今夜の夕食

hooziro.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 05月 16日

ロココ

ロココ_f0229190_20350798.jpg

ロココ_f0229190_20353591.jpg

ロココ_f0229190_21024614.jpg


去年、鉢植えから地植えしました
植木鉢では こんなにきれい姿を見せなかった
「ロココ」
5月6日より咲き始め
あまりの美しさにびっくり
色も素敵な

アプリコットカラー
ひらりと波打つように 咲く花びらが
優美で繊細
その名の通り、ロココ調~♪
柔らかな香りがまた上品。
花びらが開き 蕊が見える頃には
また違った 可愛い表情を見せます。





ロココ_f0229190_20443119.gif
  


2015年 05月16日(土 曜日)

雨のち曇り /最高気温/最低気温/湿度%
日の出4時55分
日の入り18時54分




ロココ_f0229190_20445019.gif







御訪問ありがとうございました。
エキサイトブログの
「おうちごはん」のランキングに参加しました。

↓のバナーを”ポチッ”と
応援していただけると 嬉しいです・・!!



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

<にほんブログ村>




ありがとうございました。

また 遊びに来ていただけると とてもうれしいなぁ~♪



↓は私のHPです。

お時間がありましたら 覗いてみてください。


http://www.hooziro.com/





by hooziro_tazuko | 2015-05-16 21:31 | | Comments(4)
Commented by asahinahikari at 2015-05-16 23:11
こんばんは
お色と云い可愛いフリイジングと云いとても優雅な素敵なバラですね〜
地植えにしてからお手入れが良かったのでしょう〜
コサージュにして胸に飾りたいです〜
Commented by nikkori-salon at 2015-05-18 09:49
ほおじろさん、こんにちは…。
素敵な薔薇ですね…。
Commented by hooziro_tazuko at 2015-05-18 16:43
光さん、こんにちは~♪
バラ、植木鉢で沢山ありましたが、
去年、コガネムシの幼虫にほとんどダメにされ
4種類だけになりましたので、冬に地植えに変えました。
バラ・・難しいですねぇ。
今のところ、このバラも順調ですが・・・
夏を越せるかどうかです。
Commented by hooziro_tazuko at 2015-05-18 16:45
nikkoriさん、こんにちは~♪
いつもお越しくださってありがとうございます。
バラも良いですねぇ。


<< エンドウマメ・・3470g収穫です。      ヤマボウシの花数が少ないです。 >>