今夜の夕食

hooziro.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 11月 25日

お財布と相談しての夕飯・・・







お財布と相談しての夕飯・・・_f0229190_13461533.jpg

お財布と相談しての夕飯・・・_f0229190_13465733.jpg

お財布と相談しての夕飯・・・_f0229190_13473156.jpg

お財布と相談しての夕飯・・・_f0229190_134749100.jpg







月末になると、やりくり下手でお財布がさみしい・・
スーパーのチラシorお財布の中と 相談しながらの夕飯・・・

「11月23日の夕飯」
★・・・アボガドとマグロのどんぶり
★・・・「蕪の間引き菜の浅漬け」をお浸し代わりに
  (作りおきしておけば・・これも優れもの・・!!)
★・・・なめこの味噌汁


「11月24日の夕飯」
★・・・市販の餃子
(嬉しいことに・・安いので夕飯に)
★・・・きゅうりとコンニヤクのサラダ
(ハムの代わりに 刺身コンニヤク入り、かぼす醤油でも食べられますし・・)
★・・・青梗菜・シイタケ・春雨の中華スープ


「信州の無農薬リンゴ」
今年も蜜入りの美味しい「ふじ」が届く・・。
明日から、食卓に1品として毎日並ぶ予定














お財布と相談しての夕飯・・・_f0229190_1294787.gif

 


2015年 11月25日(水 曜日)

曇り /最高気温12.4 度/最低気温8.1 度/湿度58%
日の出6時41分
日入り16時49分













御訪問ありがとうございました。
エキサイトブログの
「おうちごはん」のランキングに参加しました。

↓のバナーを”ポチッ”と
応援していただけると 嬉しいです・・!!



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

<にほんブログ村>




ありがとうございました。

また 遊びに来ていただけると とてもうれしいなぁ~♪



↓は私のHPです。

お時間がありましたら 覗いてみてください。


http://www.hooziro.com/





by hooziro_tazuko | 2015-11-25 14:09 | ★今夜の夕食 | Comments(7)
Commented by mamii-rose at 2015-11-25 19:52
お財布が寂しくなりますね~月末は。。。

でも、上手くやりくりして、豪華な夕食!
流石だわ♪

今、リンゴが美味しいですね。
私も取り寄せて毎日頂いてますよ。


Commented by グリコ at 2015-11-26 09:18 x
おはようございますー、ほおじろ様。
やっと冬の寒さが本格的になってきましたね。
有るもの調理が良いですよね〜♡夕飯はライトの方が良いです〜
私は一汁一菜でいいのに無理して作ってます(滝汗)。
Commented at 2015-11-26 11:58
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mana at 2015-11-26 12:26 x

ほおじろさん こんにちは♪

まぐろ丼 美味しそうです~~^^
大好きです。
浅漬けは間引き菜なんですね。
捨てるとこなし^^
自家製野菜だからこそ 美味しいでしょう~
餃子もカリカリに焼かれていて
見たらまた食べたくなりました~


>みなさん 沖縄そばはソーキそばが名称だと思ってらっしゃるのかな~^^;
ソーキというのは豚のスペアリブの事なんですよ^^
沖縄そばはトッピングを変えて名称が変わるんです(=^・^=)
例えば、三枚肉を乗せれば三枚肉そばとかラフテーそば
豚足をのせればてびちそば
他、中身そば、野菜そば、アーサそば、ゆし豆腐そばなど
たくさん種類があるんですよ~ 参考までに^^
http://rikkadokka.com/special/0006/

Commented by hooziro_tazuko at 2015-11-26 21:39
マミィさん、こんばんはぁ。。。

お人形の目の入れ方、難しいんですねぇ。
どの子も優しく目で可愛いかった~。
月末の、我が家。。大変です。。。
冷蔵庫と、お財布とチラシで格闘・・どこも同じかなぁ。。。
Commented by hooziro_tazuko at 2015-11-26 21:44
グリコさん、こんばんはぁ。

ほんま・・軽い夕飯の方が体にいのにねぇ・・
でも、お昼に豪華版となると・・お出かけできずで これも困る。。。
朝ごはんに・・夕飯並みの食事をする方を 知ってますが・・・
脳みそをしっかり 起こしてからのお台所で・・とても大変そう・・
やっぱり、夕飯にがっちりがいいかなぁ。。
Commented by hooziro_tazuko at 2015-11-26 21:49
鍵コメ様・・。

無事届きよかったです。
5月の連休ごろに、蒔いてくださいねぇ。
天高く 大きく育ちます。私は10センチ間隔で密に蒔きました。
柔らかいのが、どんどん収穫できるので、お勧めです。
お褒めくださってありがとう、くすぐったいですよ・・笑


<< 月末の我が家の夕飯。。      11月末の、北摂の畑 >>