今夜の夕食

hooziro.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 12月 20日

アレンジ風のクリスマスツリー~♪。


アレンジ風のクリスマスツリー~♪。_f0229190_20130111.jpg


熱が下がりましたが、
昨夜は 一晩中咳が止まりませんので
これはもう限界
朝から呼吸器内科へ
咳止めのお薬を
頂きましたので、一安心
急いで、先日のお稽古のお花を生けました。
お願いしていた
クリスマスツリー風の 材料です。
最後に 子供が小さかった頃の
ツリーのオーナメントをつけて完成・・!!
去年より少し大きい目の仕上がりかなぁ~♪
リビングはクリスマスの雰囲気に。



2014年 12月20日(土 曜日)


雨 /最高気温8.2/最低気温2.5/湿度93%
日の出7時01分
日の入り16時51分







ご訪問 ありがとうございました。
エキサイトブログの

「おうちごはん」のランキングに参加しました。

↓のバナーを”ポチッ”と
応援していただけると 嬉しいです・・!!

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
<にほんブログ村>


ありがとうございました~♪

また遊びに来てくださいね・・!!





↓私のHPです お時間がありましたら 覗いてください。
http://www.hooziro.com/






by hooziro_tazuko | 2014-12-20 20:12 | 今日の出来事 | Comments(4)
Commented by グリコ at 2014-12-23 19:35 x
あ〜せっかちですね(苦笑)ほおじろ様。ちょっと良くなると活動しちゃうんだから〜だめよ〜ダメダメ(笑)
和風のクリスマス生け花素敵です♡
ほおじろ様は上代古流の生け花ですか?
Commented by hooziro_tazuko at 2014-12-25 11:38
グリコさん・・こんにちはぁ~!!

性格が、どんどんみえてきましたか~~?。
はい・・じっとしてるのはダメみたいで・・。
動きたくなります・・アレンジ風のお稽古で木曜日から
バケツで寝てましたので・・気になってねぇ・・。
薬頂いたら、お花生けました。
「上代古流の生け花」どなたかされてますの・・??
鎌倉のお武家の華道とか・・・・
私は嵯峨御流です。
どの流儀も、よく似ていますねぇ・・。
Commented by グリコ at 2014-12-25 20:59 x
義理母が上代古流、実母も古流でした。わたしゃ自己流。(大笑)
Commented by hooziro_tazuko at 2014-12-25 22:51
グリコさん、こんばんはぁ~♪
お母様方は、どなたも生花を・・グリコさん習いましょう。
いですよ・・。
でも・・自己流から本格的にされる方も・・♪


<< 男の夕飯~♪      鍋焼きうどんが出てきました・・!! >>