今夜の夕食

hooziro.exblog.jp
ブログトップ
2017年 08月 01日

サンライズメロンはジュースに・・。

f0229190_14284413.jpg

2017年07月31日

とてもいい香りのサンライズメロン
でも・・
これも水っぽい・・。
そこで


f0229190_14334023.jpg



数年ぶりで
フレッシュジュースに~♪
少し氷を入れるので
余計に
水っぽい



f0229190_14345733.jpg

牛乳と少々お砂糖を足して・・


f0229190_14370826.jpg

f0229190_14380868.jpg

良い香りのする
メロンジュース~♪
もちろん美味しいです・・!!
どうやら
畑の残りのサンライズメロン6個は
全てジュースになりそう・・。


f0229190_14432445.jpg

2017年07月31日「今夜の夕飯」

★・・・サバの生姜煮
(嬉しい・・。サバが1匹200円~♪)
★・・・胡瓜と蛸の酢の物
★・・・茄子の胡麻和え
★・・・納豆と長イモの味噌汁
f0229190_14255530.gif



2017年 08月01日(火 曜日)


曇りのち晴れ/最高気温34.9度/最低気温26.7度/湿度48%

日の出05時08分
日入り19時01分





御訪問ありがとうございました。
エキサイトブログの
「おうちごはん」のランキングに参加しました。

↓のバナーを”ポチッ”と
応援していただけると 嬉しいです・・!!

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

<にほんブログ村>


ありがとうございました。

また 遊びに来ていただけると とてもうれしいなぁ~♪




↓は私のHPです。

お時間がありましたら 覗いてみてください。


[PR]

by hooziro_tazuko | 2017-08-01 14:49 | ★家庭菜園・・美味しい畑~♪ | Comments(12)
Commented by soramame25 at 2017-08-01 18:13
完熟で美味しそうに見えますよ、、サンライズメロン
ジュースも美味しそうです!
来年はメロンに手を出したくなりました!
銀ちゃんウリはとても可愛い=おもちゃみたいな大きさですが
うっすら黄色くなっています~とても可愛いです。

>(嬉しい・・。サバが1匹200円~♪)
大衆魚だったサバも今では高級魚並みの値段です
分かります、これは嬉しいです!!
大阪にいる時、南港に親子で釣りに行って凄く釣れたのよ~
活きが良いのでしめ鯖にして、美味しかったぁ~懐かしいです。
Commented by asahinahikari at 2017-08-01 19:21
良い香りが伝わって来そうな位〜完熟メロンジュース美味しいのは間違いないわね〜目覚めのジュースに頂きたいです
鯖の生姜煮〜味付けはお醤油ですか
いつも鯖は味噌煮か塩焼きなので〜
200円は嬉しいお値段ですね
Commented by hooziro_tazuko at 2017-08-01 21:34
> あずきさん
たぶん残りもジュースとなりそうな
悲しいサンライズメロンとなりました。
関西のお天気雨が多いので仕方ないです。

今日の関東は集中豪雨と聞いていますが。
大丈夫ですか・・・。

南港で魚釣り・・昔はよく釣れましたねぇ。
我が家も、数回出かけています。

鰯・鯵・サバ・・どれも大衆魚だったのに・・・。
鯵のフライ美味しいので好きですが・・・
ビックリするお値段の時もあり・・なんで・・です。
Commented by hooziro_tazuko at 2017-08-01 21:41
> 光さん

こんばんはぁ。

悲しいサンライズメロンになりました。
お天気に左右されるので仕方が無いです。

今日の関東は豪雨だとか・・大丈夫でしたか・・・?
久しぶりの雨で・・一息でしょうか。

サバの生姜煮は・・味醂・お酒・醤油だけで 
お水を入れないで甘辛く煮詰め、最後に針生姜を入れます。
サバの味噌に長い今年してないなぁ・・。
お味噌によって味が変化しますねぇ。
こちら今、麦みそ・・甘くなるかなぁ・・・?

Commented by ぶっちゃん at 2017-08-02 14:29 x
ぶっちゃんも岩手に来てから
すいかやメロンを育て始めましたが、
やはり難しいですよねぇ
うまいこと糖度が増せばいいのですが、
露地栽培での限界を感じてしまいます
完熟メロンジュース♡
あまり期待出来ない甘さだったら
メロンジュースと言う手もありですね
Commented by hooziro_tazuko at 2017-08-03 07:53
> ぶっちゃん

おはようございます。
ぶっちゃんところのメロンも悲しい結果のようでしたが、
全て食べられませんでしたの・・・?。
切ってジュースにできるか確認してみてくださいねぇ。
贅沢なメロンジュースを、毎晩食後に飲んでいます・・

田んぼのあとの、畑は色々と問題が出てきます。
家庭菜園とはいえ、やっぱり期待は高くなりますので、
駄目な時は、がっかり・・・。


Commented by グリコ at 2017-08-08 13:52 x
何回もコメント書いているのですが、、
アクセスが集中してコメントが送れません〜
これでどうだー
Commented by グリコ at 2017-08-08 13:54 x
あ、短いコメントだと行くのかな〜?
メロン丸ごとジュース贅沢!&台風大丈夫でしたか?
すみません、短くて。
Commented by tamataro1111 at 2017-08-10 06:25
お早うございます。
メロンも種類が多いようですね。。。 ! ?
なるほど。。。ジュースにすると美味しくなるのですか。
漬物にしたらどうですかね。。。
Commented by hooziro_tazuko at 2017-08-13 20:16
> グリコさん

こんばんはぁ。
またまたストップしてしまったブログにご訪問ありがとう。
暑さにめげて・・過ごしていましたが
昨日から少しばかり朝夕が涼しくなった関西です。

お盆で、皆様お休みでゆっくり過ごされPCしているなのかなぁ・・?
Commented by hooziro_tazuko at 2017-08-13 20:19
> グリコさん・・。

頑張って作ったメロンですが・・
7月は雨が多すぎて・・どれも香りだけ立派なメロンで・・
とても食べられず、もったいないのでジュースとして
食べました。

台風の方はおかげ様で、被害もなく助かりました。
関東は、雨が沢山降り、ダムにたっぷり水がたまったと
ニュースで聞いています。
良かったですねぇ。
Commented by hooziro_tazuko at 2017-08-13 20:22
> tamataroさん
こんばんはぁ・・。
少々、暑さバテで過ごしていましたが、
昨日の夕方から、関西もやっと涼しくなり、朝夕はかなり楽になりました。

もちろん・・若すぎるのはお漬物にしましたよ。。。笑


<< お盆に入りました・・。      エアコンのお掃除依頼 >>