今夜の夕食

hooziro.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:★ポメラニアン カレン( 26 )


2017年 06月 29日

もう心の整理がついていると思っていたのに・・・

f0229190_22230384.gif


ワンコ2号の「ベル」が我が家の家族となり
心の中では
「カレン」のことを
整理できたと思っていたのに、


なんとなく
カレンの画像ファイルを 開けた瞬間
次々と
思い出が蘇り
涙が止まらない・・。

部屋に置いてる 写真立てやお骨には
べつだん心の動揺はないので、
上手に心は落ち着いたと ばかり思っていた。

そろそろ100か日

「カレン」もこのままでは浮かばれない・・
土に返してあげようかと思っていた

「カレン」
早く天国へ行かせと
言っているの・・?

それとも

もう少し家にいたいの~?。



f0229190_22303643.gif





今は
「ベル」に気を取られているので、
心の大きな隙間に
気がついていないのかなぁ・・?

11年近く 毎日一緒に楽しく暮らし
沢山癒してくれた「カレン」だもの

そんなに早く
心の整理ができるわけないよね・・



f0229190_22382115.gif







主人の夢には「カレン」が
登場するとか・・
私の夢にはまだ。


母も父も いまだに登場しないもの
カレンは
まだまだ先

「カレン」の夢はどんなのかなぁ~?




f0229190_22230384.gif





2017年 06月29日(木曜日)


曇り/最高気温28.8度/最低気温22.5 度/湿度59%

日の出04時46分
日入り19時15分





御訪問ありがとうございました。
エキサイトブログの
「おうちごはん」のランキングに参加しました。

↓のバナーを”ポチッ”と
応援していただけると 嬉しいです・・!!

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

<にほんブログ村>


ありがとうございました。

また 遊びに来ていただけると とてもうれしいなぁ~♪




↓は私のHPです。

お時間がありましたら 覗いてみてください。

http://www.hooziro.com


[PR]

by hooziro_tazuko | 2017-06-29 09:32 | ★ポメラニアン カレン | Comments(8)
2017年 04月 12日

クリスタルモニュメント




f0229190_14385128.jpg



先月、急死した
カレンのクリスタルモニュメントが
出来上がってきました。

箱を開けた瞬間
もういないんだぁ・・。
忘れていた泪が
溢れ出てきます。

畑仕事等で 忙しくて
心の整理ができていると
思っていたのに・・。

モニュメントが届いた日から
涙腺が緩み
少しゆったりしていると

色々な場面の
カレンを思い出し、
PCの画像を見ていると
涙があふれ出てくる・・

床につくと
カレンの死因は何か
色々と考えてしまう。


午後の散歩していなかったら・・・
今も側にいるのでは~?


直ぐに病院へ行っていたら
助かったのでは・・

いや・・
緊急入院で
病院で死んでしまっていたかも・・?


考えてしまうが、

最後は
「ポメラニアンはどの子も 心臓が弱く
心臓麻痺で 亡くしているよ。」と
ポメを飼い続けている ご近所さんが話してくださった。
この言葉に救われている。

まだペットロスのようです。





f0229190_15550117.jpg

f0229190_15553058.jpg

2017.01.02

主人の腕の中でぐっすり
眠ってしまったカレン。
かわいかったなぁ~。









2017年 04月12日(水 曜日)

曇り時々雨/最高気温15.6度/最低気温12.1度/湿度47%
日の出05時31分
日入り18時28分






御訪問ありがとうございました。
エキサイトブログの
「おうちごはん」のランキングに参加しました。

↓のバナーを”ポチッ”と
応援していただけると 嬉しいです・・!!

