今夜の夕食

hooziro.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 09月 21日

今日の庭仕事


今日の庭仕事_f0229190_20573615.jpg

朝、7時の西の空


今日の庭仕事_f0229190_20582162.jpg

今日の庭仕事_f0229190_20575064.jpg


今日の庭仕事_f0229190_20580668.jpg

夕方6時前の 西の空

日の入りが早くなってきています。


★・・・ぶりの塩焼き
★・・・焼きの茄子の生姜醤油
★・・・コンヤクの甘辛煮
★・・・フカヒレスープ
★・・・南瓜のぬか漬け

2014年 09月21日(日 曜日)

晴れ /最高気温29.0/最低気温15.5/湿度34%
日の出5時45分
日の入り17時57分
朝7時の和室の気温は22度

土曜日は大阪へ出かけていました。

今朝の気温は少し高め
昨日はあんなに涼しかったのに
今朝7字では もう日差しがきつく
暑く感じる
 庭の芝生が 伸びすぎているので
思い切って 朝から
芝生刈り
カナブンの薬散布
肥料入れ・砂入れ・水やりの3時間コースでの庭仕事。
背中が暑くなリ、
日焼けしたのか 一日中暑かった。

午後から、キャベツの苗を 買いましたので、
明朝は 野菜の種蒔きと、苗の植え付けです。
明日で 冬野菜の準備は完了しそう・・。






ご訪問ありがとうございました。
エキサイトブログの

「おうちごはん」のランキングに参加しました。

↓のバナーを”ポチッ”と
応援していただけると嬉しいです・・!!

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
<にほんブログ村>


ありがとうございました~♪

また遊びに来てくださいね・・!!





↓私のHPです お時間がありましたら覗いてください。
http://www.hooziro.com/
 





by hooziro_tazuko | 2014-09-21 22:39 | ★今夜の夕飯 | Comments(4)
Commented by グリコ at 2014-09-23 20:26 x
こんばんわ、ほおじろ様。
我が家の3倍はありそうな大きな庭ですねーーー。
豪邸ですねーーー
ご飯は何が混ぜてあるのでしょうか??
Commented by ほおじろ at 2014-09-23 21:06 x
グリコさん、
書き込みありがとう~♪

広く見える・・♪
工夫して撮りましたよ・・笑

ご飯、豆ご飯です。
5月に収穫したエンドウ豆を、冷凍して残しています。
おかずが、さみしい時に登場させ
ボリュームアップです。
冷凍しておいても 甘みが充分あり美味しいのよ・・。
後2回分 炊き込みご飯にできるよう 残しています。
Commented by グリコ at 2014-09-23 23:09 x
こんばんわ、ほおじろ様。
「収穫物を冷凍」なるほど〜
私も春にエンドウ豆やってみようかしら?
いつも勉強させて頂いて感謝です。
Commented by hooziro_tazuko at 2014-09-24 22:31
グリコさん
こんばんはぁ
エンドウ豆・・是非作って冷凍してください~♪
お店のとは違い・・甘みがあっておいしいよ・・。
4か月冷凍してましたが・・まだ甘いんです。
出来立ての豆ご飯は・・最高よ~♪


<< 麻婆しし唐      伏見の長唐辛子の豚肉巻き >>