今夜の夕食

hooziro.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 03月 31日

アカカナメが 燃えだしたようです。

アカカナメが 燃えだしたようです。_f0229190_16280802.jpg



アカカナメが 燃えだしたようです。_f0229190_16283869.jpg




新芽の美しいアカカナメ(レッドロビン)の生け垣が、
今 燃えるように真っ赤で、
はっとするほど きれいです。





アカカナメが 燃えだしたようです。_f0229190_16285267.jpg



★・・・晩生の葉花と豚肉のオイスター炒め
★・・・ブロッコリーと卵の ミモザサラダ
★・・・ブロッコリーと玉ねぎのスープ
★・・・清見オレンジ




アカカナメが 燃えだしたようです。_f0229190_11173987.gif


2015年 03月31日(火 曜日)

晴れ/最高気温24.5/最低気温8.3/湿度34%
日の出5時48分
日の入り18時18分




アカカナメが 燃えだしたようです。_f0229190_11172567.gif







御訪問ありがとうございました。
エキサイトブログの
「おうちごはん」のランキングに参加しました。

↓のバナーを”ポチッ”と
応援していただけると 嬉しいです・・!!



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

<にほんブログ村>




ありがとうございました。

また 遊びに来ていただけると とてもうれしいなぁ~♪



↓は私のHPです。

お時間がありましたら 覗いてみてください。


http://www.hooziro.com/





by hooziro_tazuko | 2015-03-31 16:26 | | Comments(2)
Commented by グリコ at 2015-04-03 08:18 x
おはようございます、ホオジロ様。
マダムホオジロハウスは本当に洗練された大人のお家ですね♡
春になると芽吹く赤い葉っぱの名前が失念したままだったので、ここでようやっとわかりましたよ〜Vレッドロビン、そうそう、アカカナメ新芽は艶艶していて本当に綺麗ですよね〜整った庭、素敵です♡
Commented by hooziro_tazuko at 2015-04-04 13:53
グリコさん。こんにちはぁ・・♪

庭・・ほめてくださってありがとう。

実は・・バラも同居する・・ややこしい庭です。
駄目もとで、植木鉢から、「雨とゆ」のそばに移植しましたら
今のところ元気です。 
ごちゃごちゃしてるから、カメラレンズから外して撮ってます。

アカカナメ・・春と秋が綺麗ですねぇ・・。
レッドロビン・・「洋風の名」やねぇ、
我が家では祖母の時から
アカカナメやから、レッドロビンがなかなか出てきません。


<< 「ヒトリシズカ」が 花をつけま...      「斑入り姫セキショウ」に花穂が... >>