今夜の夕食

hooziro.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 05月 05日

夏野菜の植え付けが ほぼ終了・・。

夏野菜の植え付けが ほぼ終了・・。_f0229190_22080785.jpg

茄子の苗もうまく根付きました。


・  

夏野菜の植え付けが ほぼ終了・・。_f0229190_22072227.jpg
  



小菊南京の苗は
今年は ちょっと多すぎるのでは・・??


夏野菜の植え付けが ほぼ終了・・。_f0229190_22064698.jpg


手前は伏見の長唐辛子とピーマン
ナイロンがかかっているのは小玉スイカの黄色です。



夏野菜の植え付けが ほぼ終了・・。_f0229190_22094447.jpg


下仁田ネギと九条ネギはまずまず
モロッコ・三度豆はボチボチ芽が出始めました。

去年から 主人が中心に畑仕事を頑張ってくれています。
今年の夏野菜も期待しています。



夏野菜の植え付けが ほぼ終了・・。_f0229190_22204249.jpg

明日は、スナップエンドウの収穫ですが
実成リが悪い・・
こちら北摂は 日照時間が短かったかったので
農家の方も 実成リが悪いとか・・。
さて、明日はどれくらいとれるかなぁ~?。


夏野菜の植え付けが ほぼ終了・・。_f0229190_21490397.jpg

5月05日 火曜日の夕飯
★・・・豚肉・南京・ラッキョの炒めもの
★・・・小松菜と納豆の和えもの
★・・納豆の味噌汁
★・・・福原オレンジ

夏野菜の植え付けが ほぼ終了・・。_f0229190_20443119.gif

2015年 05月05日(火 曜日)

晴れ /最高気温/最低気温/湿度%
日の出5時05分
日の入り18時46分




夏野菜の植え付けが ほぼ終了・・。_f0229190_20445019.gif







御訪問ありがとうございました。
エキサイトブログの
「おうちごはん」のランキングに参加しました。

↓のバナーを”ポチッ”と
応援していただけると 嬉しいです・・!!



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

<にほんブログ村>




ありがとうございました。

また 遊びに来ていただけると とてもうれしいなぁ~♪



↓は私のHPです。

お時間がありましたら 覗いてみてください。


http://www.hooziro.com/





by hooziro_tazuko | 2015-05-05 22:33 | ★家庭菜園・・美味しい畑~♪ | Comments(11)
Commented by asahinahikari at 2015-05-06 16:23
こんにちは
小菊南京と言うカボチャは初めて聞く品種名です〜
どんなお味ですか〜関西のお野菜でしょうか〜
色々と綺麗に植えられましたね〜
こちらも雨が降らず毎日川の水を汲み上げる仕事でぐったりです
Commented by eriloglogcamo at 2015-05-08 06:33
おはようございます。
畑にたくさんの野菜が並びましたね♪
スイカも楽しみですね〜(≧▽≦)
エンドウの実りが悪いんですね。
今年は、これから咲く花水木がもう咲いたり
桜とツツジが同じ時期に咲いたりと
不思議な年です。
野菜がたくさんみのり
Commented by eriloglogcamo at 2015-05-08 06:36
野菜がたくさん実りますように(*^^*)
と、途中でコメント送信されてしまいました。
失礼いたしました。
Commented by mamii-rose at 2015-05-09 14:07
こんにちは~
スゴイ種類の野菜ですね!
実物もいっぱいで、楽しみですね(⌒▽⌒)

これだけ有れば、食卓も賑わいますね。うらやましい~
Commented by nikkori-salon at 2015-05-09 18:07
ほおじろさん、こんばんは…。
美味しい夏野菜が、
たくさん、実りますように…。
Commented at 2015-05-11 19:18
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-05-12 20:06
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hooziro_tazuko at 2015-05-12 21:11
光さん、こんばんはぁ~♪

書き込み遅れ、申し訳ないです。
こちら、畑・庭・雑事が落ち着き
やっと一息つけそうで。

畑のお水を川からくみ上げるとは・・大変ですねぇ。
今日の雨で少しは、楽になると良いのですが・・。
小菊南京は、小ぶりの南京で、
食べきることができ美味しですよ。
Commented by hooziro_tazuko at 2015-05-12 21:16
かもみんさん、こんばんは。

書き込みが遅れ申し訳ないです。
やっと、畑・庭・雑用などが落ち着きました。

今年の信州の春は、お花がいつもとは違いますのねぇ。
日照時間と気温の関係かなぁ~?。
畑のスイカは、猛暑の年は格別美味しいですが、
暑いのは・・困ります・・・笑
Commented by hooziro_tazuko at 2015-05-12 21:19
マミィさん、こんばんはぁ。

書き込み遅れ申し訳ないです、
どうにか、畑・庭の草引き・春の落葉の片づけ等が終わり
一息つきました。
畑の夏野菜・・沢山有るでしょ・・
家庭菜園は、おいしいので良いですよ。
Commented by hooziro_tazuko at 2015-05-12 21:22
nikkoriさん、こんばんはぁ~♪

お越しくださっていますのに、書き込み遅れ申し訳ないです。
やっと、畑などが落ち着きました。
夏野菜、自家製は美味しいですが、育つかどうかは・・・です。


<< スナップエンドウ・・1167g収穫。      今年は エンドウ豆の実入り悪そ... >>