今夜の夕食

hooziro.exblog.jp
ブログトップ

タグ:フルーツトマト ( 16 ) タグの人気記事


2017年 07月 06日

北摂の7月の畑・・・その2

f0229190_20305221.jpg

f0229190_20371801.jpg

f0229190_20374145.jpg
2017年07月06日
サンライズメロン
台風3号にも負けず
実が幾つもできています。

「サンライズメロン」は初めての挑戦
どんなメロンなのか知っているのは夫だけ
気になって検索しましたら。

露地でも作りやすい美味しいメロンとあり。
↓より画像をお借りしました。

http://kateide-saien.com/?pid=73611772

f0229190_20402436.jpg

f0229190_20404790.jpg




↑のような、美味しいメロンが
夫の予想では沢山収穫できるようですが・・・?。
美味しいとなれば
猿に狙われないようにしなくては。





f0229190_20463332.jpg

f0229190_20465528.jpg

2017年07月06日

雨で長茄子が・・
大きく成長している。
そろそろ食べたいのですが・・
まだ夫より許可がおりません・・笑




f0229190_20485470.jpg

f0229190_20525506.jpg


2017年07月06日

フルーツトマトが赤くなりました。
緑から赤になるまで、積算温度が1000度必要
単純計算で30度以上×30日

HPのわいわいさんに教えてもらいました
1カ月とは・・なかなかですのに、

やっと赤くなったら
早速お客様が・・!!

ここにも、ネットがいる・・!!





f0229190_20544149.jpg

2017年07月06日

なんと・・
台風で小玉スイカが1つパンク
黄色くなり始めている。
これはまだ色が薄い・・!!



f0229190_21023822.jpg


f0229190_21032117.jpg

2017年07月05日

畑友Kさんから
「本物の丹波の黒豆の苗」を10本頂き
昨日植えつける





f0229190_21093554.jpg

2017年07月06日

今日の収穫
モロッコは、あと1回で終了のようです。
食べきれない収穫量ですので
4軒のお家にお裾わけ。


f0229190_21120750.jpg
2017年07月06日今夜の夕飯

★・・・鶏肉・万願寺のから揚げ
★・・サマーオレンジ
★・・モロッコとカニカマのサラダ

冷ややっこ出し忘れ・・。




f0229190_21151294.jpg

2017年07月05日 今夜の夕飯

★・・・鯵の干物の素上げ・三度豆のてんぷら
★・・・タコとキュウリの酢の物
★・・ヒジキ・人参・揚げの煮物
★・・・エンドウ豆のおぼろ豆腐
★・・・サマーオレンジ




f0229190_20071895.gif


2017年 07月06日(木 曜日)


曇り後晴れ/最高気温31.8度/最低気温21.2 度/湿度42%

日の出04時51分
日入り19時15分





御訪問ありがとうございました。
エキサイトブログの
「おうちごはん」のランキングに参加しました。

↓のバナーを”ポチッ”と
応援していただけると 嬉しいです・・!!

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

<にほんブログ村>


ありがとうございました。

また 遊びに来ていただけると とてもうれしいなぁ~♪




↓は私のHPです。

お時間がありましたら 覗いてみてください。


[PR]

by hooziro_tazuko | 2017-07-06 21:20 | ★家庭菜園・・美味しい畑~♪ | Comments(6)
2017年 06月 23日

北摂の6月の畑・・その6

f0229190_21413249.jpg

f0229190_21425136.jpg


「子供ピーマン」


f0229190_21431073.jpg


「長唐」

2017年06月18日

「子供ピーマン」とは可愛いネーミングと
苗をホームセンターで買いましたが
これ・・どうやら大きなピーマンには成らず
苦みのないしし唐のようなかんじ・・。
今のところ、
長唐と一緒に焼いて食べてます。



f0229190_21505988.jpg


2017年05月29日



f0229190_21511437.jpg

2017年06月10日

f0229190_21514315.jpg

f0229190_21513052.jpg

2017年6月18日

可愛いトマトが沢山つき始めました。
7月になれば赤くなるかしら~♪




f0229190_21551458.jpg

2017年05月29日



f0229190_21555211.jpg


f0229190_21564132.jpg

2017年06月18日

やっと茄子がぶらさがり始めました。






2017年 06月23日(金曜日)

晴れ/最高気温33.2度/最低気温18.0 度/湿度32%

日の出04時46分
日入り19時15分





御訪問ありがとうございました。
エキサイトブログの
「おうちごはん」のランキングに参加しました。

↓のバナーを”ポチッ”と
応援していただけると 嬉しいです・・!!

