今夜の夕食

hooziro.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 12月 20日

ポインセチア と 犬

ポインセチア と 犬_f0229190_20130349.jpg

ポインセチア と 犬_f0229190_20421473.jpg

2017年12月19日


ピンクと八重のポインセチアを頂き
部屋の足元に置いていたら
愛犬のベルが
ポインセチアの葉を噛みちぎり遊んでいた
(カレンはバラにしか興味を示さなかったのに・・)

ポインセチアには毒があり
犬が食べたら死にいたると聞いている

即ネット検索すると
↓やっぱり危険
http://note.petgo.jp/post/201712122744



18時
慌てて動物病院へ

ポインセチアを食べたかどうかは分からないが
噛みちぎって遊んでいた
17時半にトイレをすましている
17時に夕飯に食べたもの
を伝えると



直ぐに
吐かせる処置と点滴を施される
吐いた中にはポインセチアは見当たらなかった
とのことで




帰宅後吐くかもしれない
体を痛がりぐったりすること等の
注意点の説明を受ける
20時半過ぎに帰宅



ポインセチア と 犬_f0229190_20260862.jpg



ベル
11カ月・・体重3.1キロ
1月6日で1歳


ポインセチア と 犬_f0229190_20262230.jpg


今日は
全くトイレはせず
食べない・水も飲まない
呼ぶと顔を上げるがまた眠る

体を触られるのも嫌がり
ただじっとしているだけ

カレンが体調が悪く点滴を受けた時と
全く同じ
カレンは2日ほどぐずっていた


ベルの回復は早く
24時間後の20時に
やっと動き出し
遊び始めるが

まだ食事は何も欲しがらない
明日から本調子かな・・。



f0229190_12103989.gif





2017年 12月20日(水 曜日)

はれ/最高気温度/最低気温度/湿度%


日の出07時01分
日入り16時51分
















御訪問ありがとうございました。
エキサイトブログの
「おうちごはん」のランキングに参加しました。

↓のバナーを”ポチッ”と
応援していただけると 嬉しいです・・!!




にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

<にほんブログ村>


by hooziro_tazuko | 2017-12-20 20:51 | ★LCチワワ  ベル | Comments(6)
Commented by mogyo at 2017-12-20 22:28 x
ベルちゃん びっくりです~
ポインセチアのコトも初めて知って
危険がいっぱいなんですねぇ。

わんこのことはいつもと違うとすごく心配。
ほおじろさんの心配 すっごくわかります。。

トイレの様子
食欲とか
びくびくしちゃうけど
吐いた中にないなら大丈夫だよね。

明日は元気に走り回って
ご飯も食べてくれるといいなぁ。

Commented at 2017-12-21 16:25
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hooziro_tazuko at 2017-12-21 20:51
> mogyoさん
こんばんはぁ。
心温まる、コメントありがとうございます。
きっとまだまだ、ワンちゃんにとっては危険なことが、
部屋の中には沢山ありそうです。

今日はやっと、いつものベルにもどり、沢山食べて走り回ったので
一安心です。
Commented by hooziro_tazuko at 2017-12-21 20:55
鍵コメ様

お知らせありがとうございます。
早速、拝見にお邪魔します。
昨日は、一日中気になって落ち着きませんでしたが、
今日は、いつもの元気なベルにもどり一安心しました。
Commented by グリコ at 2017-12-23 17:13 x
こんばんわ、ほおじろ様。
ベルちゃん、大事なくて良かったです。我が家もニャンコがいるので、娘が凄く植物を気にします。花を飾っても、夜はおばあちゃんの部屋に撤収して、これは毒性がある、、
とチェックが厳しいです。
アロマのディフューザーも良くないとかで、自分の部屋で使っていたディフューザーも処分したほどです。
安全には気を使いますよね〜でも調子が戻って良かったです。好奇心旺盛なベルちゃん、色々試したいんですね、きっと。
Commented by hooziro_tazuko at 2017-12-23 20:41
> グリコさん

ベルのことありがとう。
元気が戻りホッとしました。
アロマオイルを入れるお洒落な 芳香器が猫ちゃんに良くないのですの・・。
気になっていらうからかしら・・・?
植物は、とても気になります以外に毒性があったりで・・びっくりです。

まだまだ小さいので好奇心がありすぎて困ります。


<< 銀杏ご飯・・!!      今夜の夕飯 ・・♪ >>