今夜の夕食

hooziro.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2018年 01月 15日

まさか、犬と寝ることになるとは・・・?

まさか、犬と寝ることになるとは・・・?_f0229190_12195770.jpg


夜中に何度も、ベルに起こされ
トイレのお付き合いに
嘆いていたのだが


まさか、犬と寝ることになるとは・・・?_f0229190_12213583.jpg
まさか、犬と寝ることになるとは・・・?_f0229190_12220070.jpg


梅花のお泊りがきっかけで

夫が試しにベルの布団を
和室に移動させ
自分の布団の側で寝させてみたら

夜中のトイレが
3回から1回になった~♪

ベルは・・
夫の枕の傍で
ひっつくように寝る

私と同じ部屋の時は
室温を23度にし
湯たんぽまで入れて
寒くないようにしていたのに

何度も起こされていた


ブリーダーさんの所では
3匹一緒のゲージだったので
1匹で寝るのは寂しいのか・・・?



まさか、犬と寝ることになるとは・・・?_f0229190_12292975.jpg


まさか、犬と寝ることになるとは・・・?_f0229190_12294714.jpg


私が昼寝しようかと
横になると

すかさずやってきて
寄り添うように
体をくっつけて
寝始める・・。

カレンの時は
少しは側にいるのだが
暑がりで
直ぐに離れてしまった

チワワは原産国がメキシコ
やっぱり寒がりのようだ

ネット検索すると
人の側で寝たがる犬種の
1番に入っている

夜中に3回起こされるより
側で寝るだけで

布団に潜り込まないし・・
これなら
一緒に寝るほうがましかも

ただ・・

枕を欲しがり
枕を占領されそうになる・・

これだけは困る

駄目と教えているが
さてどれくらいで理解するか・・・・

取り合えず
今はベットを2つひっつけて
夫か私のどちらかが
ベルと寝ることになっている

まさか「犬と寝る」とは・・・!!
驚きの愛犬家~?。
10年前には考えられないことだ




f0229190_23411557.gif




2018年 01月15日(月 曜日)

 晴れ/最高気温9.8度/最低気温-1.8度/湿度53%


日の出07時05分
日入り17時10分
















御訪問ありがとうございました。
エキサイトブログの
「おうちごはん」のランキングに参加しました。

↓のバナーを”ポチッ”と
応援していただけると 嬉しいです・・!!




にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

<にほんブログ村>


by hooziro_tazuko | 2018-01-15 13:20 | ★LCチワワ  ベル | Comments(10)
Commented by mogyo at 2018-01-15 20:12 x
かわいい~~の一言に尽きますね。
ルルドは冬になると決まって
入れて~って夫の布団の中へ入ってました^^
私には来なかったの。。寝相が悪いので・・

今は恍惚になってきっとすべて忘れてしまってる。

↓残り物とは思えない豪華さです。
そしておいしそうで
メニューが豊富。

ご家族はお幸せです。




Commented by tamataro1111 at 2018-01-16 08:45
お早うございます
犬さんも大変ですね。
寒さに強いと思っていましたが。。。 ! ?
こんなワンちゃんもいるのですね。
Commented by soramame25 at 2018-01-16 17:42
可愛い仕草でたまらくなりますね~
今朝気になるニュースも有りました、、

ベルちゃんの洋服は足も有るのですね!!
むすめのワンちゃんの為洋服を作ったのですが
全然ダメでした( ノД`)シクシク…
再度挑戦です。
Commented by はなぶさ at 2018-01-20 08:57 x
ほうちゃんご無沙汰スミマセン お正月も ほうちゃんのおかげで
て入らずができて 無事に全員集合が終わりました
ほうちゃんも お客様と楽しくお過ごしされて おまけに ベルちやんの
おトイレが少なくなって 良かったですね
こうしてベルちやんが家族になって行くのね
今日もお元気で過ごされてください
Commented by ぶっちゃん at 2018-01-20 11:05 x
ベルちゃんはとっても寒がり屋さん
&寂しがり屋さんなのかしら~
でも寄り添ってくるなんて
可愛ぃらしぃわぁ♡
寝顔もたまりませんね
Commented by hooziro_tazuko at 2018-01-26 13:54
> mogyoさん
こんにちはぁ、書き込みくださってありがとうございます。
ルルドちゃんは、冬はご主人と寝てたんだぁ。
深夜のお付き合いは 少しましですか・・・?
寒波がきているので、深夜の相手は辛いでしょう。

こちら、やっと1回のお付き合いとなり・・
夫と私の3~4日交代で一緒に寝ています。
ベルの鼾やねごとが大きくてびっくりです・・。
Commented by hooziro_tazuko at 2018-01-26 13:56
> tamataro1111さん
チワワはこんなに寒がりとは思いもしなかった
まさかの添い寝になりました。
Commented by hooziro_tazuko at 2018-01-26 14:01
> soramame25さん
こんにちは、書き込みありがとうございます。

例のニュースですねぇ。
少々気になりましたが、あちらは「のらちゃんの猫」でしたので
まあいいか~~しっかり布団干し・洗濯はしようなんてねぇ

御嬢さんところの、わんちゃんの服・・スカートがついていて
可愛いですねが難しそうです。
頑張って・・・!!

Commented by hooziro_tazuko at 2018-01-26 14:04
> はなぶささん

こんにちはぁ。
書き込みありがとうございます。
お正月のお世話御苦労さまでした。
お疲れ出ていませんか・・・?

まさかの犬との添い寝です・・!!
冬だけだと思っていますが・・・?
Commented by hooziro_tazuko at 2018-01-26 14:05
> ぶっちゃんさん
こんにちはぁ。
書き込みありがとうございます。

チワワは寒がりとはしらなかったので、びっくりです。
まさかの、添い寝となりましたが・・
夜中のおトイレが減り・・助かってます。


<< 初弘法さんへ・・。      残り物の夕飯が続きます。 >>