今夜の夕食

hooziro.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 07月 14日

アライグマの捕獲檻到着・・!!

アライグマの捕獲檻到着・・!!_f0229190_21564942.jpg

アライグマの捕獲檻到着・・!!_f0229190_21584380.jpg
アライグマの捕獲檻到着・・!!_f0229190_21581123.jpg


2017年07月14日

昨日市役所にお願いした
「アライグマの捕獲檻」が本日到着

いつもはやたらと遅い役所なのに
今回は早い・・!!

猟友会の配達だった
(早いわけだぁ・・)
使い方の説明もあった

ただ
申し込みが多く
檻が不足しているので
期限があり
8月13日まで
1か月間で捕獲することができるのかなぁ・・?
(捕獲したアライグマは引き取ってもらえる)

餌は・・鶏のから揚げ・ビーフジャーキが良いとか・・。

今日はとりあえず
まだ一つ残っている「すいかの畝に」セット
スイカを餌にし置いておく 
明日、成果あるかなぁ~??



f0229190_20071895.gif



2017年 07月14日(金 曜日)


晴れ /最高気温32.7度/最低気温26.4度/湿度63%

日の出04時55分
日入り19時12分





御訪問ありがとうございました。
エキサイトブログの
「おうちごはん」のランキングに参加しました。

↓のバナーを”ポチッ”と
応援していただけると 嬉しいです・・!!

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

<にほんブログ村>


ありがとうございました。

また 遊びに来ていただけると とてもうれしいなぁ~♪




↓は私のHPです。

お時間がありましたら 覗いてみてください。



by hooziro_tazuko | 2017-07-14 22:15 | ★家庭菜園・・美味しい畑~♪ | Comments(6)
Commented by soramame25 at 2017-07-14 23:39
初めまして
あずきと言います。
お立ち寄りイイネをいただきありがとうございます。
家庭菜園を楽しくやっています。
皆さんの知恵をマネながら勉強しています。
これからもよろしくお願いいたしますm(__)m
Commented by hama777mo at 2017-07-15 07:46
上手く捕獲して、捕獲したアライグマを
唐揚げににして...次々と捕獲出来ると良いですね。

捕獲画像楽しみにしていますが...
中々難しいののでしょうね。
Commented by わいわい at 2017-07-15 20:24 x
こんばんは~
アライグマ 捕まえられたら いいですね。
畑を荒らされては たまりませんよ。
うまくいきますように。
神社仏閣も 柱に アライグマの爪痕で きずがついたとか以前ニュースで言ってました。

うちの 床下のイタチは ケンタッキーフライドチキンで よく食いつきました。
そりゃ 人間でも おいしいと思うものね。
Commented by hooziro_tazuko at 2017-07-15 21:28
> あずきさん

こんばんはぁ。
家庭菜園は楽しいですねぇ。
これからも美味しい野菜を作りましょう~♪
Commented by hooziro_tazuko at 2017-07-15 21:30
> hamaさん

こんばんはぁ。
今日は無理でした。
スイカはしなびていたので、ドーナツをしかけたとか・・。
から揚げですか・・美味しいのかねぇ・・・!!
hamaさん・・たべたことあるの~~?
Commented by hooziro_tazuko at 2017-07-15 21:34
> わいわいさん
こんばんはぁ。イタチは・・ケンタッキーですの・・。
イタチにはもったいないよ。
スイカはしなびたので、今日はドーナツですが・・ケンタッキーは美味しいよねぇ・・!!
私が食べたいなぁ・・・笑


<< 怪豆黒頭巾(黒豆)は とても美...      北摂の7月の畑・・その6 >>