今夜の夕食

hooziro.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 11月 ( 17 )   > この月の画像一覧


2011年 11月 26日

2011年11月26日 外壁が白くなる・・・




f0229190_0312310.jpg
f0229190_0315191.jpg


2011年11月26日 土曜日

外壁が白くなる・・・

外壁塗装工事が本格化し・・
今日は白い防水膜が塗られました。
今日一日は白い家に変身です・・・。
「このままでもいいかしら~~♪」
なんて思うくらいの変化があります。


[PR]

by hooziro_tazuko | 2011-11-26 12:35 | リホーム
2011年 11月 21日

2011年11月21日 二階洗面台鏡外れる

2011年11月21日 月曜日


f0229190_020363.jpg


二階洗面台鏡外れる

二階の工事が」スタート・・あともう少し・・
一回の洗面台の鏡を2階で再利用し、
台所の工事で残ったキッチンパネルを水回りに貼ってもらいます。
どんな感じに仕上がるか楽しみです~~♪


f0229190_041253.jpg


二階洗面台完成

一階の洗面場の鏡だけ再利用し
二階にとりつけてもらい、周りはキッチンパネルに
完成しびっくり・こんなに明るくきれいに仕上がるとは
、思いもしませんでした。
キッチンパネルは・・みずをはじくので水回りには最適です。


[PR]

by hooziro_tazuko | 2011-11-21 15:23 | リホーム
2011年 11月 20日

2011年11月20日 工事はまだまだ終わりません。



f0229190_0121557.jpg
f0229190_0123553.jpg


2011年11月20日 日曜日

工事はまだまだ終わりません。


まだリビングには引き戸・2階の洗面台が残っていますし、
カーテンポール・カップボードの扉はついていませんし
白蟻散布もまだです・・・。
12月半ばまでには終わるのかな~~?



[PR]

by hooziro_tazuko | 2011-11-20 00:17 | リホーム
2011年 11月 19日

2011年11月19日 外壁に覆いがつきました。

2011年11月19日 土曜日


f0229190_2359185.jpg
f0229190_23593349.jpg


外壁に覆いがつきました。
18日に覆いがつきました。
同じ日に裏の家も覆いがつけられ、外壁塗装工事が始まります
裏は住友林業さん、我が家はダイワハウス・・
工事にどんな違いがあるのか観察してみましょう。


f0229190_041076.jpg



キッチンボード・エアコン・家電収納
3つの工事も完了しましたが・・・・
家電収納は後日談ですが 2度もクレームがおき・・・
正月明けにまたメーカーと話し合いです・・。


[PR]

by hooziro_tazuko | 2011-11-19 19:07 | リホーム
2011年 11月 18日

2011年11月18日 1階洗面台とりつけ完了。

2011年11月18日 金曜日


f0229190_2334242.jpg



1階洗面台とりつけ完了。
やっと洗面台がついた・・
足元のフロアーマットを取り外すのにとても時間がかかり
大変だったようだ・・壁はクロスからキッチンパネルに変え
足元も大理石風の黒いパネルにかえる・・
ここまで完成したのに・・洗濯機はまだ使えず・・
今日もコインランドリーへ走りました。
洗濯から乾燥まででわが家は1回につき1500円かかります。


f0229190_23462192.jpg


f0229190_23515124.jpg

流し台もやっと使えます


まだカップボードに扉は付いていませんが
食器を並べ流し台にもボール・調味料などを入れました。


[PR]

by hooziro_tazuko | 2011-11-18 23:54 | リホーム
2011年 11月 17日

2011年11月17日 ベランダの防水シートが張られ・・。

2011年11月17日 木曜日


f0229190_2256510.jpg



ベランダの防水シートが張られ・・。
防水の液が流し込まれた・・
これがまたまた揮発性きついのセメンダインのような凄い臭いがする
ワンコのカレンは大丈夫かしらと気になり・・
ベットの上に移動させてやる。



[PR]

by hooziro_tazuko | 2011-11-17 22:59 | リホーム
2011年 11月 16日

2011年11月16日 ベランダの防水工事がスタートした。

2011年11月16日 水曜日


f0229190_22501482.jpg



ベランダの防水工事がスタートした。



エアコンをベランダの手摺に移動するときいたが・・・・。
ほんま、うまいことのっている。
手摺曲がらないのか気になるが・・だいじょうぶだそうだ・・。


[PR]

by hooziro_tazuko | 2011-11-16 22:52 | リホーム
2011年 11月 15日

2011年11月15日 足場到着・組み立て

2011年11月15日 火曜日


f0229190_110141.jpg


f0229190_15282365.jpg


足場到着・組み立て
いやぁ厳しい・・。
室内工事がまだ終わらないのに、外壁の塗装工事が始まる。
なんとかうまくいけば・・お布団干して・シーツ洗って
溜まった洗濯物 洗いたかったのになぁ・・。
思うようにはいかないわぁ~。午後からコインランドリーへ 
今工事が集中し 足場が不足気味で早く押さえないと、
工事が長引くとかで 今日となった。
裏の家も今日足場が組まれているんので、
塗装工事の違いがわかり  これは楽しいぞぉ~。
こうなったら、工事も楽しまなくてわぁね~。


                                                                                                                                                                                                        


[PR]

by hooziro_tazuko | 2011-11-15 11:11 | リホーム
2011年 11月 14日

2011年11月14日 浴槽設置

2011年11月14日 月曜日



f0229190_1623797.jpg


f0229190_163292.jpg


浴槽設置


昔のステンレスの浴槽は確か・・
コンクリートを固めた上に設置されていたが、
今の浴槽は鉄骨で組まれた 上に置かれている・・
土曜日撤去された浴槽もこんな感じで設置されていたのか~~。
へぇ~~。思わずカシャさせてもらった。


f0229190_1022319.jpg
f0229190_102312.jpg


浴槽設置


夜の8時頃にクロスの張り替え・浴槽設置工事等がおわりましたが、
まだお風呂は使えず、台所も少し使えるだけです。
明日でリホーム15日め あと半月工事は続きます。
あ~、リホームは少しでも若い内にしないと しんどいなぁ・・。


[PR]

by hooziro_tazuko | 2011-11-14 16:08 | リホーム
2011年 11月 12日

2011年11月12日    浴室撤去

2011年11月12日 土曜日



f0229190_10172411.jpg



浴室撤去


ついにお風呂が取り外された・・
案外広かったんだぁ~~。
とはいえ・・今夜からお風呂に入れない・・



近くの温泉か銭湯へでも行こうかぁ~?。


[PR]

by hooziro_tazuko | 2011-11-12 15:57 | リホーム