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

<にほんブログ村>


ありがとうございました。

また 遊びに来ていただけると とてもうれしいなぁ~♪



↓は私のHPです。

お時間がありましたら 覗いてみてください。

http://www.hooziro.com



[PR]

by hooziro_tazuko | 2017-04-12 14:55 | ★ポメラニアン カレン | Comments(6)
2017年 03月 27日

愛犬の死・・・No2

カレン (2017年)3月25日

 

 カレンの葬儀

 

 

 2016年02月20日

 

 犬友から頂いた沢山のお花

 カレンを最後まで抱っこしていた割烹着

 主人と息子の臭いが残っているハンカチ

 カレンが大好きだったブロッコリー・鶏の胸肉等を

 棺に納めてもらう準備もでき

 我が家との最後のお別れ

 

 

 

 

 カレンが大好きだった 私の椅子

 私が座ると、一緒に座らせてほしがるので

 私は浅く腰かける羽目に・・♪

 

 

 

 2016年01月01日

 

 食事の時のカレンの椅子

 足元では食べず、

 椅子に座り家族の手からしか 餌は食べなかったねぇ

 

 

 

 2014年08月11日

 

 夏は和室で過ごしたねぇ

 今からそちらへ行くからねと挨拶したのかなぁ~?

 

 

f0229190_14572315.jpg
 

 2008年01月01日

 

 雪の日の庭楽しそうだった。

 

 

 

 ここで最後・・・

 

 

 

 

 

 斎場の方に

 最後まで抱っこしていた、割烹着に

 「抱っこするように包ませて欲しい。」とお願いしたら

 最後の抱っこをさせてくださった。

 カレンの顔はいつもの寝顔で、今にも起きそう・・

 最後の別れとはとても思えない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 とても辛くて見ていられず、この場を離れてしまう・・。

 

 

f0229190_15042359.jpg

 

 

 カレン「楽しい日々をありがとう。」

 家族は カレンが座っていた いつもの場所につい目が行ってしまうと・・・

 今 PCの椅子に座っているのですが カレンの温もりを感じる、

 昨日頂いた絵本「虹の橋」に

 虹の橋の手前で、亡くなった愛犬が待っていてくれてるとあります。、

 カレンと再開できるとか~♪

 まだ先になるけれど 一緒に「虹の橋」を渡ろうね。

 

 

 

 

 

 

 ・ 

 ・ 

 ・ 

 

愛犬の死・・No2

f0229190_01363994.gif

 

  



・ 

 ・ 

 ・ 

 ・ 

 

御訪問ありがとうございました。
エキサイトブログの
「おうちごはん」のランキングに参加しました。

↓のバナーを”ポチッ”と
応援していただけると 嬉しいです・・!!

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

<にほんブログ村>


ありがとうございました。

また 遊びに来ていただけると とてもうれしいなぁ~♪



↓は私のHPです。

お時間がありましたら 覗いてみてください。

http://www.hooziro.com


[PR]

by hooziro_tazuko | 2017-03-27 07:00 | ★ポメラニアン カレン | Comments(13)
2017年 03月 26日

愛犬の死・・No1


f0229190_01363994.gif


皆様こんにちは

長い間のご無沙汰となりました。


少し家の方の生活リズムが変わり

なかなか落ち着かず、

勝手ですが

ブログがとまってしまいました。

少し時間がとれるようになりましたので

ボチボチとなりますが

再開します

気ままな私ですが

皆様

またよろしくお願いします。

再開にしては

このような

とても悲しい記事となりましたが

記録を残しながら

心を

落ち着かせたく思っています。








f0229190_01365409.gif





カレン (2017年)3月24日

 

 今年の夏で11歳になるはずの カレンが

 急死しました。

 

f0229190_01350726.jpg
 

 

 

 3月18日の健康診断ではコレステロール値等すべての数値が良好で、

 次回の健康診断では、歯石の除去の話まで出ていた。

 午後からの散歩も、カレンの好きなコースを30分はしっかり歩いていたし・・

 食欲、便の状態も良好。

 ここ1週間のカレンの健康状態に すこしも異常はなかった・・、

 それどころか、夜明けが早くなったので、 

 カレンの目覚めも早くなり、私が起きる4か5時の目覚まし時計に合わせて起きる有様だった、 

 

 

 でも、23日はなぜかおきることはなく、洗濯ものを干し終わる7時頃に目覚める

 少しゆっくりのリズム・・。

 お昼の御飯は、いつもと変わらなかった。

 午後からの散歩は、いつもとは少し違い・・

 息が荒くハアハア少し歩いては、休憩しながらいつもの3/5ほどで帰宅。

 足も奇麗に洗い、休憩するが、時々息が荒くなる 

 何時もなら、散歩の後は寝るのに 寝ないし お水も少し飲むだけ、

 とても食いしん坊なのに、夕食もほしがらなかった・・ 

 

 

 どうも様子が変・・!!

