「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 06月 ( 22 )   > この月の画像一覧


2011年 06月 30日

東京国分寺のノイ・フランク




f0229190_15233455.jpg





2011年06月30日 木曜日 


ノイ・フランク


東京国分寺のノイ・フランクをこんなに沢山いただきました。
どれも美味しいんですよ
早速お昼のサンドイッチにロースハム頂きたいので
慌てて撮ったら こんなに上下がバラバラでした。
ごめんぇ~~H様頂きます~~♪

昨日は主人の検査結果は無事に通過~♪
薬を飲むだけですみました。
良かった~!!

今日は私の診察日。
無事完治しています、一か月という話は最悪のときだそうです、
ただ痕は残り美しい足では無いです。
足タレでもないし、年頃でもないし・・
今さら、これが原因で離婚もなさそうだしねぇ~。
良かったわぁ~~♪


[PR]

by hooziro_tazuko | 2011-06-30 15:35 | 今日の出来事
2011年 06月 29日

★ 豚スペアーリブのマーマレード煮(495kcal)



f0229190_2144577.jpg


今日の夕飯

2011年06月29日 水曜日 

★ 豚スペアーリブのマーマレード煮(495kcal)
     豚スペアーリブ1k・サンーレタス・マーマレード
★モロッコ(100kcal)
    モロッコ
★素麺とミョウガの味噌汁(110kcal)
    素麺2束・みょうが3個




・豚のスペアーリブはサニーレタスで巻いて食べると美味しいのよねぇ~♪
・モロッコは湯がいてそのままの方が 今日は美味しい。
・夏の冷たい味噌汁の具に素麺とミョウガは絶品
 今日のスペアーリブとも相性がいい

今日も朝から照りつけるように暑い。
早朝のカレンの散歩は 5時20分だったが 戻るころには
まだ6時前なのに 太陽はジリジリと照りつけてくる・・
あまりにも暑いので 明日は5時に集まろうかとの話となった。
明日から4時半起きになりそうだ・・


[PR]

by hooziro_tazuko | 2011-06-29 21:08 | ★今夜の夕飯
2011年 06月 28日

★ ピーマン・牛肉のオイスターソース炒め(248kcal)


f0229190_12402712.jpg



今日の夕飯

2011年06月28日 火曜日 

★ ピーマン・牛肉のオイスターソース炒め(248kcal)
    牛焼き肉300g・ピーマン・玉ねぎ・しし唐・モロッコ
★枝豆とかまぼこの白和え(100kcal)
    冷凍の枝豆・かまぼこ・豆腐
★若布と玉ねぎのスープ(22kcal)
    若布・玉ねぎ





今日も朝から照りつけるように暑い。
ベランダ・南庭のバラのルーフ・南面の窓・東面の窓それぞれに
日除け用の簾をつけ・ルーフには日除けネット
九州南部は梅雨明けとか・・
猛暑にならなければいいのだが



[PR]

by hooziro_tazuko | 2011-06-28 22:40 | ★今夜の夕飯
2011年 06月 27日

★ 鯵のたたきミョウガ(173kcal)


f0229190_1532270.jpg


今日の夕飯

2011年06月27日 月曜日 

★ 鯵のたたきミョウガ(173kcal)
    鯵刺身用4人分・ミョウガ2個・青紫蘇10枚・きゅうり2本
★煮豆(150kcal)
    蒸し大豆2袋・にんじん・牛蒡・こんにゃく・こぶ
★エリンギと揚げの味噌汁(80kcal)
    エリンギ4本・揚げ2枚





足は嘘のように楽になってきたので
ワンコの朝の散歩は いつものように私にもどる・・。
今朝は涼しいうちにと5時半の散歩になる・・
ほんま・・早朝は涼しい~~♪



[PR]

by hooziro_tazuko | 2011-06-27 19:40 | ★今夜の夕飯
2011年 06月 26日

★ ジャガイモ帆立の煮物(260kcal)


f0229190_1584780.jpg


今日の夕飯


2011年06月26日 日曜日 

★ ジャガイモ帆立の煮物(260kcal)
    ジャガイモ大6個・ 帆立6個
★ジャガイモ・しば漬けの和えもの(kcal)
    ジャガイモ4個・しば漬け
★にらと豚ミンチのスープ(113kcal)
    ニラ1把・豚ミンチ160g






早速ジャガイモ料理のスタート。
小さなジャガイモから料理をスタートさせたが
市販のジャガイモとは違いお肌がわるいので
下ごしらえに手間がかかりました・・。

しば漬けはお手頃価格の品でしたので・・
色が強烈・・。



[PR]

by hooziro_tazuko | 2011-06-26 21:26 | ★今夜の夕飯
2011年 06月 25日

ジャガイモ 掘り




f0229190_14551164.jpg




2011年06月25日 土曜日 



ジャガイモ


やっと晴天が2日続きましたので イモ掘
といっても私は足がダメなので監督。
息子が掘ってくれました。

メークイン・男爵が混ざっています。
今年は黒マルチをかけて楽を選んだのですが・・
畑を耕すのが足らなかったのか、
マルチをのけるとジャガイモが顔を出しています、
緑色のジャガイモが 幾つも出てきます・・・。
楽し過ぎるとあきませんわぁ~~


