今夜の夕食

hooziro.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 06月 22日

今夜の夕飯は・・・・家庭菜園の夏野菜。

今夜の夕飯は・・・・家庭菜園の夏野菜。_f0229190_21541422.jpg
2016年06月22日(水曜日)今夜の夕飯

★・・・蛸・ジャガイモ・えんどう豆のマヨネーズ醤油炒め
★・・・ジャガイモ・柴漬け枝豆の和え物
★・・・おぼろ豆腐
★・・・スイカの糠漬け

そろそろ じゃがいも料理は
お休みにしましょうねぇ・・。
体重増加傾向です。





今夜の夕飯は・・・・家庭菜園の夏野菜。_f0229190_21584497.jpg
2016年06月21日(火曜日)今夜の夕飯

★・・・ピーマンの豚ミンチ詰め
★・・・ジャガイモのカレー粉炒め
★・・・野菜サラダ
★・・・牛蒡とシメジの味噌汁
★・・・キュウリの一夜漬け






f0229190_23495508.gif





2016年 06月22日(水 曜日)
曇り後雨/最高気温29.1度/最低気温22.9度/湿度61%
日の出04時45分
日入り19時15分



f0229190_23485751.gif




御訪問ありがとうございました。
エキサイトブログの
「おうちごはん」のランキングに参加しました。

↓のバナーを”ポチッ”と
応援していただけると 嬉しいです・・!!


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

<にほんブログ村>


ありがとうございました。

また 遊びに来ていただけると とてもうれしいなぁ~♪



↓は私のHPです。

お時間がありましたら 覗いてみてください。

http://www.hooziro.com




by hooziro_tazuko | 2016-06-22 22:17 | ★今夜の夕飯 | Comments(8)
Commented by soramame25 at 2016-06-22 23:00
こんばんは
毎晩彩りたくさんのお料理が並び
良いですね~。
今までは二食で夕飯はほとんど作って無かったですが
今は孫たち中心のメニューでくたびれます。
納豆が大好きなのでこれは欠かせない食卓です。
Commented by tamataro1111 at 2016-06-23 05:57
お早うございます。
野菜中心のゴハンいいですね。
私は肉は苦手なので、こんな献立嬉しいですね。
Commented by mana at 2016-06-23 13:41 x

ほおじろさん こんにちは♪

たことじゃがいもって合いますよね~
マヨ醤油で味付け すっごく美味しそう~(#^.^#)
ピーマンの肉詰めもいいな。

ほおじろさんが使ってらしゃるお花のイラスト
可愛いですね(*´ω`*)

>今日は最低30℃ですよ (/_;)
せめて夜だけでも下がってくれたらいいのに
朝も8時台ですでに31℃ですから~ (~o~)
汗だくで弁当作ってます;
あ~嫌だ 嫌だ(沖縄の夏)

Commented by hooziro_tazuko at 2016-06-23 15:11
>あずきさん・・・こんにちはぁ・・!!

今お邪魔してきました。
0円食堂が懐かしいのでは・・・!!
まさかまだ営業中・・??
孫さん・・中心のお料理楽しいのでは・・。
でもお料理・お洗濯と量が増えお疲れかなぁ・・?

納豆料理・・いろいろあるようですので・・
試して・・教えてくださいねぇ。
高級品納豆は・・無理ですが・・お手ごろ納豆で作りたいなぁ。

Commented by hooziro_tazuko at 2016-06-23 15:14
> tamataroさん・・・佐藤錦・・美味しかったですか・・・?
こちらも・・肉は少ない目の夕飯が多いですが・・
認知症予防には・・肉がそれも牛の脂身の少ないももが良いとか・・。
こちら鶏・豚中心ですので・・大丈夫かなぁ・・!!
Commented by hooziro_tazuko at 2016-06-23 15:21
> manaさん・・・こんにちはぁ・・!!

今日の最低気温が30度とは・・どないなってるの・・・・。
沖縄・・湿度は低いのですか・・・?
湿度が低いと・・まずまずですが・・?。

お花のジフ・・・季節感あり・・12か月いろいろあるので
もうずいぶん前から・・無料のジフ使っています。
お使いになるなら・・アドレス張りますよ・・・!!
Commented by eriloglogcamo at 2016-06-23 20:35
こんばんは。
ほおじろさんの美味しそうな夕食は
とっても勉強になります。
畑で採れた野菜たちをいろいろ工夫して作られていますね。
見習わなくっちゃ~です。
じゃがいものカレー粉炒め♪我が家も大好きです^m^
青竹の水羊羹~とっても素敵ですね。
夏に食べたい~涼し気な羊羹ですね(*^^*)
食用ほうずき~我が家もこぼれ種から芽をだしましての
3年目^m^
今年は少なく植えたので、ジャムにできるかな・・・
美味しいですよ~フルーティで^m^
もう実がなっているんですね~びっくりです。
Commented by hooziro_tazuko at 2016-06-24 07:05
> かもみんさん・・・おはようございます。

マルシェのお疲れはでていませんかぁ・・・?
いい感じのお店でしたねぇ。。。

かもみんさんのところは、食用ほおずき何本育ては張るのかなぁ・・?
こちら3本しか芽が出ませんでした。。。
関西の気温で、ジャムはできるかしら・・?
ネット検索しましても、信州が産地のようです。
期待できないかも・・。?


<< 夏の建具を出しました。      青竹の水羊羹 >>