今夜の夕食

hooziro.exblog.jp
ブログトップ

2017年 04月 01日 ( 1 )


2017年 04月 01日

ノラボウナを狙うヒヨドリ



f0229190_14165154.jpg


先ほどから
畑をうろうろする ヒヨドリがいるなぁ・・
餌を探しにきているのかと
思っていたら
なんとなんと・・。

我が家の貴重な食材
「ノラボウナ」のネットの中に・・
「ヒヨドリ」が


先ずは撮らないと・・。
3枚シャッターを押していたら
寒冷紗の隙間から逃げて行った
(きちんと寒冷紗の隙間は止めているのに
隙間を探して忍び込んでいる。)




下の2月13日の 画像の
ヒヨドリかも・・?


f0229190_14171239.jpg


f0229190_14170359.jpg





もう食べては駄目と教育したはずなのに・・
味をしめたのか
その後も
こそっと入って食べていたんだ~。

次見つけたら

「三好山のHさんみたいに
ヒヨドリの逆さづりをし
竹竿にぶら下げるから・・・!!」

と飛んでいく姿に
再度忠告
効果あるかしら・・・?。

気になって
ヒヨドリをPC検索したら

仔飼いにすると非常によく慣れ、飼い主を見分けることから
平安時代は貴族の間で盛んに飼われ
個体名が付けられたりして愛玩されたようである。
とあります。

やっぱり学習能力はあるようですので、
猿と同じ位厄介

夏野菜の季節に向かうこれからも
色々と知恵比べが始まりそう・・。



・ 

f0229190_14413588.gif




2017年 04月01日(土 曜日)

曇りのち晴れ /最高気温14.2度/最低気温5.8度/湿度39%
日の出05時45分
日入り18時19分







御訪問ありがとうございました。
エキサイトブログの
「おうちごはん」のランキングに参加しました。

↓のバナーを”ポチッ”と
応援していただけると 嬉しいです・・!!

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

<にほんブログ村>


ありがとうございました。

また 遊びに来ていただけると とてもうれしいなぁ~♪



↓は私のHPです。

お時間がありましたら 覗いてみてください。

http://www.hooziro.com



[PR]

by hooziro_tazuko | 2017-04-01 14:44 | ★家庭菜園・・美味しい畑~♪ | Comments(6)