今夜の夕食

hooziro.exblog.jp
ブログトップ

2017年 04月 02日 ( 1 )


2017年 04月 02日

自家製のチーズパン・ブドウパン

f0229190_13073424.jpg



我が家も3月にパン焼き機が登場。

ご近所さんから頂くパンが
とても美味しいので
お尋ねし
同じ機種のパン焼き機を購入

ブドウパン・チーズパン・パンドミ(外の皮が硬い目のパン)の
順で1週間に三種を焼いている。




f0229190_19175785.jpg



f0229190_19180791.jpg


「ブドウパン」


ラム酒漬けの干しブドウ40g
干しブドウ60g
ラム酒漬けを入れると
いい香りのブドウパンが完成。


f0229190_22033104.jpg


f0229190_18223093.jpg



といっても、
私は材料を投入するだけ
機械が焼いてくれるのだが


焼きあげている時の パンの香りがたまらない~♪
幸せの香りですねぇ・・。

でも・・
お釜から出すのが難しい
今回も ひっくり返ってしまい、
形がいびつに
もう少し低い網のほうがいいかなぁ・・・?




f0229190_13141911.jpg


亡母が好きだった 胡蝶侘び介も
そろそろ終盤かなぁ・・




f0229190_13153891.jpg



「利休梅の花」がそろそろ咲きそうです
メジロも
花開を待っているようで、
枝に良く止まるようになった・・♪





f0229190_13241756.gif







2017年 04月02日(日 曜日)

晴れ/最高気温17.3度/最低気温3.4度/湿度23%
日の出05時44分
日入り18時20分







御訪問ありがとうございました。
エキサイトブログの
「おうちごはん」のランキングに参加しました。

↓のバナーを”ポチッ”と
応援していただけると 嬉しいです・・!!

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

<にほんブログ村>


ありがとうございました。

また 遊びに来ていただけると とてもうれしいなぁ~♪



↓は私のHPです。

お時間がありましたら 覗いてみてください。

http://www.hooziro.com





[PR]

by hooziro_tazuko | 2017-04-02 20:00 | ★今日の出来事 | Comments(15)