今夜の夕食

hooziro.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 10月 01日

アジの干物と長唐で・・南蛮漬けに・・。


アジの干物と長唐で・・南蛮漬けに・・。_f0229190_22535771.jpg

アジの干物と長唐で・・南蛮漬けに・・。_f0229190_22534518.jpg

アジの干物と長唐で・・南蛮漬けに・・。_f0229190_22533121.jpg



★・・・アジの干物と長唐の南蛮漬け
★・・・厚揚げと長唐の煮物
★・・・大根の間引き菜
★・・・ごぼてんの味噌汁
★・・・南水梨

アジの干物と長唐で・・南蛮漬けに・・。_f0229190_22520022.gif

2014年 10月01日(水 曜日)

晴れ /最高気温27.8/最低気温21.0/湿度52%
日の出5時52分
日の入り17時43分
朝5時の和室の気温は21度

アジの干物と長唐で・・南蛮漬けに・・。_f0229190_22514432.gif


朝から畑で、大根を間引いてきました。
いつもなら、捨ててしまうところですが、
葉物野菜が とても高いので 持ち帰り
せっせと・・お掃除
さて何に使おうか・・??
今日は、まず花鰹と醤油でいただきました。
綺麗に紅葉した柿の葉も拾って・・♪。
梨の横に添えて、
料理屋さんみたいに・・笑



ご訪問ありがとうございました。
エキサイトブログの

「おうちごはん」のランキングに参加しました。

↓のバナーを”ポチッ”と
応援していただけると嬉しいです・・!!

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
<にほんブログ村>


ありがとうございました~♪

また遊びに来てくださいね・・!!





↓私のHPです お時間がありましたら覗いてください。
http://www.hooziro.com/

アジの干物と長唐で・・南蛮漬けに・・。_f0229190_22524324.gif



by hooziro_tazuko | 2014-10-01 23:11 | ★今夜の夕飯 | Comments(4)
Commented by mana at 2014-10-02 13:00 x

ほおじろさん こんにちは♪

うちの間引きの量とは全然違うけど
私も絶対に捨てませんよ^^
意地でも食べてやります(笑)
本当にまだまだ野菜が高いですね。
鰺の干物を南蛮漬けに
これは斬新です 美味しそう~^^

>へ~~
ナーベーラーンブシーを作られたことがあるんですね^^ びっくり♪
おつゆや 麻婆にしても美味しいんですよ~

Commented by ほおじろ at 2014-10-02 21:09 x
鯵の干物で南蛮漬けは・・早く揚げられるので、
急ぐ時に、便利です。

間引き菜・・掃除が大変でしたが、
葉物野菜があまりにも高いし・・、
皆さん、お掃除されてるので頑張れました。
次から必ず食べますねぇ・・。

へちまのお料理拝見したときに・・
沖縄の料理本出してきました、同じナーベーラーンブシーでも
いろいろあるので、またお勉強できたよ・・。
おつゆや 麻婆にもできるのねぇ・・
次また頂いたら・・・??挑戦します。
Commented at 2014-10-03 13:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-10-03 19:53
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。


<< 掃除機の頭を洗いました・・・!!      茄子・レンコン・オクラで野菜カレー >>