今夜の夕食

hooziro.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 11月 02日

昔懐かし・・「あられ煎り 」で ギンナン炒りました。

昔懐かし・・「あられ煎り 」で ギンナン炒りました。_f0229190_21024983.jpg


昔懐かし・・「あられ煎り 」で ギンナン炒りました。_f0229190_21030731.jpg

★・・・カワハギの一夜干し
★・・・伏見長唐の炒めもの
★・・・温豆腐
★・・・炊き込みご飯
★・・・日野菜の一夜漬け

昔懐かし・・「あられ煎り 」で ギンナン炒りました。_f0229190_22394780.gif
2014年 11月02日(日 曜日)

曇り /最高気温21.2/最低気温17.0/湿度72%
日の出6時18分
日の入り17時05分

いつも、「ギンナン」は封筒にいれ、
電子レンジでチンしていましたが
今日は、昔懐かし「あられ煎り」を 引っ張り出してきて
ガスレンジで炒ってみました。
電子レンジだと 見事にパンクしますが
「あられ煎り」だと・・うまく煎れました。
きっと・・炭火だと
もっときれいに 仕上がるのかも
次は もう少しやさしい火で
ゆっくり煎ってみましょう
挑戦です。


昔懐かし・・「あられ煎り 」で ギンナン炒りました。_f0229190_22404099.gif


ご訪問 ありがとうございました。
エキサイトブログの

「おうちごはん」のランキングに参加しました。

↓のバナーを”ポチッ”と
応援していただけると 嬉しいです・・!!

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
<にほんブログ村>


ありがとうございました~♪

また遊びに来てくださいね・・!!





↓私のHPです お時間がありましたら 覗いてください。
http://www.hooziro.com/




by hooziro_tazuko | 2014-11-02 21:15 | ★今夜の夕飯 | Comments(2)
Commented by mamii-rose at 2014-11-02 21:36
「あられ炒り」なんていう道具が有るのね?
初めてみました。
元々ぎんなんを炒めるもの?

↓お好み焼き、さすがに関西ね。
いろいろこだわりが有るのね~
家も今日はお好み焼きでしたよ。
三枚肉は欠かせないですね!
Commented by hooziro_tazuko at 2014-11-02 22:12
マミィさん、こんばんはぁ。
バルーン見せてくださってありがとう。
凄い規模ですねぇ・・。
一日中落ち着かなかったのでは・・
「あられ煎リ」て我が家では言ってましたが・・
主人は・・それ豆煎る道具だっていいますので、
ネット検索してみたら・・いまも売ってます
どちらでもいいようです。

へぇ~~、マミィさん宅もお好み焼きでしたのねぇ・・
寒くなると・・登場しますねぇ。


<< 畑のミックスレタス       お好み焼きです~~♪ >>