今夜の夕食

hooziro.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 07月 13日

カツオのたたき・畑の茄が大変!!

カツオのたたき・畑の茄が大変!!_f0229190_21115862.jpg




カツオのたたき・畑の茄が大変!!_f0229190_21121640.jpg


カツオのたたき・畑の茄が大変!!_f0229190_21173161.jpg


憎きニジュウボシテントウ!!

カツオのたたき・畑の茄が大変!!_f0229190_21214737.jpg

カツオのたたき・畑の茄が大変!!_f0229190_21220323.jpg




★・・・カツオのたたき
★・・・茄と茗荷の味噌汁
★・・・焼き茄

2014年 07月13日(日 曜日)

曇り後雨/最高気温26.4/最低気温23.9/湿度78%
日の出4時55分

朝、雨が降る前に畑へ
畑はやっぱりぬかるみで足をとられる
メロンは枯れ始め・・スイカも危なそう
夏野菜をどっさり収穫していたら
雨がしっかり降ってきた。
またスイカが割れては 悔しいので
1つ収穫してみる
3~5日おいてから切るのだがさてさてどんなぐあいかなぁ~~??

美味しい長茄は憎きニジュウボシテントウに
葉だけでなく、茄まで食いあらされ
↑のような状態
今日、思い切って切り戻しすることに
枝を、見事に切り込んできました。

フルーツトマトは真っ赤でとても美味しそう~♪

今夜の茄は
煮物ではちょっと食が進まないので
フライパンで焼きナスにし
土生姜とお醤油でいただきました。





ご訪問ありがとうございました。
エキサイトブログの
「おうちごはん」のランキングに参加しました。

↓のバナーをクリックして
応援していただけると嬉しいです・・!!

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

ありがとうございました~♪

また遊びに来てくださいね・・!!





↓私のHPです お時間がありましたら覗いてください。
カツオのたたき・畑の茄が大変!!_f0229190_22282750.png
http://www.hooziro.com/
 


by hooziro_tazuko | 2014-07-13 21:38 | ★家庭菜園・・美味しい畑~♪ | Comments(1)
Commented by Reiko at 2014-07-14 09:32 x
はじめまして。
studio r (スタジオアール)という食写真専門のギャラリーウエブサイトを主宰しているReikoといいます。
studio rは、ビジュアルに重点をおいた新しい形の食サイトです。ブロガーさんから投稿される素敵な写真を毎日掲載。よかったら一度ご覧くださいね。
http://www.studiorfood.com
もし既にご連絡させていただいていたら失礼いたしました。


<< 今日はさっぱり起きてくれない。      豚の冷しゃぶ >>