今夜の夕食

hooziro.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 11月 30日

鱧フライ・。

鱧フライ・。_f0229190_21043441.jpg


★・・・鱧フライ
★・・・豆ご飯
★・・・青梗菜と干しエビの炒めもの
★・・・水菜・子餅の吸い物
★・・・大根の煮物


鱧フライ・。_f0229190_21542567.jpg

青梗菜と干しエビの油炒めものに・・・
青梗菜をさっと炒めても
食べる頃にはしんなりしています。
いい方法はないのかなぁ・・?
鱧フライ・。_f0229190_21530221.jpg


水菜と小餅のお吸い物に・・
まだ寒さが足らずしゃきしゃき感が無かったなぁ・・。

2014年 11月30日(日 曜日)

晴れ /最高気温20.0/最低気温10.8/湿度52%
日の出6時41分
日の入り16時49分

ストックしておいた
冷凍室のエンドウ豆が冷凍焼けしていたので
慌てて、豆ご飯に・・!!
それでも、炊きたては甘くておいしい豆ご飯でした。

夕方のスーパーで「しゃぶしゃぶ用の鱧」が
20パーセント引きもちろん買って
鱧フライに・・♪
お皿に、ミックスレタスを沢山添えて
フライした鱧を
畑のミックスレタスで包んで
食べます・・♪







ご訪問 ありがとうございました。
エキサイトブログの

「おうちごはん」のランキングに参加しました。

↓のバナーを”ポチッ”と
応援していただけると 嬉しいです・・!!

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
<にほんブログ村>


ありがとうございました~♪

また遊びに来てくださいね・・!!





↓私のHPです お時間がありましたら 覗いてください。
http://www.hooziro.com/






by hooziro_tazuko | 2014-11-30 23:23 | ★今夜の夕食 | Comments(4)
Commented by グリコ at 2014-12-01 22:26 x
こんばんわ、ほおじろ様。
鱧、こっちではスーパーではみかけません。やっぱり関西特有なものですね〜スーパーのものもちゃんと骨切りしてあるんでしょうね〜それともご自分でされるのかしら?
Commented by hooziro_tazuko at 2014-12-01 22:30
グリコさん、こんばんはぁ~♪
マダムの修行はすすんでいますか~?。
主人が関東に単身赴任しているとき、
関東では見かけなかったそうです・・。
もちろん、キチンと骨切りしてあります。
美味しいんですよ・・!!
Commented by グリコ at 2014-12-04 10:46 x
鱧、やっぱり西のものなんですね〜
マダム修行、はい、日々有るものでいかに暖かくおされになるか。。。
研鑽中でございます。
Commented by hooziro_tazuko at 2014-12-07 00:11
gurikoさん、
鱧、関西にこられたら、
是非フライで、食べてほしいわぁ~!!
関東では、なぜないのかなぁ・・??


<< 牛肉のしぐれ煮      最後の最後の茄子の 食べ収め・・!! >>