今夜の夕食

hooziro.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 11月 28日

下仁田ネギ・九条ネギの苗を移植、食べられるのは来年の冬・・。

下仁田ネギ・九条ネギの苗を移植、食べられるのは来年の冬・・。_f0229190_19531568.jpg


下仁田ネギ・九条ネギの苗を 頂きましたたので
急いで 植えつけました。
食べられるのは、来年の冬です。
ネギの値段が高いのは
 時間と手間が かかるからかなぁ~~。

下仁田ネギ・九条ネギの苗を移植、食べられるのは来年の冬・・。_f0229190_19540523.jpg


ミックスレタスが 霜にやられましたので
慌てて、ビニールで覆いましたが、
さて、どれくらいの効果があるかなぁ・・?


下仁田ネギ・九条ネギの苗を移植、食べられるのは来年の冬・・。_f0229190_20011399.jpg

畑の側では
芙蓉が まだ咲いています。
種になったのも、きわにありますし
先端のは 種になりそうです・・・。
8月に比べ、色が少しばかり濃いかなぁ~。


2014年 11月28日(金 曜日)

曇り /最高気温19.6/最低気温7.4/湿度51%
日の出6時44分
日の入り16時48分








ご訪問 ありがとうございました。
エキサイトブログの

「おうちごはん」のランキングに参加しました。

↓のバナーを”ポチッ”と
応援していただけると 嬉しいです・・!!

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
<にほんブログ村>


ありがとうございました~♪

また遊びに来てくださいね・・!!





↓私のHPです お時間がありましたら 覗いてください。
http://www.hooziro.com/






by hooziro_tazuko | 2014-11-28 20:18 | ★家庭菜園・・美味しい畑~♪ | Comments(4)
Commented by mogyo at 2014-11-29 21:36 x
下仁田ネギに九条ネギ
わい 素敵。
葱も大好物~

土の下のも上のも
なんて野菜ってわくわくするのでしょう~


Commented by hooziro_tazuko at 2014-11-29 22:26
mogyoさん。

おネギも、畑のは甘いですよ。
上手く育つと・・うれしくなります。
お正月菜が気になっています。
アップ・・待ってます。
Commented by mogyo at 2014-11-29 22:51 x
お正月菜
まだ小さいけど明日にでもUPしますね^^
名古屋のお雑煮って
鰹のお出しにお餅とお正月菜(餅菜・・とも言います)だけ。
質素ですよね~

私はかまぼこ・とろろ昆布と柚子入れてます
Commented by hooziro_tazuko at 2014-11-29 23:32
我が家もよく似ています。
関西は、白味噌が主流です、
私の実家は、京都風の白みそでしたが、
なぜか主人の実家が、昆布出汁のすまし汁に丸餅と水菜と
かまぼこに削り鰹・・。
これ、案外すっきりしているので好きですので採用しました。

mogyoさんところの、正月菜・・検索しました。
名古屋の伝統野菜とありました。
アップ・・楽しみです。


<< スナップエンドウの芽が ちょっ...      青梗菜も、食べごろに・・!! >>