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

<にほんブログ村>


ありがとうございました。

また 遊びに来ていただけると とてもうれしいなぁ~♪



↓は私のHPです。

お時間がありましたら 覗いてみてください。

http://www.hooziro.com


[PR]

by hooziro_tazuko | 2017-06-23 07:00 | ★家庭菜園・・美味しい畑~♪ | Comments(2)
2017年 06月 18日

北摂の6月の畑・・その3

f0229190_22031811.jpg


2017年6月10日長茄子





f0229190_22081108.jpg


2017年6月10日・・黄色小玉スイカ
f0229190_22101309.jpg
f0229190_22112106.jpg


2017年6月16日

スイカの赤ちゃんの姿を沢山発見~♪





f0229190_22143961.jpg


2017年6月10日 とうもろこし
「ピーターコーン」



f0229190_22170366.jpg



2017年6月10日


f0229190_22172346.jpg


フルーツトマト
まだまだ小さいです・・。




f0229190_22192515.jpg


2017年6月10日 快豆黒頭巾
こちらの黒豆は初挑戦。


f0229190_22211654.jpg

2017年6月10日 豊産南京



f0229190_22282305.jpg
2017年6月10日  キュウリ


f0229190_22300192.jpg
ミックスレタス
今我が家の貴重な食材・・♪



f0229190_22302843.jpg

こちらの小さなキャベツは
「このみ姫」
愛犬ベルの食材・・!!


f0229190_22304463.jpg
出番を待つ落花生苗






f0229190_14273244.gif





2017年 06月18日(日 曜日)
曇り/最高気温28.5度/最低気温21.2 度/湿度40%
日の出04時45分
日入り19時14分





御訪問ありがとうございました。
エキサイトブログの
「おうちごはん」のランキングに参加しました。

↓のバナーを”ポチッ”と
応援していただけると 嬉しいです・・!!

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

<にほんブログ村>


ありがとうございました。

また 遊びに来ていただけると とてもうれしいなぁ~♪



↓は私のHPです。

お時間がありましたら 覗いてみてください。

http://www.hooziro.com





[PR]

by hooziro_tazuko | 2017-06-18 10:01 | ★家庭菜園・・美味しい畑~♪ | Comments(2)
2016年 10月 01日

最後の、フルーツトマトでジャム~。


f0229190_11191401.jpg


フルーツトマトを片付けていたら、
支柱の端っこで

夏には見かけなかった蟷螂が
お腹の大きい方が
小振りの蟷螂を
共食いしています・・・,

秋本番・・!!







f0229190_10161815.jpg


フルーツトマトを片付けると
まだ緑の濃い実が1キロもとれた
お漬物にするには多すぎる

ネット検索してみたら

緑のトマトでのジャムは
リンゴジャムの味とか・・

市販されていないので
家庭菜園の特権とあります。

とても刺激的な言葉が並んだジャム~♪

挑戦・・!!。

砂糖・・50%入れ一晩置き煮詰める
レモン汁を入れるとあるが

我が家はいつも
白ワイン・・100CC ・・途中で足す

途中で味見すると
流石
50%は甘すぎ

皮がもう硬くて・・煮詰めても煮崩れせず
口に残るので

途中で冷まし
実だけを取り出しミリサーにかける。

甘すぎるのでシロップを取り除き
再度煮詰める





f0229190_10371275.jpg
緑色のジャムが完成~。

コップ1杯分のシロップをのけましたが
ちょっと甘味が強く 
緑のトマトの苦味も少し残ります。

「夏の忘れ物」のような感じのジャムが完成。

来年も 
緑のトマトが1キロ収穫できたら
砂糖は30%にしてみよう。







f0229190_10485374.jpg

赤いトマトは・・
自然に赤くなるのを待つことに











f0229190_19465806.gif








2016年 10月01日(土 曜日)
曇り/最高気温27.9度/最低気温20.6度/湿度64%
日の出05時53分
日入り17時42分




f0229190_19084324.gif


御訪問ありがとうございました。
エキサイトブログの
「おうちごはん」のランキングに参加しました。

↓のバナーを”ポチッ”と
応援していただけると 嬉しいです・・!!


