今夜の夕食

hooziro.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 01月 08日

弱った胃に 初カレー

弱った胃に 初カレー_f0229190_19564662.jpg
今夜は何にしようか・・
なにがいいかな・・・
胃が弱り気味だから
カレーに・・。
もう2カ月ほど 食べてないような・・・・?
ならやっぱり カレーかなぁ。。。!!

リンゴと大根の野菜サラダには
以前manaさん↓に
教えていただいた

ブロッコリーと人参のピクルス風を
添えました。

ピクルスは無理でも甘酢なら人気あります。


manaさんのブログのアドレス
http://mxmhouse.exblog.jp/











2016年 01月08日(金 曜日)
曇り/最高気温10.4 度/最低気温2.6度/湿度46%
日の出7時06分
日入り17時03分






御訪問ありがとうございました。
エキサイトブログの
「おうちごはん」のランキングに参加しました。

↓のバナーを”ポチッ”と
応援していただけると 嬉しいです・・!!

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

<にほんブログ村>


ありがとうございました。

また 遊びに来ていただけると とてもうれしいなぁ~♪




↓は私のHPです。

お時間がありましたら 覗いてみてください。

http://www.hooziro.com/



by hooziro_tazuko | 2016-01-08 20:11 | ★今夜の夕飯 | Comments(6)
Commented by soramame25 at 2016-01-09 09:23
おはようございます。
今朝は少し冷え込み畑の隅に霜柱ができました。
今夜はカレーにしようかなァ、、、
カレーは作るとどうしても2-3日分になってしまいます。
あれこれアレンジして食べます~
Commented by グリコ at 2016-01-09 11:42 x
こんにちは、ほおじろ様。
カレーが食べたくなる時は風邪の手前?という記事を最近どこかで読みました。
身体が欲しているのでしょうか、上手く正月疲れ&冬の寒さを飛ばせるといいですね♡
Commented by mana at 2016-01-09 15:27 x

ほおじろさん こんにちは♪

おせちに飽きたら カレーって
CMがありましたよね(*^-^*)
具だくさんで美味しそうです~
ピクルス 確かに苦手さんもいますね。
最近ラッキョウ酢に漬けたやつは
うちでも人気です(*^^)v

ご紹介ありがとうございます(#^^#)


>うちは朝は食べる人が1人しかいないので
毎年 七草粥は晩ご飯です(;^ω^)
たまのお粥は良いですね~


Commented by hooziro_tazuko at 2016-01-09 20:32
あずきさん、こんばんはぁ。

霜柱が。。。、寒かったのねぇ。
こちら、この冬はまだ見ていません。。やっぱり暖冬ねぇ。
こちらも、カレーが残ればカレーうどん・これも残れば・・
スープへと変化していきます。
同じですねぇ。
Commented by hooziro_tazuko at 2016-01-09 20:37
ぐりこさん、こんばんはぁ。

>カレーが食べたくなる時は風邪の手前?
知らなんだぁ・・知らなんだぁ・・。、くわばらくわばら。。。XXXX
まだまだ行事がありますので、気をつけよ~~~。ありがとう。
Commented by hooziro_tazuko at 2016-01-09 20:41
manaさん。こんばんはぁ。。。

ラッキョウ酢なら。。喜んで食べてくれました、
嬉しくなって・・
許可を得ず、勝手にリンク張らせてもらいました。

来年から我が家も、七草粥は晩ご飯で頂くことにします。
ありがとう。。。♪



<< 今夜の夕飯(青梗菜で2品)      これぞ・・冬瓜・・!! >>