今夜の夕食

hooziro.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 10月 14日

冬瓜~♪





冬瓜~♪_f0229190_21205731.jpg

冬瓜~♪_f0229190_2121219.jpg



「冬瓜」を 今年も頂けました。
畑の方が、毎年沢山 上手に作られます。
今年も、小屋の屋根に美味しそうな 冬瓜がどっさり
菜花の苗を 頂いた時に・・
「しめしめ・・美味しそう~♪ 今年も嫁においでよ。」と
冬瓜をなぜておきましたら。
ちゃんと・・主人が頂いてきました。
重いので、まずは2個・・・。
後・・4個はいただけるとか~♪
嬉しいなぁ・・・。♪


「畑のピーマン」
1週間ごとに
ピーマンがどっさりと 収穫できます。
ピーマンの肉詰めが、またまた登場かしら・・。









冬瓜~♪_f0229190_21303332.jpg





「冬瓜とソーセージのポトフ」
★・・・冬瓜のポトフ
    (ジャガイモ・人参・玉ねぎ・冬瓜・にんにくソーセージ)
★・・・焼き 万願寺

我が家は、冬瓜はポトフで頂きます。
チキンのブイヨンスープに白ワイン1カップを入れ
さっぱりと 仕上げるのが好き
ソーセージはニンニクを利かせたタイプのを使います










冬瓜~♪_f0229190_16523380.gif

 


2015年 10月14日(水 曜日)

晴れ /最高気温/最低気温/湿度%
日の出6時02分
日の入り17時26分













御訪問ありがとうございました。
エキサイトブログの
「おうちごはん」のランキングに参加しました。

↓のバナーを”ポチッ”と
応援していただけると 嬉しいです・・!!



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

<にほんブログ村>




ありがとうございました。

また 遊びに来ていただけると とてもうれしいなぁ~♪



↓は私のHPです。

お時間がありましたら 覗いてみてください。


http://www.hooziro.com/





by hooziro_tazuko | 2015-10-14 21:40 | ★家庭菜園・・美味しい畑~♪ | Comments(4)
Commented by asahinahikari at 2015-10-15 00:08
こんばんは
形の良い冬瓜ですね〜ポトフも美味しそう〜私はいただき先がないので買って来て作ります
我が家もピーマンまだなっています〜娘のところに持って行ったら喜んでやはり肉詰めを作るそうです
朝夕は寒いくらいですね〜風邪をひきませんようにお気を付け下さいね〜
Commented by ecoeconaonao at 2015-10-15 10:17
冬瓜のポトフいいですね。
どうもわたしは冬瓜は和風または中華風にしか
料理できなかったので次回は是非ポトフにしてみます!!
Commented by hooziro_tazuko at 2015-10-15 13:48
光さん、こんにちはぁ・・。

ピーマンまだまだ食べられうれしいです。
娘さんところも、肉詰めなのねぇ・・!!
今夜は、また豚肉入れて作ります・・・笑

オクラ・・ついに煮物にしても
棘のようなのが口に残り出しました。
もう最終日のようです。。。。
木のようになっていますので、片付けるのに「のこぎり」がいるかも・・!!
Commented by hooziro_tazuko at 2015-10-15 13:51
マムさん、こんにちはぁ。

冬瓜の中華料理・・知りたいなぁ・・・!!
美味しいでしょうねぇ。

和風料理は少ししか頂けませんので
もっぱら・・ポトフで沢山いただいています。
中華も、たくさん食べられそう・・!!
アップ・・お待ちしています。


<< 明日から大連へ・・。      水菜・晩生の菜花 移植完了。 >>