 主人や私の膝の上にいるのが好きだが、苦しくなるのか座っていても直ぐに立つ。

 お水も少しも飲まない、息が荒い・・・。 明日一番に医者へ行こう・・!!

 夕方からは眠ることが多いのに、

 全く寝ることがなく、前足をついて座ったままか 直ぐに立ち周りを見回している・・

 息は早くなる、抱いてやると少しましになる・・・!!

 お水も飲まず 夜中になっても眠らない。

 怖いぐらい・・変・・・!!

 

 

 主人が注射器で口の隙間から水を流し込むと飲んでくれた。

 でも相変わらず、息は荒く眠らない

 部屋へ戻ると、ベットに上がりたがる・・

 体を伸ばし、少し息が落ち着いたと思ったら

 また息が荒くなる これでは、心臓が持たない・・!!

 

 注射器でお水を飲まし・・抱っこする。

 少し息が収まりだしたので、私のベットへもどし
寝そうと喜んだのに

 大きく息をし、2~3度目の小さな息の後・・・

 息が聞こえない 心臓が止まっている・・・まさか・・?

 24日1時22分

 カレンは私のベットの上で旅立って行きました。

 

 

 主人が元気になれば カレンと一緒に旅行しようかと話していたのに

 あまりにも、急すぎて家族は、信じられません・・

 何度「カレン」と声をかけても もう二度と目を開けることはなく

 体はまだぬくもりがあるのに、心臓は止まっている・・・。

 家族の悲しみはあまりにも大きく・・涙があふれ出し

 両親が亡くなった時には、涙は少ししか出なかったのに

 気がつくと私と主人は声を出して泣いている。

 

f0229190_01354808.jpg

 

 

 異変に気がついた息子も飛び起き

 手早くカレンの処置にあたってくれ・・

 発泡スチロールのリンゴの箱にカレンをタオルで包み

 周りに氷・保冷剤を・・泣きながらの準備

 なぜ・・こんなに早い別れが・・・。

 何が悪かったのか・・?・・食事・散歩と次々考えてしまう・・・

 

f0229190_01355818.jpg
 

 

 亡くなってすぐに撮ったカレンですが 

 カレンの眼もとに涙が ・・・!!

 カレンまだ死にたくなったのねぇ・・・!!

 まだまだ一緒に過ごしたかったよねぇ・・・

 あまりにも早すぎる・・。

 ・ 

 ・ 

 ・ 

愛犬の死・・No1

f0229190_01363994.gif
 

  



・ 

 ・ 

 ・ 

 ・ 

 

御訪問ありがとうございました。
エキサイトブログの
「おうちごはん」のランキングに参加しました。

↓のバナーを”ポチッ”と
応援していただけると 嬉しいです・・!!

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

<にほんブログ村>


ありがとうございました。

また 遊びに来ていただけると とてもうれしいなぁ~♪



↓は私のHPです。

お時間がありましたら 覗いてみてください。

http://www.hooziro.com

 

 

 

 

 


[PR]

by hooziro_tazuko | 2017-03-26 02:01 | ★ポメラニアン カレン | Comments(12)
2016年 12月 04日

ドッグフードを全く食べなくなり・・・

f0229190_15274365.jpg

2016年12月03日

「キャベツ」

少し巻き始めましたが、
まだまだお好み焼きは
できそうにないなぁ・・。




f0229190_15285633.jpg

「ホウレンソウ」

まだまだ赤ちゃん。
そろそろ寒冷紗を
かけようかと思案中。




f0229190_15303456.jpg

f0229190_15314420.jpg


「ミックスレタス」
(10月23日に移植)


