今夜の夕食

hooziro.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 05月 03日

畑の水もかなり引き、どうにか歩ける。


畑の水もかなり引き、どうにか歩ける。_f0229190_20430789.jpg


畑の水もかなり引き、どうにか歩ける。_f0229190_20453186.jpg


 

畑の水もかなり引き、どうにか歩ける。_f0229190_20542968.gif

2014年 05月03日(土曜日)

晴れ /最高気温26.7/最低気温13.6/湿度46%
日の出5時06分
庭の、ナルコユリがが見ごろを迎えている。
一輪ざしにと思い植えたのだが
あまりにも、可愛いのでどうしても切ることができない・・。

畑の水もかなり引き
どうにか歩ける。
今年のソラマメは テントウ虫が見事に
アブラムシを食べてくれ
順調に育っていたので、
喜んでいたら
なんと、今回は毛虫がやってきて
大事な鞘を遠慮なく食べ
大きなイモムシに育っている
毎回しっかり見ているのだが、
必ずまるまると育った イモムシがいる。
なんで、私より先に食べるのよ
もう少し遠慮してほしいわぁ~。










by hooziro_tazuko | 2014-05-03 22:10 | ★家庭菜園・・美味しい畑~♪


<< 先日の雨で、スナップエンドウ・...      母の障害者手帳は1級に・・。 >>