今夜の夕食

hooziro.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 11月 14日

新米を頂きました。


新米を頂きました。_f0229190_15302923.jpg


新米を頂きました。_f0229190_15305138.jpg



先日、お洒落にラッピングされた新米を頂きました。

畑の地主さんの新米です。
山間のきれいな水と空気とで育てられた
甘みのあるお米
色々な銘柄のお米を買いますが
このお米はとても美味しい・・!!

苗から収穫までを拝見しているので
大切に頂かなくては~♪





新米を頂きました。_f0229190_15414682.jpg

2017年11月10日 ブロッコリー

そろそろ食べられそう、
明日雨があがったら収穫です。




新米を頂きました。_f0229190_15442613.jpg

2017年11月10日 菜花

こちらも蕾が見えていますが、
まだ先端を止めるには早い・・!!
でも食べたいなぁ・・。
先月の台風で畑の冬野菜も痛めつけられ
葉物はまだ食べられません。

11月に入りましても
スーパーの野菜も、まだまだ高値が続き
我が家は
冬瓜料理ばかりです。
スーパーのレジ係の方
「もやし」ばかり食べてるとか

今日もサニーレタス・ホウレンソウは1株298円でした。
白菜も1/6が198円

我が家の白菜はまだまだですので
鍋料理はもう少し先

野菜不足が続いていますが、
そろそろ畑の野菜が食べられるかなぁ~?







新米を頂きました。_f0229190_15234783.gif





2017年 11月14日(火曜日)

雨/最高気温13.0度/最低気温10.4度/湿度92%


日の出06時31分
日入り16時54分















御訪問ありがとうございました。
エキサイトブログの
「おうちごはん」のランキングに参加しました。

↓のバナーを”ポチッ”と
応援していただけると 嬉しいです・・!!




にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

<にほんブログ村>




ありがとうございました。

また 遊びに来ていただけると とてもうれしいなぁ~♪




↓は私のHPです。

お時間がありましたら 覗いてみてください。




by hooziro_tazuko | 2017-11-14 16:03 | ★今日の出来事 | Comments(2)
Commented by hama777mo at 2017-11-14 19:31
ブロッコリーが大きく育って、収穫時を
迎えましたね。
菜花つぼみを...早いですね。

美味しい新米が、稲穂を付けて届くとは
おしゃれですね。
Commented by hooziro_tazuko at 2017-11-14 20:13
> hama777moさん

今、hamaさんの所拝見してきました・・!!
凄い、ブロッコリー何度も収穫されている、キャベツも・大根大きいねぇ。

美味しい空気と綺麗なお水のお米ですので
甘いんですよ。
稲穂付きの新米、地主さんの努力の結晶ですので
1粒1粒味わって、頂いています。


<< 小屋作りスタート。      台風21号の被害から、なんとか... >>