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

<にほんブログ村>


ありがとうございました。

また 遊びに来ていただけると とてもうれしいなぁ~♪





↓は私のHPです。

お時間がありましたら 覗いてみてください。

http://www.hooziro.com




[PR]

by hooziro_tazuko | 2016-10-01 11:37 | ★家庭菜園・・美味しい畑~♪ | Comments(7)
2016年 07月 12日

小玉スイカが割れました・・・。

f0229190_12500899.jpg


小雨の中 夫が畑へ・・。
やっぱり・・スイカが4個割れていた。


もったいないので
畑でお茶代わりに食べ
残りは持ち帰ってきたと・・・(農夫)

種は半分黒くなり
甘いです・・♪

トマトも完熟になり
落ちていた・・・
どっさりの収穫です。


オクラ(ダビデの星)まだ小さいです
お汁の浮かしに・・・。

キュウリ・・小さいのを収穫してもらいましたので
甘酢にニンジン・パプリカ等と漬け込み
明日の夕飯に・・。

次回より甘酢漬け込みようの 
かなり小さいキュウリを
毎回9本ほど収穫すると
キュウリが余るほどの収穫には 
ならないような気がするが・・・・、
どうかなぁ・・・?。





f0229190_13062110.jpg

2016年07月11日(月曜日)今夜の夕飯

★・・・海老・モロッコ・のソテー
(ケチャップ・白ワイン・チーズ・塩コショウで味付け)
★・・・三度豆・トウモロコシのバターいため
★・・・パプリカ・キュウリの甘酢漬け
★・・・サマーオレンジ






f0229190_13251985.jpg

2016年07月10日(日曜日)今夜の夕飯

★・・・蛸・モロッコ・長いもの天ぷら
★・・・ニンジン・三度豆の甘酢漬け
★・・・三度豆・豚肉のくたくた煮
★・・・牛蒡・揚げ・大根の味噌汁
★・・・スイカ


長いもの天ぷら初めてです・・。
少し厚めにきりましたが
さくさくしていて
美味しいです。









f0229190_08244265.gif








2016年 07月12日(火曜日)
雨/最高気温30.4度/最低気26.0温度/湿度69%
日の出04時53分
日入り19時13分




f0229190_08252257.gif




御訪問ありがとうございました。
エキサイトブログの
「おうちごはん」のランキングに参加しました。

↓のバナーを”ポチッ”と
応援していただけると 嬉しいです・・!!


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

<にほんブログ村>


ありがとうございました。

また 遊びに来ていただけると とてもうれしいなぁ~♪



↓は私のHPです。

お時間がありましたら 覗いてみてください。

http://www.hooziro.com



[PR]

by hooziro_tazuko | 2016-07-12 13:34 | ★家庭菜園・・美味しい畑~♪ | Comments(12)
2016年 07月 09日

夏野菜が・・どっさり採れたよ~~!!



f0229190_21305938.jpg
2016年07月08日(金曜日)