[PR]

by hooziro_tazuko | 2011-06-25 20:02 | ★家庭菜園・・美味しい畑~♪
2011年 06月 23日

★ 豚・なす・ピーマンのオイスターソース炒め(226kcal)



f0229190_14465620.jpg


今日の夕飯


2011年06月23日 木曜日 

★ 豚・なす・ピーマンのオイスターソース炒め(226kcal)
    豚肉300g・なす・ピーマン
★きゅうりと人参の塩コンブあえ(30kcal)
    きゅうり・人参・塩コンブ
★シメジ・揚げ・豆腐の味噌汁(129kcal)
    しめじ ・揚げ・豆腐




お稽古から帰ってからの台所は大変・・。
その上 給料前なので、冷蔵庫の中を見ながら悩むこと悩むこと・・・。
これなら簡単ではやい~~。


[PR]

by hooziro_tazuko | 2011-06-23 20:48 | ★今夜の夕飯
2011年 06月 22日

★ 豚の冷しゃぶ(360kcal)


f0229190_10304916.jpg


今日の夕飯


2011年06月22日 火曜日 

★ 豚の冷しゃぶ(360kcal)
    豚肉600g
★きゅうりと干し甘エビの酢のもの(30kcal)
    きゅうり・干しエビ・若布
★エノキ・牛蒡の味噌汁(63kcal)
    エノキ1束・牛蒡1本







薬が切れ痛みは ましなのかと思ったが・・。
やっぱり しびれと痛みは回数は幾分へったがまだとれない。
同じ足の動きならいいのだが 動きを変えると
使う筋肉がかわるのか 痛みが走り動けなくなる
台所仕事は 色々な足の筋肉をつかうようで
突然の痛みで飛びあがってしまう。

今夜もあり合わせで できるだけ簡単なメニューです。


[PR]

by hooziro_tazuko | 2011-06-22 20:37 | ★今夜の夕飯
2011年 06月 21日

★ 南瓜と鶏肉の南蛮漬け(296kcal)


f0229190_14133668.jpg


今日の夕飯

2011年06月21日 火曜日 

★ 南瓜と鶏肉の南蛮漬け(296kcal)
    南京1/2個・鶏もも300g
★パスタとハムのサラダ(250kcal)
    パスタ1袋・ハム4枚・キャベツ
★ニラと玉ねぎの赤だし(58kcal)
    ニラ1把・玉ねぎ1個






明朝で薬が切れ、木曜日が診察日だが・・
足のしびれはまだあり、夕方には痛み止めが切れるので足の向きを変えたり
すると凄い痛みが走る・・。
台所仕事の後は痛みがきつい。PCの前は同じ姿勢だから楽なのに・・。
明日は少しましだと助かるのだが・・。

今夜の夕食は簡単だったが・・見た目がわるいなぁ~~。



[PR]

by hooziro_tazuko | 2011-06-21 21:20 | ★今夜の夕飯
2011年 06月 20日

右足の甲半分を 片手鍋の熱湯で火傷。


f0229190_9393474.jpg


今日の夕飯

2011年06月20日 月曜日 

★ トマトの豆腐詰め(253kcal)
    トマト4個・豆腐1丁・コンビーフ1缶
★アジのサラダ(113kcal)
    ネギ・甘酢生姜・アジ刺身用・レモン
★カニカマのスープ(81kcal)
    カニカマ1袋・ワンタンの皮1袋・ニラ1束



金曜日に右足の甲半分を火傷。
浅い片手鍋で湯でたまごを作り鍋を移動させるときに
卵が動き見事にお湯をかけてしまった。
直ぐに靴下を脱ぎ、洗面場のボールに水を張り、冷凍室の保冷剤を
大量にいれ足を冷やしたが、やはり重症「深2度」で治りは1か月かる。
日に2回痛み止めを飲んでいるが 常に足がピリピリし 
動き方によって激痛が走り 足は腫れている。
最初は包帯が濡れるのでお茶をこぼしたのかと思っていたら、
体から深湿液(?)が出 包帯が濡れるそうだ、
今日の診察では土曜日はまだ白かった皮膚が赤く変わり 
皮膚の再生が始まっているのでよい傾向。
治療はガーゼ交換から 閉鎖療法に変わったので少し楽かなぁ~。
今夜の夕飯は息子の助っ人があり完成です。
今後片手鍋の扱いには要注意・・ 


[PR]

by hooziro_tazuko | 2011-06-20 20:03 | ★今夜の夕食