まだ少し小さい目ですが
間引きながら
夕飯に登ります。






f0229190_15330642.jpg

水仙の苗を頂きました。
もう花を付けています。





f0229190_15341832.jpg

「スターチス」

去年大成功しましたので
今年もと欲が出、
種からの苗が少し大きく育っています。
12月中にビニールをかけ
上手く冬を越しますように~。






f0229190_15382538.jpg

f0229190_15380605.jpg


カレンは10歳
寝ている時間がどんどん増えてきました
ドッグフードを全く食べなくなり
今は
鶏モモ肉・・180g
リンゴ・ブロッコリーで
栄養を採っています。

少し前まで食べられた
砂肝・鶏レバーも
今は食べると下痢

夜は、私のベッドで先に1時間ほど眠り
自分のベッドへ移動。







f0229190_10491715.gif







2016年 12月04日(日 曜日)

晴れ /最高気温16.1度/最低気温6.5度/湿度64%
日の出06時49分
日入り16時47分






f0229190_10443269.gif





御訪問ありがとうございました。
エキサイトブログの
「おうちごはん」のランキングに参加しました。

↓のバナーを”ポチッ”と
応援していただけると 嬉しいです・・!!

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

<にほんブログ村>


ありがとうございました。

また 遊びに来ていただけると とてもうれしいなぁ~♪



↓は私のHPです。

お時間がありましたら 覗いてみてください。

http://www.hooziro.com



[PR]

by hooziro_tazuko | 2016-12-04 10:32 | ★ポメラニアン カレン | Comments(10)
2016年 09月 20日

ワンコの鼻の上の毛が抜けてきた・・・。

f0229190_14011063.jpg

今年はなぜか
カレンの鼻・口の周りの毛が抜ける
口の周りは少し収まってきて
毛が生えてきた。




f0229190_14040093.jpg
足を何度も
舐めて綺麗にしてから




f0229190_14052111.jpg

鼻を撫ぜているか、

掻いているようにも見える仕草を

日に何度もするので

禿げてしまったのかなぁ・・


動物病院の先生の診察では

皮膚炎の原因は
細菌とのことで、
薬を処方されているが

剥げている場所は
広がっている






f0229190_14164244.jpg




f0229190_14173219.jpg


先月の9月2日には
毛はしっかり生えていたのに
速く治らないかな・・



f0229190_19465806.gif







2016年 09月21日(月 曜日)
雨 /最高気温22.3度/最低気温20.9度/湿度83%
日の出05時44分
日入り17時58分




f0229190_19084324.gif


御訪問ありがとうございました。
エキサイトブログの
「おうちごはん」のランキングに参加しました。

↓のバナーを”ポチッ”と
応援していただけると 嬉しいです・・!!


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

<にほんブログ村>


ありがとうございました。

また 遊びに来ていただけると とてもうれしいなぁ~♪



↓は私のHPです。

お時間がありましたら 覗いてみてください。

http://www.hooziro.com



[PR]

by hooziro_tazuko | 2016-09-20 14:25 | ★ポメラニアン カレン | Comments(16)
2016年 03月 11日

ワンコはやっぱり・・肉が好き~♪

f0229190_22000103.jpg

 
我が家のカレン
ドッグフードを食べ無くなり
肉しか欲しがらず
定期健診の時には 体重が500g落ち
その後
震えるようになり・・
年老いたポメラニアンに出る
癲癇か・・・?
もうだめかと 病院へ・・

「留守番させ、私が戻った時の震え」は
病気ではなく

病院で教えてもらったのは・・
大好きな砂肝を 部屋のあちこちに置いて
「楽しく留守番させる」とのこと
すると
震えが無くなりました・・・。



あとどんな時に震えるか
 もう少し観察
相変わらず 肉だけしか食べず
どんどん軽くなり
お腹はペッタンコで
あばら骨が・・!!
もう限界と
病院へ




「お肉を食べる前にだけ震え
肉しか食べ無い」のは

肉の味を覚え
「お肉をもらえるかどうか 不安からくる震え」
ドッグフードは食べたくないので
拒否しているだけ

3週間前に
すき焼きのお肉を食べさせてから
1キロ減

これ以上この生活を続けるのは
よくないので

↑のドッグフードに変更
「豚のレバーペースト缶」

「前とは食感の違うドッグフード」

ドッグフードにレバーペーストを付けて
食べさせると
「肉の味がする」ので
御機嫌で食べる~♪

あれまぁ・・
ほんま・・肉が大好き。。。!!

