「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:リホーム( 21 )


2011年 12月 26日

2011年12月26日    食器棚



f0229190_1145049.jpg
f0229190_1151679.jpg

2011年12月26日 月曜日


食器棚

前の食器棚は今回のリホームで 見事に狂い 扉の開閉がしにくくなり,
思い切って今までより大きい食器棚に 買い替えることになりました。
それと・・中国ではカーテンの残り布でランナー・座布団等を作ってもらえ
今回の便で一緒に届きました。


[PR]

by hooziro_tazuko | 2011-12-26 20:20 | リホーム
2011年 12月 25日

2011年12月25日   カーテンとりつけ



f0229190_153173.jpg
f0229190_161620.jpg


2011年12月25日 日曜日


カーテンとりつけ


大連から届いたカーテンをやっとつけられました。
ピンク系の淡い色合いで厚手のカーテンなので
暖かく感じます。
今までは緑系でしたので雰囲気がかなり違います。


[PR]

by hooziro_tazuko | 2011-12-25 01:12 | リホーム
2011年 12月 24日

2011年12月24日   二階のお披露目



f0229190_0575255.jpg
f0229190_0582653.jpg

2011年12月24日 土曜日


二階のお披露目


ここは和室でしたが、思い切って洋室に変えました。
オーディオのラック・ミニコンポ・チェストも買い替え
今までとは違った雰囲気に~~♪


[PR]

by hooziro_tazuko | 2011-12-24 14:02 | リホーム
2011年 12月 10日

2011年12月10日   覆いが外れました。

2011年12月10日 金曜日


f0229190_0444541.jpg



覆いが外れました。
11月31日にやっと覆いがはずされました。・・
色合いは少し明るめになったのですが、
前とあまり変わりませんので、ご近所さんは・・。
「思い切って色を変えなかったのねぇ~。」と・・。
まさか ピンクや緑にはちょっとねぇ~~。
外壁の塗り替え中に 雨にあうこともなく無事終了です。


f0229190_0504963.jpg
f0229190_051111.jpg


引き戸・扉がつきました。


やっと引き戸が完成し、カップボードには扉が~♪
でもまだ少し手直しがあり・・カーテンポールもついていませんし・・
ほんま リホームは長くかかるわぁ~~。


[PR]

by hooziro_tazuko | 2011-12-10 14:53 | リホーム
2011年 11月 26日

2011年11月26日 外壁が白くなる・・・




f0229190_0312310.jpg
f0229190_0315191.jpg


2011年11月26日 土曜日

外壁が白くなる・・・

外壁塗装工事が本格化し・・
今日は白い防水膜が塗られました。
今日一日は白い家に変身です・・・。
「このままでもいいかしら~~♪」
なんて思うくらいの変化があります。


[PR]

by hooziro_tazuko | 2011-11-26 12:35 | リホーム
2011年 11月 21日

2011年11月21日 二階洗面台鏡外れる

2011年11月21日 月曜日


f0229190_020363.jpg


二階洗面台鏡外れる

二階の工事が」スタート・・あともう少し・・
一回の洗面台の鏡を2階で再利用し、
台所の工事で残ったキッチンパネルを水回りに貼ってもらいます。
どんな感じに仕上がるか楽しみです~~♪


f0229190_041253.jpg


二階洗面台完成

一階の洗面場の鏡だけ再利用し
二階にとりつけてもらい、周りはキッチンパネルに
完成しびっくり・こんなに明るくきれいに仕上がるとは
、思いもしませんでした。
キッチンパネルは・・みずをはじくので水回りには最適です。


[PR]

by hooziro_tazuko | 2011-11-21 15:23 | リホーム
2011年 11月 20日

2011年11月20日 工事はまだまだ終わりません。



f0229190_0121557.jpg
f0229190_0123553.jpg


2011年11月20日 日曜日

工事はまだまだ終わりません。


まだリビングには引き戸・2階の洗面台が残っていますし、
カーテンポール・カップボードの扉はついていませんし
白蟻散布もまだです・・・。
12月半ばまでには終わるのかな~~?



[PR]

by hooziro_tazuko | 2011-11-20 00:17 | リホーム
2011年 11月 19日

2011年11月19日 外壁に覆いがつきました。

2011年11月19日 土曜日


f0229190_2359185.jpg
f0229190_23593349.jpg


外壁に覆いがつきました。
18日に覆いがつきました。
同じ日に裏の家も覆いがつけられ、外壁塗装工事が始まります
裏は住友林業さん、我が家はダイワハウス・・
工事にどんな違いがあるのか観察してみましょう。


f0229190_041076.jpg



キッチンボード・エアコン・家電収納
3つの工事も完了しましたが・・・・
家電収納は後日談ですが 2度もクレームがおき・・・
正月明けにまたメーカーと話し合いです・・。


[PR]

by hooziro_tazuko | 2011-11-19 19:07 | リホーム
2011年 11月 18日

2011年11月18日 1階洗面台とりつけ完了。

2011年11月18日 金曜日


f0229190_2334242.jpg



1階洗面台とりつけ完了。
やっと洗面台がついた・・
足元のフロアーマットを取り外すのにとても時間がかかり
大変だったようだ・・壁はクロスからキッチンパネルに変え
足元も大理石風の黒いパネルにかえる・・
ここまで完成したのに・・洗濯機はまだ使えず・・
今日もコインランドリーへ走りました。
洗濯から乾燥まででわが家は1回につき1500円かかります。


f0229190_23462192.jpg


f0229190_23515124.jpg

流し台もやっと使えます


まだカップボードに扉は付いていませんが
食器を並べ流し台にもボール・調味料などを入れました。


[PR]

by hooziro_tazuko | 2011-11-18 23:54 | リホーム
2011年 11月 17日

2011年11月17日 ベランダの防水シートが張られ・・。

2011年11月17日 木曜日


f0229190_2256510.jpg



ベランダの防水シートが張られ・・。
防水の液が流し込まれた・・
これがまたまた揮発性きついのセメンダインのような凄い臭いがする
ワンコのカレンは大丈夫かしらと気になり・・
ベットの上に移動させてやる。



[PR]

by hooziro_tazuko | 2011-11-17 22:59 | リホーム