今夜の夕食

hooziro.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 07月 29日

北摂の7月の畑・・その9

北摂の7月の畑・・その9_f0229190_22452175.jpg
北摂の7月の畑・・その9_f0229190_22453429.jpg

2017年07月26日

「銀線マクワ瓜」
黄色くなってきました。
子供のころに食べた「マクワ瓜」とは少し違い
完熟ですと美味しいです。


北摂の7月の畑・・その9_f0229190_22493220.jpg


2017年07月26日
「豊産カボチャ」の葉が枯れ始めてきました。

関西の、今年の7月は雨が多すぎ
収穫した南瓜も悲しいことに
1週間経つまでに腐り始めます。


北摂の7月の畑・・その9_f0229190_22542731.jpg


2017年07月26日
2番手のトウモロコシ
初挑戦ですが、順調・・!!


北摂の7月の畑・・その9_f0229190_22583488.jpg

北摂の7月の畑・・その9_f0229190_23020262.jpg

2017年07月24日

市役所から借りているアライグマの捕獲檻に
唐揚げをしかけましたが

「1回目のから揚げ」
上手にから揚げだけを
食べて退散している
(どうやって取ったのか
隙間から手を忍び込ませたのかなぁ・・?)

「2回目のから揚げ」
お気に召さなかったのか
全く食べず残ったまま・・。

話に聞く「ケンタッキー」がお好きなのか・・・?

それとも
ここのアライグマは菜食家なのか・・・?


お隣の畑のトウモロコシは
無防備

食べ放題に見える
美味しいのかなぁ・・・?
次にお会いしたら
被害が出ているか
聞いてみないと・・。





f0229190_20071895.gif

2017年 07月29日(土 曜日)


曇りのち晴れ/最高気温33.9度/最低気温26.3/湿度58%

日の出05時06分
日入り19時03分





御訪問ありがとうございました。
エキサイトブログの
「おうちごはん」のランキングに参加しました。

↓のバナーを”ポチッ”と
応援していただけると 嬉しいです・・!!

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

<にほんブログ村>


ありがとうございました。

また 遊びに来ていただけると とてもうれしいなぁ~♪




↓は私のHPです。

お時間がありましたら 覗いてみてください。



by hooziro_tazuko | 2017-07-29 00:01 | ★家庭菜園・・美味しい畑~♪ | Comments(4)
Commented by asahinahikari at 2017-07-29 09:51
マクワウリが沢山なっていますね
最近は見かけないので昔の食べた味が懐かしく思い起こされます〜完熟したマクワウリ美味しいでしょう
畑が綺麗に整備されて羨ましいです
良かったですね〜トウモロコシが順調で〜お盆の頃には収穫ですね
Commented by soramame25 at 2017-07-29 17:47
害獣どもはとても知恵があり
素晴らしくエサだけ頂くそうです。
我が家も2連敗です、バネの強さ、落ちるタイミング
いろいろ調整中です!!
あきらめずホンマ根気、知恵比べです。

私が登録しているサイトの記事です↓はコピペーです。

【タヌキが捕獲機にかかったのですが、処分はこれまた大変で、県条例でタヌキを殺す訳にはいかないのです。「山奥に放す様に」との事ですが、山奥に行くのもたいへんで、毎日キャットフードと水を与えて畑で飼ってました。すると他のタヌキも近づかくなりました。】
なんだか笑ってイイのか、、条例、法律、規制問題ですね~
地元の農家さんではハクビシンが捕まったので
そのまましていたら、、、とか聞きます。

ここは本当に雨が少なく畑のナスは立ち枯れ、
銀線まくわうりも元気がないです。

Commented by hooziro_tazuko at 2017-07-29 21:02
> 光さん

こんばんはぁ、お越しくださってありがとうございます。
雑事が多くてなかなか訪問できなくて、ごめんなさい・・。

マクワ瓜・・完熟はほんと美味しいです。
お盆のお供え色々できそうです。
Commented by hooziro_tazuko at 2017-07-29 21:09
>あずきさん

こんばんはぁ、お越しくださってありがとうございます。
少々雑事に追われ、訪問できずごめんなさいねぇ。

アライグマ、捕獲するのも知恵がいるんですねぇ。
餌だけ上手に食べていくのでびっくりです。

え~~。タヌキのお世話ですかぁ・・・。
これは手がかかる。。。。
キャットフードとは・・。
害獣の後処理・・・難しそうですねぇ。
こちらも回収は、アライグマだけだそうで・・・・、
あとは逃がすと聞きました。

あずきさんとこも、雨が少ないんですねぇ。
こちら・・カボチャも腐り始めてます。


<< サンライズメロンの色が変わりま...      北摂の7月の畑・・・その8 >>