震えるもなくなりました。

お風呂の許可も出
今日は
トリマーさんところへ
いつもの元気なカレンに


f0229190_23113814.jpg

 

脳に障害が出
癲癇になったかと 心配しましたが
これで一安心~♪






f0229190_17002545.gif




2016年 03月11日(金 曜日)
晴れ/最高気温11.6 度/最低気温3.4 度/湿度47%
日の出6時14分
日入り16時02分



f0229190_17002545.gif





御訪問ありがとうございました。
エキサイトブログの
「おうちごはん」のランキングに参加しました。

↓のバナーを”ポチッ”と
応援していただけると 嬉しいです・・!!

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

<にほんブログ村>


ありがとうございました。

また 遊びに来ていただけると とてもうれしいなぁ~♪




↓は私のHPです。

お時間がありましたら 覗いてみてください。

http://www.hooziro.com/


[PR]

by hooziro_tazuko | 2016-03-11 23:13 | ★ポメラニアン カレン | Comments(14)
2016年 02月 20日

CMのギガちゃんは・・10年たっても絶対に可愛いよ~♪


今話題の 携帯電話の
「ギガちゃん」は
ポメラニアン
我が家の「カレン」と同じ犬種で
とても可愛い~♪

カレンが小さい時と
あまりにも似ているので
カレンの過去の画像を
引っ張り出してみた
う~~ん
そっくり・・!!
やっぱり鼻ぺチャで
可愛いなぁ・・!!。





f0229190_17125119.jpg

2006年07月31日生まれ
生後4ヶ月



f0229190_17132484.jpg

2007 0412
8ヶ月で我が家に娘のところから
やってきたので
この間の画像は
残念なことに無いんです


f0229190_17162691.jpg
2007 0516
生後9カ月



f0229190_17192196.jpg
2008 0209

1歳


f0229190_17220182.jpg
2009 0608
2歳


f0229190_17232276.jpg
2010 0911
4歳


f0229190_17302814.jpg
2011 1207
5歳





f0229190_18111639.jpg
2012 0401
5歳



f0229190_17374220.jpg
2013 0329 
6歳


f0229190_17423376.jpg
2014 0101
7歳



f0229190_18031660.jpg
2014 0817
8歳



f0229190_18045333.jpg
2015 0202
8歳



f0229190_18252869.jpg

2015 1112
9歳





f0229190_18062695.jpg

2016 0101
9歳6か月・・。


f0229190_22311147.jpg
2016 0220

今日のカレン






やっぱり9歳になっても
カレンは幼い顔・・
CMの「ギガちゃん」も鼻ぺチャの幼顔
これからのCMも 楽しみ・・♪



犬バカに お付き合い ありがとうございました・・♪ 。








2016年 02月20日(土 曜日)
雨/最高気温15.4 度/最低気温1.8 度/湿度39%
日の出6時39分
日入り17時45分






御訪問ありがとうございました。
エキサイトブログの
「おうちごはん」のランキングに参加しました。

↓のバナーを”ポチッ”と
応援していただけると 嬉しいです・・!!

