゃまにメロメロ 可愛い 可愛い
でも ベルちゃんとは遊べそうもなかったのね、凄いことになっていたの♪
泊られる 大変なことでしたね。
きょうは片付けも終わり少しゆっくりされたようでお疲れさま(^◇^)
ご馳走はお手のもの こんな時には おたおた しなくて済む いい腕があるから良いなぁ~
Commented by hooziro_tazuko at 2018-01-08 20:19
> ぶっちゃんさん
こんばんはぁ。かわいい笑顔に癒されました。
いつもの生活に戻りましたので、
次の「幸せ時間」探しのスタートです。
編み物進んでいますか・・・?
Commented by hooziro_tazuko at 2018-01-08 20:21
> manaさん

もしかして、ならうれしいのですが・・・
はずれ・・!!。
夫が中国でお世話になった方です。
Commented by hooziro_tazuko at 2018-01-08 20:24
> みちくささん

笑顔の可愛い男の子でした。
ベルと遊べるかと、期待していましたが、やっぱり無理でした。
片付けも終わり、今日は雨でのんびり過ごしています。


<< 今年も お地蔵様の涎かけ作り~♪      福寿草が顔を出しました。 >>