今夜の夕食

hooziro.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 04月 14日

紫キャベツの豚肉はさみ蒸し





紫キャベツの豚肉はさみ蒸し_f0229190_1336768.jpg


紫キャベツ
畑の地主さんから、頂きました。
店頭には並んでいない珍しい紫キャベツ。


紫キャベツの豚肉はさみ蒸し_f0229190_22553426.jpg



今夜の夕飯

2010年4月14日  水曜日 (晴れ)

★紫キャベツの豚肉はさみ蒸し(241kcal)
    紫キャベツ1個 豚肉薄切り300g
★ブロッコリーのゴマ合え(184kcal)
    ブロッコリー
★新じゃがと若布の味噌汁(56kcal)
    新じゃが2個・若布
 
朝の体重は500gへってました。
でもあと1キロ減らさないと・・
今夜も誘惑に負けずに頑張ろう。
昨日は、うっかりカメラのバッテリー切れで撮れずアップ中止



紫キャベツのレンジ蒸しカメラで撮ると今一つですが・・
レンジで蒸すと紫が鮮やか、お皿に盛りホークとナイフで頂きます。ちょっとお洒落かなぁ~♪。
簡単料理で味はキャベツの甘みが出ていてとても美味しい。

さてさて今日の総カロリーは夕飯は<599kcal>
朝食と昼食と間食の合計がまたまた<1076kcal>
グラノーラーのカロリーが333kcalと意外に高かく・天津甘栗50g二袋 の230kcalも
ひびいているかなぁ~。
総合計は<1675kcal>万歩計は夕方のカレンのさんぽができなかったので
8552歩で 消費カロリーは215kcal 本日は<1460kcal>



by hooziro_tazuko | 2010-04-14 13:40 | 今日の出来事


<< イカと厚揚げの味噌炒め(225...      牛肉の柳川煮(312kcal) >>