今夜の夕食

hooziro.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 01月 28日

白菜と・ホタテのクリーム煮

白菜と・ホタテのクリーム煮_f0229190_13554353.jpg


昨夜の夕飯です・・。
★・・・白菜とホタテのクリーム煮
(冷凍紐付きホタテ・玉ねぎ・人参・白菜)
★・・・ブロッコリー・人参・玉ねぎ・ハムの炒めもの


冬のクリーム煮は 美味しいですねぇ~♪
次は白菜と蟹缶でクリーム煮かなぁ~??

蟹缶・・
1月に入りますと
ギフト品の 解体処分が行われるからか
不思議と 値段が下がりますので
白菜やブロッコリーとのクリーム煮・・・!!
今2缶ゲットしています。







2015年 01月28日(水 曜日)

晴れ後曇り/最高気温/最低気温/湿度%
日の出6時59分
日の入り17時23分







ご訪問 ありがとうございました。
エキサイトブログの

「おうちごはん」のランキングに参加しました。

↓のバナーを”ポチッ”と
応援していただけると 嬉しいです・・!!

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
<にほんブログ村>


ありがとうございました~♪

また遊びに来てくださると、とても嬉しいなぁ。




私のHPです お時間がありましたら 覗いてください。

http://www.hooziro.com/






by hooziro_tazuko | 2015-01-28 14:08 | ★今夜の夕食 | Comments(9)
Commented by グリコ at 2015-01-28 16:45 x
こんにちは、ほおじろ様。
そうか、カニ缶という手が・・・
安くなったカニ缶見つけてみますね〜
いつもヒントありがとうございます♡
Commented by グリコ at 2015-01-28 17:12 x
今、そちらのHPのBBSのほうに、ハンガリアンウォーターの写真を送っておきました。参考になれば。
Commented by asahinahikari at 2015-01-28 21:27
こんばんは
こちらのお夕食とっても参考になります
食材が同じように収穫出来ているので真似しています

吊るし雛のつるした状況は私のブログに載せています
昨年の2月11日の記事です http://hikariroom.exblog.jp/20344150/
よろしかったら見てください
今年も飾ったら載せますね〜
Commented by eriloglogcamo at 2015-01-30 22:19
ほおじろさん♪こんばんは。
着物姿~素敵ですね^m^
子供の小学校の卒業式に着たのが最後~です。
身体の温まりそうな、粕汁やポトフ~
そして、白菜とホタテのクリーム煮♪
いつも美味しそうですね^m^
白菜とクリームってあいますよね♪
畑仕事ができて、羨ましいです。
立派なお野菜が並んでいますね。
そして、「ドイリー」食器の間に敷く~
確かに鍋敷きにはもったいない、素敵な作品ですね♪
Commented by hooziro_tazuko at 2015-01-31 11:26
ぐりこさん、こんにちはぁ~♪
書き込み遅れました、ごめんね。
蟹缶と書きましたが、ズワイガニの身をほぐしたのです。
流石、綺麗なむき身は高いわぁ~、スーパーも値段が下がり
はじめてますよ・・。
ハンガリアンウォーターの写真ありがとう・・
昨日無水アルコール買ってきました。
500cc 905円でした。初心者には良い量です。
お酒の瓶でしてみようかなんて、
考えていますが・・瓶が大きすぎるような・・楽しみです。
Commented by hooziro_tazuko at 2015-01-31 11:48
光さん、こんにちはぁ~~♪
いつも、イイネぇ・書き込みありがとうございます。
外出などで 書き込み遅くなりすいません・・。
夕飯・・いつも悩みますねぇ・・今夜はどうしましょうかぁ~?
吊るし雛とても綺麗ですねぇ・・3セットも作られたなんて
素晴らしいです。和の布やさしいわぁ~♪
Commented by hooziro_tazuko at 2015-01-31 11:56
かもみんさん、こんにちはぁ~♪
いつも、お越しくださってありがとうございます。
そして、たくさんのイイネ嬉しい~♪
信州の雪景色綺麗ですねぇ、いつも楽しく拝見させていただいてます。でも朝のお仕事が大変。
かもみんさん、畑仕事は、ほとんど主人です。
信州は冬は温室の中だけですねぇ・・
でもこんなに雪が多くては、大変でしょうし・・・。
後、2カ月ほどは雪続くのかなぁ~。
冬は、やっぱり・・温かなお料理が一番ですねぇ。
Commented by maa-table at 2015-01-31 14:57
ほおじろさん こんにちは。
おうちの白菜ですか?
おいしそうにお料理してもらって、ほおじろさんの畑の
お野菜はしあわせですね。^^
魚介のクリーム煮はわが家にないメニューで新鮮です。
よいおだしが出ますね。今度作ってみます。

Commented by hooziro_tazuko at 2015-01-31 21:08
maaさん こんばんはぁ~♪
お越しくださってありがとうございます。
畑の白菜ですが、おいしいですよ~♪
大きすぎて、なかなか食べきれません。
インドカレーに、ナンとはびっくりしました。
いつも素敵なお料理ですねぇ。


<< かも鍋・・!!      昨年11月に頂いた、冬瓜でポトフ~♪ >>