今夜の夕食

hooziro.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 11月 17日

野菜の値段が下がりました~♪。







野菜の値段が下がりました~♪。_f0229190_15185575.jpg

野菜の値段が下がりました~♪。_f0229190_15194046.jpg







2015年11月15日(月曜日)の夕飯
★・・・鯛の塩焼き
★・・・ひろうすと小松菜の煮物
★・・・煮豆
★・・・白菜とひら天の味噌汁






スーパーの野菜が値下がりし・・小松菜1羽88円とは嬉しい限り
我が家の、冬野菜は・・まだ小さいので、もう少し先です。
後、半月はスーパーのお世話にならないと




「白雪ゲシ」
ネットのはなぶささんに今年苗を頂いた
可愛い葉っぱを見せました。
4~5月に清楚な白い花を 見せてくれる とのことで
楽しみがまた一つ増えました
我が家の庭の環境に合うと 良いのですが・・・。




健康診断で「鮮血の値が高い」と引っかかっていた
行きたくなかった「泌尿器科」の 
エコーと癌検査も、先日異状なしですみ。
年に1度の クモ膜下予防かねての「脳のMRI]も 昨日無事通過し、
ついでに、インフルエンザの予防接種もすませる
これで、すべて一安心~♪









野菜の値段が下がりました~♪。_f0229190_1294787.gif

 


2015年 11月17日( 火 曜日)

曇り後雨 /最高気温20.5 度/最低気温15.4 度/湿度87%
日の出6時33分
日入り16時53分













御訪問ありがとうございました。
エキサイトブログの
「おうちごはん」のランキングに参加しました。

↓のバナーを”ポチッ”と
応援していただけると 嬉しいです・・!!



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

<にほんブログ村>




ありがとうございました。

また 遊びに来ていただけると とてもうれしいなぁ~♪



↓は私のHPです。

お時間がありましたら 覗いてみてください。


http://www.hooziro.com/





by hooziro_tazuko | 2015-11-17 15:47 | ★今夜の夕食 | Comments(2)
Commented by グリコ at 2015-11-18 19:59 x
検査異常無しで良かったです♡
無理しない生活が一番。ご自分で意識して肩の力をぬいていらっしゃるので、
健康が保てるのですね。
安心して年が越せそうですねVインフルエンザの注射してないなぁ、、、
Commented by hooziro_tazuko at 2015-11-20 17:14
グリコさん、こんばんはぁ。。。。

沢山の、書き込みありがとうございます。
御蔭様で、今回も無事通過できました。
クモ膜下は怖すぎます@@@死ぬまで、検査はしておきたい、
認知症も、ついでに見つかるとかで。。、いいこともありそうです

インフルエンザのワクチン、今年は量が足らないとかですよ。
お急ぎあれ~~かもよ~~@@@


<<  「侘び介」が咲きました。       今夜は、自家製のシュウマイ。。。!! >>