小雨の間に
今夜の夕飯の食材を収穫に

いやびっくり・・!!
食べきれないほどです。

田んぼの後の畑は 期待できないと
聞いてはいましたが
うそみたい・・。





f0229190_22215683.jpg


2016年07月08日(金曜日)今夜の夕飯

★・・・ピーマンとささみのチリソース
★・・・大豆・キュウリ・トマトのサラダ
★・・・茄子・厚揚げ・三度豆の煮物
★・・・冷奴


今日の収穫のピーマンは
歯ごたえがあり
美味しい~♪




f0229190_22205863.jpg
2016年07月07日(木曜日)今夜の夕飯

★・・・蛸・モロッコ・パプリカのにんにく炒め物
★・・・長唐とこんにゃくのキンピラ
★・・・牛蒡とモロッコの味噌汁
★・・・スイカ




f0229190_22471082.jpg

「長唐の初物」は
柔らかで美味しいなぁ・・。
キンピラも手早く出来ます。






f0229190_22493031.jpg

「モロッコ」はどうやら・・
終盤です。

鞘は大きく硬くなり始めています。
豆も大きくなってきましたので、
軽く湯がいてからの料理・・・。








f0229190_22563158.jpg

2016年07月06日(水曜日)今夜の夕飯

★・・・茄子のしぎ焼き
★・・・焼きトウモロコシ
★・・・トウモロコシご飯
★・・・トマトとはんぺんのおかか醤油
★・・・おぼろ豆腐





「トウモロコシご飯」
初めての挑戦です。

「ブログの光さん」は梅干入りでした・・。

我が家は梅干が苦手な人がいますので

「光さんのレシピ・トウモロコシご飯」
から梅干を抜いてみました。

お米・・・3合
トウモロコシ・・2本
(実をとり入れる・芯は4等分し一緒に炊く)
塩・・・小さじ1・ 1/2

ほんと美味しい~♪
次の「晩生のトウモロコシ」が出来ましたら
もう一度炊いてみたいです。





f0229190_23013156.jpg

「先日のハクビシンの残り物」
のトウモロコシ・・。
甘いんです~♪

(ハクビシンは食べ頃をよく知っています・・・)







f0229190_08244265.gif








2016年 07月08日(金曜日)
雨/最高気温30.1度/最低気温26.1度/湿度60%
日の出04時52分
日入り19時14分




f0229190_08252257.gif




御訪問ありがとうございました。
エキサイトブログの
「おうちごはん」のランキングに参加しました。

↓のバナーを”ポチッ”と
応援していただけると 嬉しいです・・!!


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

<にほんブログ村>


ありがとうございました。

また 遊びに来ていただけると とてもうれしいなぁ~♪



↓は私のHPです。

お時間がありましたら 覗いてみてください。

http://www.hooziro.com



[PR]

by hooziro_tazuko | 2016-07-09 00:07 | ★家庭菜園・・美味しい畑~♪ | Comments(14)
2016年 06月 30日

今朝の畑の収穫。

f0229190_14171499.jpg

雨上がりの畑からの贈り物は

つやつやのピーマンと


モロッコ・三度豆はどっさり・・・!!
キュウリはこれくらいがいい大きさ

そして・そして・・

ハクビシンに勝利したトマト

ハクビシンは ネットの上からは
ほんと・・入れない~♪

ハクビシンとは知恵比べと聞きますので

そのうちに
ハクビシンが賢くなるかも・・・!!







f0229190_14254431.jpg


2016年06月29日(水曜日)今夜の夕飯


★・・・ひも付きホタテ・モロッコ・にんじん・きくらげの中華炒め
★・・・枝豆とかまぼこの白和え
★・・・牛蒡と長いもの味噌汁
★・・・キュウリと金山寺味噌

モロッコ料理が続きましたので
ちょっと休憩で

今朝の畑の野菜を使い
今夜はピーマンの肉詰めかなぁ・・♪。






f0229190_23495508.gif





2016年 06月30日(木 曜日)
曇り/最高気温29.2度/最低気温22.7度/湿度70%
日の出04時48分
日入り19時15分



f0229190_23485751.gif




御訪問ありがとうございました。
エキサイトブログの
「おうちごはん」のランキングに参加しました。

↓のバナーを”ポチッ”と
応援していただけると 嬉しいです・・!!


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

<にほんブログ村>


ありがとうございました。

また 遊びに来ていただけると とてもうれしいなぁ~♪



↓は私のHPです。

お時間がありましたら 覗いてみてください。



[PR]

by hooziro_tazuko | 2016-06-30 14:35 | ★今夜の夕飯 | Comments(6)
2016年 06月 10日

北摂の今日の畑


f0229190_13541350.jpg

f0229190_13544047.jpg


f0229190_23130183.jpg




二月末は画像3枚目のような田んぼでしたが

今は夏野菜いっぱいの畑に~♪






f0229190_14021431.jpg

f0229190_14035976.jpg


f0229190_14043551.jpg



今日は初物のきゅうり2本・長唐3個・ピーマン3個の収穫です。





f0229190_14053757.jpg

お皿に乗るほどの
かわいい夏野菜
初物ですので、お供え・・。


f0229190_14074486.jpg

ブログの光さんが「スイカの結実」をアップされていました。
我が家のスイカはと
探しましたら・・
ありました・・
小指の先ほどのスイカ~♪
これから咲きそうな雌花も幾つか見つけ
楽しみ一杯のスイカ畑。。。。




f0229190_14120426.jpg
でも・・悲しいことに
フルーツトマトは見事に「うどん粉病」
今は・・石灰をまいて対処していますが
効き目は見られず・・悩んでしまう
気温が上がればましになるかしら・・・?





