今夜の夕食

hooziro.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 10月 25日

冬野菜は  順調・・♪



2014年10月25日の畑



冬野菜は  順調・・♪_f0229190_00341023.jpg

(手前)丸大根・(奥)青首大根

冬野菜は  順調・・♪_f0229190_00351914.jpg
キャベツ


冬野菜は  順調・・♪_f0229190_00344014.jpg

白菜・・そろそろ巻きだしそうです


冬野菜は  順調・・♪_f0229190_00345753.jpg


ブロッコリー
順調に育っている

冬野菜は  順調・・♪_f0229190_00355892.jpg


奥手の菜花
これは茎がしっかりしていて
苦みがなく 炒め料理にも使えます。
あまり市販されていないタイプ


冬野菜は  順調・・♪_f0229190_00354329.jpg


早生の菜花
このタイプはスーパーなどで見かけます。


冬野菜は  順調・・♪_f0229190_00360918.jpg


アサツキ
これは日本料理に使用されるとても細いネギ
刻んで冷凍しても、シナッとしない


冬野菜は  順調・・♪_f0229190_00362821.jpg


落花生
11月に収穫します
今年はどれくらいはいっているかなぁ~~??

後・・小松菜・水菜・青梗菜・ミックスサラダナが
今日移植し寒冷紗の中に・・・♪







ご訪問 ありがとうございました。
エキサイトブログの

「おうちごはん」のランキングに参加しました。

↓のバナーを”ポチッ”と
応援していただけると 嬉しいです・・!!

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
<にほんブログ村>


ありがとうございました~♪

また遊びに来てくださいね・・!!





↓私のHPです お時間がありましたら 覗いてください。
http://www.hooziro.com/









by hooziro_tazuko | 2014-10-25 23:50 | ★家庭菜園・・美味しい畑~♪ | Comments(2)
Commented by グリコ at 2014-10-26 17:32 x
凄い!これはもう、プロの農園!!!
大根もすくすく、落花生まで!!!
いい土地なんですねーーーーー
いやーー卒倒しそう(滝汗)です。
これは完全に自給自足生活ですね!
素晴らしいの一言です!
Commented by hooziro_tazuko at 2014-10-26 20:16
グリコさん・・こんばんはぁ~♪

60坪程畑を 1年22500円で借りてます・・。
そんなわけで・・頑張って野菜を作っていますので、
野菜は・・贅沢に食べられますよ・・!!
時には、畑の仲間から・・作っていない野菜を頂けたりします。
採りたて・・野菜は甘くておいしいので
やめられません・・・
それに今は、退職した主人が 頑張っているので・・
畑仕事も楽になりました。


<< フジバカマに やっと「キタテハ...      紅玉のコンポート >>