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

<にほんブログ村>


ありがとうございました。

また 遊びに来ていただけると とてもうれしいなぁ~♪




↓は私のHPです。

お時間がありましたら 覗いてみてください。

http://www.hooziro.com/








[PR]

by hooziro_tazuko | 2016-02-20 18:39 | ★ポメラニアン カレン | Comments(19)
2016年 02月 15日

カレンは牛肉狙い・・(下仁田ネギで「すき焼き」)

f0229190_23510773.jpg
2016年02月14日 
「今夜はすき焼き・・!!」

最後の「下仁田ネギ」は、
やっぱり
トウが立ちはじめていて、
白い綿ができている。
1月に見られた
緑の葉の中にある トロッとしたのも
今は・・綿になり始めている
ぎりぎりで
まだ何とか 食べられました。



f0229190_23574749.jpg
↑の下仁田ネギが気になりましたので

「淡路の玉ねぎ」も登場
車麩・糸コン・豆腐・えのき・和牛・卵・うどん




f0229190_00003518.jpg

カレンは
ドッグフードを食べずに
牛肉狙い・・!!
準備している時から
うろうろ・・。



f0229190_00022322.jpg

家族がテーブルに着くと
もう大変
早くお肉が 欲しいと
可愛く 吠えてねだり 
興奮気味
(ドッグフードではこんな様子はありません)
肉類はやっぱり
ワンコも
大好物



f0229190_00044085.jpg



カレンのお肉は、
お湯で しゃぶしゃぶしています。
牛肉は めったにあげないので
大喜び・・!!
全部 食べ終えても
私達のお肉が あるので、
欲しがり 
ねだります
仕方がないので
お豆腐を






f0229190_23411212.jpg



2016年02月13日  「今夜の夕飯 」

★・・・大豆一杯の筑前煮
(人参・コンニヤク・シイタケ・筍・鶏・ギンナン)
★・・・人参・玉ねぎの甘酢
★・・・豆腐の味噌汁








2016年 02月15日(月 曜日)
晴れ/最高気温10.4度/最低気温6.2 度/湿度53%
日の出6時45分
日入り17時40分






御訪問ありがとうございました。
エキサイトブログの
「おうちごはん」のランキングに参加しました。

↓のバナーを”ポチッ”と
応援していただけると 嬉しいです・・!!

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

<にほんブログ村>


ありがとうございました。

また 遊びに来ていただけると とてもうれしいなぁ~♪




↓は私のHPです。

お時間がありましたら 覗いてみてください。

http://www.hooziro.com/


[PR]

by hooziro_tazuko | 2016-02-15 00:37 | ★ポメラニアン カレン | Comments(16)
2016年 01月 02日

ワンコも お正月。。


f0229190_22404683.jpg
今朝は、カレンはネクタイをして
一緒にお祝い~!。

椅子に座らせてみると
眼と体は 直ぐにお皿の方へ向き
あれ・・食べたいなぁ~と舌が出る。


f0229190_17575660.jpg


「砂肝」を
カレンの「お正月用」にと 主人が買ってきた。
昨日試しに 食べさせてみたら
大興奮
喜んで食べる。
カレンの大好物が一つ増える~♪
「砂肝」をもらえると解れば
「おせち」はもう気にもしない・・。





f0229190_18033566.jpg



見せて、見せてと
手を繰り寄せ

鼻で匂いを確認・・!!
(テーブルには 登ることはできないようで
いつも、つま先立ちしている。)


f0229190_18055772.jpg

これだ・・!!

思わず食いつく。



f0229190_18073339.jpg



早く・・手を離してよ・・!!




f0229190_18082728.jpg

これ・・美味しいんだよねぇ~♪
眼はもう次の砂肝へ








2016年 01月02日(土 曜日)
晴れ/最高気温12.9 度/最低気温1.8度/湿度55%
日の出7時05分
日入り16時58分






御訪問ありがとうございました。
エキサイトブログの
「おうちごはん」のランキングに参加しました。

↓のバナーを”ポチッ”と
応援していただけると 嬉しいです・・!!

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

<にほんブログ村>


ありがとうございました。

また 遊びに来ていただけると とてもうれしいなぁ~♪




↓は私のHPです。

お時間がありましたら 覗いてみてください。

http://www.hooziro.com/


[PR]

by hooziro_tazuko | 2016-01-02 00:01 | ★ポメラニアン カレン | Comments(10)