今夜の夕食

hooziro.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 03月 04日

耕運機が届きました・・大きい~~!!


耕運機が届きました・・大きい~~!!_f0229190_22581368.jpg


耕運機・・大きな箱に入ってます・・。
車に乗るのかなぁ~~?。



耕運機が届きました・・大きい~~!!_f0229190_22584287.jpg

ホームセンター・ネットで
大きさは確認済みですが
とても大きいです。



耕運機が届きました・・大きい~~!!_f0229190_22591669.jpg

小屋を建てる場所は、
今工事中
工事が終わらないと
作ることができませんので
当分は
車で 毎回運びます。

車に乗せられるかどうか
気になっていましたが
どうにか入りました。



耕運機が届きました・・大きい~~!!_f0229190_23001635.jpg

早く使いたいのに
まだ根が深い雑草が多くて
もう少し
草引きしてからのようで・・・
1年だけ休んでいた
田んぼですが

やっぱり大変。。。
もう少し草引きが続きそう・・







f0229190_17002545.gif




2016年 03月04日(金 曜日)
晴れ/最高気温19.7 度/最低気温3.7 度/湿度25%
日の出6時23分
日入り17時57分



f0229190_17002545.gif





御訪問ありがとうございました。
エキサイトブログの
「おうちごはん」のランキングに参加しました。

↓のバナーを”ポチッ”と
応援していただけると 嬉しいです・・!!

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

<にほんブログ村>


ありがとうございました。

また 遊びに来ていただけると とてもうれしいなぁ~♪




↓は私のHPです。

お時間がありましたら 覗いてみてください。

http://www.hooziro.com/




by hooziro_tazuko | 2016-03-04 23:16 | ★新畑作り・小屋作り | Comments(14)
Commented by hama777mo at 2016-03-04 23:57
予定よりも早く到着したようで、良かったですね。
ガンガン働いてもらってください。
一年休ませると、大変な事になりますね。

ガソリン車ですよね...セルフのスタンドでは断わられ
るので、すこし離れた所で買っています。
Commented by tamataro1111 at 2016-03-05 05:22
お早うございます。
耕運機が届きましたね。
さっそく初仕事でしょうか。。。 ! !
Commented by watanabe-photo-st at 2016-03-05 06:13
おはようございます
到着の由 新品で素晴らしいデス
トラクターもでっかい耕運機もありますが いつもスコップと鍬です
3月に入って 毎日天地返しの日々です
羨ましい・・・14代拝
Commented by asahinahikari at 2016-03-05 19:33
こんばんは
立派な耕運機ですね〜とっても力がありそうです。
広い畑ですからやはり必需品ですね
新しい畑にまず一番最初に作るお野菜は何かしらね〜
Commented at 2016-03-05 21:08
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by soramame25 at 2016-03-05 21:18
立派な耕運機ね(^O^)
こんなに広い所は機会を使わないと、体がばてるよね、、
土もふかふかみたいだから美味しい野菜が出来るね~~
草取りもう一息だね、ガンバ!!
Commented by hooziro_tazuko at 2016-03-06 13:47
> hama777moさん・・・こんにちはぁ~♪

耕運機で、早く耕し・肥料を入れられると思っていましたが・・
なかなか持って、草引きに追われています。

ガソリン車ですが、スタンドでも売ってくださる店もあるんですねぇ。
ガソリンタンクの小さいのを買わねばと・・主人話してますが、
直接入れてもらえるならうれしいです。。。
こちらにも親切なスタンドがあるかなぁ~。
Commented by hooziro_tazuko at 2016-03-06 13:50
> tamataro1111さん・・こんにちはぁ。

早く初仕事できますように、草引き頑張ります。

先日より、多摩太郎さんのブログになかなか入れません・・
エキサイトさん・・まだ工事されているようですねぇ。
こちらのブログも、設定からしか入れません・・。
Commented by hooziro_tazuko at 2016-03-06 13:54
> watanabe-photo-stさん

今まではスコップ・鍬での畑でしたが・・
今回ばかりは・・雑草の根が深く・・こちらが根を上げました。
天地返し・・は畑に一番の薬とか・・・
こちらも草引きしながら・・天地返し中です。
Commented by hooziro_tazuko at 2016-03-06 13:58
> asahinahikariさん

思いのほか早く届きましたが、小屋がまだ作れませんので
狭い玄関で、スタンバイ中。。!!

最初の畑ですので、いつもの夏野菜を植えてみて・・様子を見る予定です。
前も田んぼの跡地を借りましたが、何でもできましたので・・
大丈夫かと思っています。
Commented by hooziro_tazuko at 2016-03-06 14:02
> 鍵コメさん
星のあるのは・・もみじ葉と言いますの・・。
許可ありがとうございます。喜んでくださいます~♪
オクラ・・50センチ間隔でも平気でしたので・・たくさん植えてみてください。
オクラ三昧の日々になりますよ。。。笑
ぬか漬けがとても美味しいので・・お勧めです。
Commented by hooziro_tazuko at 2016-03-06 14:05
> あずきさん。。こんにちは~♪

先ほど・・お墓掃除から戻りました。

今日は畑お休み。。草引き3時間が限界です。
美味しい。。夏野菜は嬉しいですねぇ。
自家製が一番鮮度が良い。。草引きあと一息です・・応援ありがとう~♪
Commented by グリコ at 2016-03-07 19:50 x
やったぁ〜イセキのトラクター!
ちょいと前のTVではトラクターの宣伝っていっぱいありましたよね〜。
イセキのトラクターって小林旭が宣伝してませんでしたっけ?(笑)
今日、旧同僚と十何年振りに再会して、「自然農」の話とか聞きました。畑もちょいと興味が出てきました。(土地がないけど、汗)
Commented by hooziro_tazuko at 2016-03-08 21:55
> グリコさん。。。こんばんはぁ。

小作民に昇進しましたよ。
畑仕事・・自分で作るのって楽しいよ・・達成感大きいです。

畑借りてですが、それなりにできますので・・美味しいよ


<< 春のお墓掃除      我が家も・・バラ寿司~♪ >>