f0229190_14325157.jpg
2016年06月10日( 金曜日 )

★・・・イカとじゃがいもの煮付け
★・・・えんどう豆の卵とじ
★・・・豆腐の味噌汁





f0229190_23495508.gif





2016年 06月10日 (金 曜日)
晴れ/最高気温32.4 度/最低気温19.1 度/湿度39%
日の出04時44分
日入り19時11分



f0229190_23485751.gif




御訪問ありがとうございました。
エキサイトブログの
「おうちごはん」のランキングに参加しました。

↓のバナーを”ポチッ”と
応援していただけると 嬉しいです・・!!

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

<にほんブログ村>


ありがとうございました。

また 遊びに来ていただけると とてもうれしいなぁ~♪



↓は私のHPです。

お時間がありましたら 覗いてみてください。

http://www.hooziro.com


[PR]

by hooziro_tazuko | 2016-06-10 14:36 | ★新畑作り | Comments(6)
2016年 05月 10日

夏野菜が少し大きくなりました~♪

f0229190_11085202.jpg


f0229190_11151758.jpg

九条ネギ・下仁田ネギ

(4月20日移植) 

3月30日に種蒔きした苗ですが 
順調に成長。




f0229190_11161326.jpg

トウモロコシの苗

(4月26日に移植)

まだあまり大きくなっていないなぁ・・。。
自家製の苗で
去年の残りの種を 試しに蒔くのは、
今一つのよう・・・。





f0229190_11190968.jpg

ラディッシュ

3月30日種蒔き
新しい畑で収穫できた「初物」
田んぼのあとは・・
たぶん なにも収穫はできないのではと
聞いていましたが

ラディッシュは
前の畑より綺麗なのがとれ
他の夏野菜も 
期待できるのでは なんて・・・♪
どうなるかなぁ・・・♪?




f0229190_11244406.jpg

f0229190_11292856.jpg


ピーマン・伏見長唐・黄色い小玉スイカ

(4月30日現在)

4月27日に植付け
まだ背が低いのに 花つきが良く
せっせと 花芽・足元の脇芽を摘む。

向こうに見える
三角のビニールの中に
黄色い小玉スイカの苗が植わっていて、
順調に成長中






f0229190_11300462.jpg

長茄子

(4月30日現在)

4月27日に植付け
まだ3日目ですので
色が悪い
畑になじんむ までには時間がかかりそう・・・。





f0229190_11334466.jpg

フルーツトマト

(5月7日現在)

4月27日に植付け
順調に成長。
新しい畑は 風が強いので
そろそろ 本格的な支柱が必要かな・・・。
まだ背が低く
花芽は摘む。

今年のホームセンター・園芸店では
フルーツトマトの苗は あまり見かけなく・・
ミニトマトと大玉トマトが 主流のよう
フルーツトマトの 苗探しに困る。





f0229190_11404099.jpg

中国野菜 サイシン
(5月7日現在)

3月30日種蒔き
夏野菜の収穫までに
青物が途切れるので「サイシン」を作ってみる
菜花のように調理できると記載されていましたので・・
初挑戦~♪
脇芽の花を食べる野菜ですが
先ずは もったいないので 間引き菜を 
湯がいたのと・油炒めと試してみました・・
「炒めもの」方が美味しい。

小松菜より少しクセがあり
先ずは胡麻ドレッシングで頂く。
色々と試してみないと~♪




f0229190_11532789.jpg

f0229190_11534817.jpg
f0229190_11540483.jpg

ミックスレタス

(5月07日現在)

3月30日に種蒔き 
順調に育っている 。
苗床の方が 競争原理が働き成長が良いのかなぁ・・。
苗床から食べていきましょう・・♪






f0229190_12010676.jpg


サラダ牛蒡

5月7日現在

4月3日に種蒔き
袋の中でしっかり大きくなっている。




f0229190_12045166.jpg


三度豆

(5月7日現在)

4月24日種蒔き
ほぼすべて二葉が出、
本葉も順調に育つ
野鳥が多く ムクドリを多く見かけるので
種を食べられるかと心配したが
食べるものが多いのか
種は全て発芽する・・・♪



f0229190_12182362.jpg


ヤーコン

(5月7日現在)

