今夜の夕食

hooziro.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 01月 04日

福寿草が顔を出しています。



福寿草が顔を出しています。_f0229190_12232122.jpg


福寿草が5つ顔を出しています。
年末には薄らで
頭が見えるかどうかでしたが
今日ははっきり
わかります。


昨年より少し早いようです。






福寿草が顔を出しています。_f0229190_12235735.jpg


「春蘭」
年末より
だいぶん蕾が大きくなっています。



福寿草が顔を出しています。_f0229190_12243154.jpg


「貝母」バイモ
今年は
昨年1月末の背の高さです。

福寿草が顔を出しています。_f0229190_13491597.gif

三月には↑のような花が咲きます。


福寿草が顔を出しています。_f0229190_14151915.jpg


福寿草が顔を出しています。_f0229190_14160015.jpg


久しぶりに
餌団子をつけてみましたら
30分もしないうちに
シジュウカラがやってきた。
また一日で 餌団子をヒヨに
持って行かれるのかな・・?

家の庭木は
どれも枝が込み入っていて、
柔らかだったリし
程良い
野鳥の餌入れ
「バードフィーダー」が
なかなか見つかりません。









2016年 01月04日(月 曜日)
晴れ/最高気温 度/最低気温度/湿度%
日の出7時05分
日入り17時00分






御訪問ありがとうございました。
エキサイトブログの
「おうちごはん」のランキングに参加しました。

↓のバナーを”ポチッ”と
応援していただけると 嬉しいです・・!!

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

<にほんブログ村>


ありがとうございました。

また 遊びに来ていただけると とてもうれしいなぁ~♪




↓は私のHPです。

お時間がありましたら 覗いてみてください。

http://www.hooziro.com/



by hooziro_tazuko | 2016-01-04 14:16 | | Comments(4)
Commented by asahinahikari at 2016-01-04 14:26
こんにちは
暖冬で草花の芽吹きも早いですね
小鳥達も美味しい餌をいただけて良いですね
ヒヨドリに見つからないと良いのですが
我が家もシジュウカラ・メジロ
Commented by hooziro_tazuko at 2016-01-04 14:47
光さん、こんにちはぁ。

成人式には また気温が下がるとのことでしたが、
かなりの暖冬ですねぇ。
畑の野菜、どうなるか心配です。

シジュウカラ お腹をすかせているようで
生垣と餌団子を行来しています。
気配を感じるのか、直ぐに隠れ
なかなか良いのが撮れません・・
これも、冬の楽しみですねぇ。
Commented by グリコ at 2016-01-04 17:20 x
こんばんわ、ほおじろ様。
ふと足下を見るとこんなところにも「小さな幸せ」が♡
春が楽しみですね。ずっとこのままの陽気なのかしら?
寒くなる時が逆に恐いです。ブルブル・・・
Commented by hooziro_tazuko at 2016-01-04 20:58
グリコさん、こんばんはぁ。

沢山の書き込みありがとうございます。
グリコさんのような、前向きなブログではないので
読み応えないでしょうが、
平凡が一番ですので よろしくねぇ。

暖かくて、いいお正月でしたねぇ。
でも、成人式寒波がやってくるとかニュースで見ました。
温度差が大きくて、風邪引きそうです。


<< お家で 初釜・・!!      畑の下仁田ネギで「すき焼き」 >>