今夜の夕食

hooziro.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 07月 31日

翡翠茄子・オクラとエビの炒めもの・

翡翠茄子・オクラとエビの炒めもの・_f0229190_21164821.jpg


★・・・エビとオクラのオイスターソース炒め
★・・・オクラと納豆の和えもの
★・・・翡翠茄子の揚げだしとろろかけ
★・・・湯葉のお吸い物
★・・・スイカ

2014年 07月31日(木 曜日)

晴れ /最高気温37.0/最低気温25.3/39湿度%
日の出5時08分
昨日頂いた 黄緑色の「翡翠茄子」を
使って、「冷たい揚げ出汁とろろかけ」に
色が変わらないと ネットにありましたが
素揚げし冷水に取り、
しばらく冷蔵庫で 冷やしておくと
種の部分から 色が変わりますが、
外側の緑は いつまでも綺麗でした。
とても上品な お料理が完成
長イモをすり鉢で 練る時間が短すぎ
ちょっと、どろんとしてしまった。
ほかは、オクラを使っての料理ばかり



★・・・簡単レシピ・・・★
「オクラとエビのオイスターソース炒め」
オクラは乱切りにし
湯がかず 途中でお水を50CCほど入れて
炒めるので簡単
剥いたエビは 塩・お酒で 下味をつけて
しっかり裏表、焼き目をつければ
(美味しく仕上がる。)
後は、エビとオクラを合わせて
オイスターソース大匙2杯ほどで 炒め合わせるだけ
(やっぱりブラックタイガーの方が 綺麗に仕上がるなぁ~)










ご訪問ありがとうございました。
エキサイトブログの
「おうちごはん」のランキングに参加しました。

↓のバナーをクリックして
応援していただけると嬉しいです・・!!

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

ありがとうございました~♪

また遊びに来てくださいね・・!!




↓私のHPです お時間がありましたら覗いてください。
http://www.hooziro.com/
 


by hooziro_tazuko | 2014-07-31 21:39 | Comments(0)


<< オムレツ・ わらび餅入りヨーグルト      ハンバーグ・翡翠茄子 >>