2月23日に移動
新しい土にもなじんできたよう~♪
土が流れないようそろそろ囲いが要りそう・・。



f0229190_12222428.jpg
モロッコ

(5月7日現在)

4月24日に種蒔き
三度豆より遅れて発芽したが、
追いかけるスピードは速く
どんどん育っている。
そろそろ支柱が要りそう~♪




f0229190_12292060.jpg
山蕗

(4月16日移植)

日陰を好むのですが・・
日陰の少ない畑で上手く育ち
夏を越せるかが心配。
「蕗のとう」の天ぷら食べたいよ・・・。




f0229190_12353689.jpg

f0229190_12355619.jpg



アスパラ

(5月7日現在)

3月30日 種蒔き
とてもかわいい「アスパラの赤ちゃん」が
沢山出てきました~♪
今でこそ緑色で分かりますが
最初は糸よりも細く 
色は茶色に近い紫色で 
はすかいから見ても 見落としそう
草引きしていて みつけたしだい
もしかしたら・・
アスパラが 出ていないところのは
雑草について 抜けているのかも・・・。

さてさて あと2年待たないと
食べられませんが
沢山芽が出ているので
2年は待てそう・・。

以前のアスパラも種から
上手く育ちましたが
モグラが通り駄目に・・・。
新しい畑にはモグラが出ないことを
祈ります・・・!!


「アスパラの根」は市販されていますが
種からでも簡単に育つ

「アスパラの根」も2年待ちなら
沢山食べられそうな
種からがお勧めかなぁ・・??




f0229190_17064823.gif




2016年 05月10日 (月 曜日)
雨 /最高気温18.6 度/最低気温17.0 度/湿度85%
日の出04時59分
日入り18時50分



f0229190_17070422.gif




御訪問ありがとうございました。
エキサイトブログの
「おうちごはん」のランキングに参加しました。

↓のバナーを”ポチッ”と
応援していただけると 嬉しいです・・!!

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

<にほんブログ村>


ありがとうございました。

また 遊びに来ていただけると とてもうれしいなぁ~♪



↓は私のHPです。

お時間がありましたら 覗いてみてください。

http://www.hooziro.com/






[PR]

by hooziro_tazuko | 2016-05-10 13:22 | ★新畑作り | Comments(10)
2015年 06月 07日

北摂の今朝の 畑

f0229190_16302955.jpg



関西は梅雨に入りましたので、トマトに覆いをかけています。

手前に見えるのは落花生。

家でポット苗を作り 初めてわかりましたのですが

落花生の葉は、オジギソウのように

夕方には 葉を閉じます。


f0229190_1629946.jpg



フルーツトマトが 可愛い実をつけ始めています。


f0229190_1629391.jpg



前日までとても小さかったスイカが リンゴの大きさに・・!!


f0229190_16331796.jpg



今年は、南瓜何個できるかなぁ・・・♪?


f0229190_1634345.jpg



モロッコにも花がついていました。

早く食べたいなぁ・・


f0229190_16411396.jpg



オクラ「ダビデの星」

ジャンボなオクラです・・

お隣のオクラに比べると葉もやっぱり大きいなぁ~。



f0229190_16434216.jpg



ピーマン・長唐

どちらも、小さい実をつけていました。


f0229190_1645929.jpg



長ナス

毎年、モグラにやられ1つは駄目になります。

そろそろ、被害が出るかも・・

土が盛り上がれば・・モグラの坑道。

木を差し込むか、入口があれば 赤唐辛子を入れ 踏みつけて坑道を壊します。










f0229190_1505288.gif
 


2015年 06月07日(日 曜日)

晴れのち曇り /最高気温26.2/最低気温14.8/湿度50%
日の出4時45分
日の入り19時09分





f0229190_152826.gif








御訪問ありがとうございました。
エキサイトブログの
「おうちごはん」のランキングに参加しました。

↓のバナーを”ポチッ”と
応援していただけると 嬉しいです・・!!



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

<にほんブログ村>




ありがとうございました。

また 遊びに来ていただけると とてもうれしいなぁ~♪



↓は私のHPです。

お時間がありましたら 覗いてみてください。


http://www.hooziro.com/




[PR]

by hooziro_tazuko | 2015-06-07 17:01 | ★家庭菜園・・美味しい畑~♪ | Comments(5)