今夜の夕食

hooziro.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 07月 18日

スイレン鉢に「アカヒレ」を10匹・・・。




スイレン鉢に「アカヒレ」を10匹・・・。_f0229190_13461616.jpg
スイレン鉢に「アカヒレ」を10匹・・・。_f0229190_13471439.jpg
スイレン鉢に「アカヒレ」を10匹・・・。_f0229190_13555593.jpg



今夜の夕飯


2012年07月18日 水曜日
  

★・・・モロッコと豚肉の味噌炒め(272kcal)
★・・・茄子の煮物(107kcal)
★・・・枝豆の豆腐(195kcal)




今朝一番に、植木屋さんから電話が入り
「急ですが、今日植え木の剪定をしたい」とのこと
6~7月中に毎年植え木の剪定をお願いしていますが、
今年は雨が多く、なかなか来てもらえませんでしたが、
スッキリと仕上がりました。
リキュウバイの足元は直ぐに水が流れ水やりが難しいので
青石を追加してもらい、腐葉土も入れてもらいましたので、
この夏の水やりは、少しはらくかもしれないなぁ~。



先日土を入れ替えた睡蓮鉢は こんなに立派に葉が成長し
メダカを入れようかと思っていましたが、暑さに強い
「アカヒレ」を10匹とソーラーで動くフィルターを付けました。
これで 今年は水が濁らないのでアカヒレは育ち、
睡蓮も咲くかもしれません。



by hooziro_tazuko | 2012-07-18 20:39 |


<< ★・・・カレイの一夜干し(11...      夏の建具の追加注文分が届きました >>