今夜の夕食

hooziro.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 02月 10日

福寿草の蕾がほんの少し・・春を告げました。

福寿草の蕾がほんの少し・・春を告げました。_f0229190_00065418.jpg


福寿草
まだ蕾ですのに・・・
少しだけ開いて 春を告げています。
とてもかわいい~♪


福寿草の蕾がほんの少し・・春を告げました。_f0229190_00094652.jpg

2016年02月10日 「今夜の夕飯」
★・・・鶏モモ肉の柚子胡椒焼き
★・・・野菜サラダ
(リンゴ・白菜・サラダナ・菜花・ゆで卵)
★・・・中華スープ
(スープ春雨・サラダ菜・人参・きくらげ・冬瓜・干しエビ)



福寿草の蕾がほんの少し・・春を告げました。_f0229190_00135430.jpg


母の友達から
お餅が届きました。

いい色合いで、丸餅が並んでいます
エビ・ヨモギ・豆・白餅
流石お花屋さん 色合いが綺麗です。

我が家は熨斗棒ばかりですが・・
丸餅も可愛いなぁ~♪

お店の方 お忙しいのに・・
上手に時間を作って・・作られたようです。

母に お供えさせていただきます・・♪







2016年 02月10日(水 曜日)
晴れ/最高気温9.0 度/最低気温2.0度/湿度37%
日の出6時50分
日入り17時35分





御訪問ありがとうございました。
エキサイトブログの
「おうちごはん」のランキングに参加しました。

↓のバナーを”ポチッ”と
応援していただけると 嬉しいです・・!!

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

<にほんブログ村>


ありがとうございました。

また 遊びに来ていただけると とてもうれしいなぁ~♪




↓は私のHPです。

お時間がありましたら 覗いてみてください。

http://www.hooziro.com/





by hooziro_tazuko | 2016-02-10 00:25 | ★今夜の夕飯 | Comments(6)
Commented by asahinahikari at 2016-02-10 01:39
こんばんは
幸せを呼び込んでくれそうですね
全開すると黄色のお花が辺りを明るくしてくれて好きな花です
鳥モモ肉の柚子胡椒焼き良いですね〜柚子胡椒の使い道ひとつ覚えました
Commented by tamataro1111 at 2016-02-10 05:23
お早うございます。
福寿草が咲きましたね。こちらも満開になりました。。。(*^^*)
おいしそうなゴハンいいですね>>>! !
キレイなお餅おいしそうです。
Commented by グリコ at 2016-02-10 15:53 x
こんにちは、ほおじろ様。
福寿草、そろそろですね。こちらは水仙が終わりそうです。
お母様のことを忘れずにお餅を送ってくださるお母様のお友達の
心遣いが嬉しいですね〜
早速一番にお供えですね♡
Commented by hooziro_tazuko at 2016-02-10 16:41
> asahinahikariさん・・こんにちは~♪

釣り雛完成でしょうか・・♪
楽しみに、お邪魔します。
今日は、確定申告に行ってきました。120人待ちでした。
去年より、早く終わったような感じです。
柚子胡椒でオープン焼きは、手っとり早くて。。楽チンです。
たまには・・いいかも・・♪
Commented by hooziro_tazuko at 2016-02-10 16:44
> tamataro1111さん・・こんにちは~♪

賢島での御馳走拝見しました・・
海の幸いいですねぇ・・・我が家の夕飯・・そろそろ飽きてます。

春のヨモギ餅・・まだヨモギ見ませんので・・
たぶん冷凍ヨモギですが、季節感があり嬉しいです
Commented by hooziro_tazuko at 2016-02-10 16:47
> グリコさん・・こんにちはぁ~♪

母へのお餅嬉しかったです・・
お下がり頂戴できますし・・喜びも2倍です・・・。

水仙、こちら植えてませんが・・もうおしまいですの・・
早春から春へ・・駆け足でやってきそう・・♪


<< 茶碗蒸し・・!!      ジャガイモ・・植えつけました。 >>