今夜の夕食

hooziro.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 04月 13日

自家製マーマーレード入りパン

自家製マーマーレード入りパン_f0229190_14514733.jpg


あずきさんに
http://rubabu.exblog.jp/

教えてもらった
マーマーレード入りのパン
チャレンジしました~♪


自家製マーマーレード入りパン_f0229190_14540010.jpg


焼きに入ると
家中がマーマーレードの香りに
包まれます。
幸せ~♪



自家製マーマーレード入りパン_f0229190_14553087.jpg



光さんに
http://hikariroom.exblog.jp/

教えていたもらった
横にトントンと出す方法で
うまく出せ・・潰れません~♪


自家製マーマーレード入りパン_f0229190_14560827.jpg


少し甘めの仕上がりですが
良い香りがします~♪
家族も気に入り
メニューに入れることに。
次は
畑の地主さんお勧めの
サラミ入りのパンの予定。
今で4種類になりましたが
サラミが増えれば
5種類
(ブドウパン・チーズパン・パンドミ・
マーマーレード・サラミ)

くるくる回ることに
楽しみが増えそう~♪




自家製マーマーレード入りパン_f0229190_15052627.jpg


君子蘭の蕾が大きくなってきました。


自家製マーマーレード入りパン_f0229190_15055502.jpg

黄色い方は今が見ごろ
庭の草花も
次々に咲きだしそう~♪
我が家の庭は
春が一番かなぁ~♪








2017年 04月13日(木曜日)

曇り後晴れ/最高気温19.2度/最低気温4.2度/湿度32%
日の出05時30分
日入り18時29分






御訪問ありがとうございました。
エキサイトブログの
「おうちごはん」のランキングに参加しました。

↓のバナーを”ポチッ”と
応援していただけると 嬉しいです・・!!

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

<にほんブログ村>


ありがとうございました。

また 遊びに来ていただけると とてもうれしいなぁ~♪



↓は私のHPです。

お時間がありましたら 覗いてみてください。

http://www.hooziro.com



by hooziro_tazuko | 2017-04-13 15:09 | ★今日の出来事 | Comments(12)
Commented by hama777mo at 2017-04-13 19:07
色々とプロ友さんから、良い情報が来て..
美味しいパンが出来て、食べ過ぎ注意ですね。
Commented by asahinahikari at 2017-04-13 22:07
リンク有難うございます〜
私もママレードが沢山有るので作りますね〜
今日は桜餅にを作りました〜
昨日のお花見の帰りに桜の葉の塩漬けを買ってきました
道明寺に食紅少し多かったので強烈な色に〜
今度上手くできたらアップします(笑)
Commented by tamataro1111 at 2017-04-14 03:53
お早うございます。
美味しそうです。\(^o^)/
↓クリスタルモニュメントができて。。。
あらためて泪でしたか。
動物を飼っている私もとっても解ります。
Commented by miqu_7cd at 2017-04-14 04:28
いい香りが届いてきそうなママレードパンですね~。
この頃、パンを焼いてないな~刺激されました♪
Commented by yasuko at 2017-04-14 08:03 x
作ったマーマレードを活用してマーマレードパン美味しそうですね。
パン作り昔結構やりました。パン焼き機もってたの。
最近はさっぱりしてないけどね。

カレンちゃんの思い出 素敵なモニュメントですね。
やっぱり家族に皆さんに見取られて往ったのが一番良かったのではないですか。それでよかったんですよ。元気だしてね。
Commented by かもみん at 2017-04-14 21:57 x
ほおじろさん♪こんばんは。
マーマレード入りのパン♪美味しそうですね(*´艸`*)
自家製のマーマレードたっぷりって、贅沢ですね♪
良い香り~想像しただけで、食べたくなっちゃいます。
サラミ入りのパンも楽しみにしていますね。
クリスタルモニュメントの中のカレンちゃん
いつも見守ってくれているようですね。
Commented by hooziro_tazuko at 2017-04-14 21:59
> hamaさん.

こんばんはぁ。
ほんと、沢山の情報をブロ友さんから頂け
色々な美味しいパンができ、喜んでいます。
Commented by hooziro_tazuko at 2017-04-14 22:02
> 光さん
こんばんはぁ。マーマレードのパン美味しいです。
桜餅を、道明寺粉でなんて、本格的ですね。
桜の葉の塩漬け・・いい香り~♪
ほんのりとした桜色難しそう・・・!!
次のアップ楽しみです。
Commented by hooziro_tazuko at 2017-04-14 22:04
> tamataroさん

こんばんはぁ。
そうなんです・・もう落ち着いたと思っていましたのに・・
泪があふれ出てきました。
ミカンちゃん、まだまだお若いので・・大丈夫・・!!
Commented by hooziro_tazuko at 2017-04-14 22:06
> miqu_7cdさん

こんばんはぁ。
北海道・・まだまだ寒そうですねぇ。
マーマレードパン・・お勧めです。美味しいですよ・・!!
Commented by hooziro_tazuko at 2017-04-14 22:11
> yasukoさん
こんばんはぁ。

写真は劣化するので、クリスタルモニュメントなら劣化しないので
なんて思い・・注文しました。
そうですよねぇ・・いつもの部屋で 家族に見守られてが良かったかなぁ・・。
ありがとう。

マーマレードパン・・少し甘めですが爽やかでお勧めです。
Commented by hooziro_tazuko at 2017-04-14 22:17
> かもみんさん

こんばんはぁ。
美味しいパンを教えてもらえました。
ほんといい香りつつまれました。
3時ティータイムにも合いそうですよ・・!!

温かいお言葉ありがとう~♪


<< 夏野菜の準備完了まであと少し。      クリスタルモニュメント >>