今夜の夕食

hooziro.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 08月 03日

畑の夏野菜



畑の夏野菜_f0229190_12431114.jpg

畑の夏野菜_f0229190_12425397.jpg

畑の夏野菜_f0229190_12433512.jpg



2014年 08月03日(日 曜日)

曇り /最高気温32.3/最低気温25.3/湿度62%
日の出5時10分

今朝5時の和室の気温は26度
今日は雨だと思ってた・・
少しゆっくり寝たかったのになぁ~~。
さっさとエンジンかけて、
6時半には畑
もう一番さんがこられてました。
雨上がりの 今朝の畑は
少しひんやりしていましたのに・・
汗で、ビッショリになっての
収穫作業。
トマト・かぼちゃ・ピーマン・しし唐が、
まだ、こんなにどっさり~~♪
今年の夏野菜は成績優秀
主人の、努力の結果かなぁ~?。
昨年秋 畔の工事のために、畑半分 移動があり
5月の連休前に工事終了し、元の位置にまた移動
新しい山の土が入り
心配していましたら、
地元の農家のおばさんは、
「土が新しくなり良くできるよ・・!!」
(こんな痩せた土で なぜ良くできるのか・・??
主人は 山の腐葉土や 肥料を沢山入れて
夏野菜をスタートさせました。)
言わはった通りなんです・・
連作障害がおさまったのか・・??
主人の努力の結晶なのか
ほんま・・今までにない出来栄えです・・!!





ご訪問ありがとうございました。
エキサイトブログの
「おうちごはん」のランキングに参加しました。

↓のバナーをクリックして
応援していただけると嬉しいです・・!!

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

ありがとうございました~♪

また遊びに来てくださいね・・!!




↓私のHPです お時間がありましたら覗いてください。
http://www.hooziro.com/
 


by hooziro_tazuko | 2014-08-03 13:09 | ★家庭菜園・・美味しい畑~♪ | Comments(6)
Commented by はなぶさ at 2014-08-03 19:11 x
ほうちゃん bbsのトップも あかとうがらしに替わってきれーーい

すごい収穫に びっくり かぼちゃも 何もかもすんごいねーー@@@@

よかったねーー ご主人様もまんぞくでしょうね

ご夫婦で 力を合わせた結果なのね よかったねーー

山の家からで もうすぐ 夫がパソコンで囲碁をするので 長くかけなくてごめんね またね お元気でね
Commented by hooziro_tazuko at 2014-08-03 21:32
こんばんわぁ。
コメントありがとう、週末は山の家におられるのねぇ~。
涼しいやろねぇ~。こちら蒸し暑い一日でした。
夏野菜凄いでしょ・・。
今まで、こんなに沢山収穫できたことがないんで、
びっくりしてます。
お近くなら、採りたて持参できるのに・・。
残念。
パソコンで、囲碁て・・。
将棋のようにPC相手なのかなぁ~~??。
Commented by マミィ at 2014-08-04 17:47 x
スゴイね~トマトの美味しそうなこと~♪
我が家も今年は、ミニトマトを鉢植えで2本、地植え1本植えてみたの。
そしたら、買わないで良いぐらい採れて、嬉しい~
かぼちゃもこんなにたくさんできるのね!
ご主人も頑張っているんだね♪
野菜は、即食卓に上がるから良いね♪

まあちゃん、ケンちゃんも見てくれてありがとう♪

おいしそうなお野菜にポチッ!
Commented by ほおじろ at 2014-08-04 22:52 x
マミィさん、お越しくださってありがとう。

ゲンちゃんではなく、ケンちゃんごめんね・・
眼鏡しててこれでは、あかんね。
マミィさんとこも、トマト沢山出来るのね・・うれしいよねぇ。
カボチャもできるわよ~~、でも場所いるから・・
お庭では、むつかしいかなぁ~~。

お気に入りで、すぐに連絡いただけるので、
まあちゃんたちのところへ すぐ飛んで行けるから・・
うれしいわぁ~。

ポチありがとう。
Commented by マミィ at 2014-08-04 23:56 x
いやいや、私が間違ってるよ。
チェックしないでUPしたからご免です。

名前は元気なの。
だからげんちゃんで間違いないですよ(;^_^ A フキフキ
Commented by hooziro_tazuko at 2014-08-05 22:24
あれぇ~~、マミィさんが・・まちがえた・・。

よかったわぁ~~。

ママでも、まちがえるんだもの・・
訂正、ありがとう。


<< さんまの開き・トマトの赤だし汁      手巻き寿司 >>