今夜の夕食

hooziro.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 04月 05日

桑の木のカッティングボードをゲット

桑の木のカッティングボードをゲット_f0229190_21560907.jpg


桑の木で作られた
大型の(30x24)のカッティングボード
とてもいい色をしていますので
以前からほしくて

かもみんさん
「glandころころどんぐり楽しい毎日」
http://glands2.exblog.jp/

パパさんの作品を覗いていました




ついに注文し到着

桑の木のカッティングボードをゲット_f0229190_21563242.jpg


早速ピザを焼きのせてみました・・!!
(チョッ焦げてますが・・)
ゆったりとのります。



桑の木のカッティングボードをゲット_f0229190_08132080.jpg


後3枚持っていますが
今回の桑の木のカッティングボードは
こんなに大きいんです~♪






桑の木のカッティングボードをゲット_f0229190_21565626.jpg


パパさんが
カレンをイメージして
作ってくださった

可愛いキャンドルスタンドを
プレゼントしてくださいました。

可愛いリースはプリザーブドの薔薇やあじさいや
貝殻草はお庭のお花達です。

桑の木のカッティングボードをゲット_f0229190_21571384.jpg


まだ納骨できていませんので
自宅にお骨は置いていますが
お光などは・・
おいていませんでしたので

スイッチで点けられるキャンドルは
嬉しい限りです~。

早速飾らせていただきました。

かもみんさんご夫婦の心温まる
プレゼントに
私達家族はとても喜んでいます~♪
ありがとうございました。




「追記」
2017年04月15日

桑の木のカッティングボードをゲット_f0229190_13072844.jpg


2016年02月25日到着

この椅子も
かもみんさんの「パパさん」の品
高いところのお掃除用に
作っていただきました。


桑の木のカッティングボードをゲット_f0229190_13080963.jpg


桑の木のカッティングボードをゲット_f0229190_13144996.jpg


2015年04月10日

こちらの血圧計ボックスも
かもみんさんの「パパさん」の作品
かもみんさんがお使いの
この血圧計ボックスが欲しくて
同じ品をお願いしました。

どれも使いやすくて
手になじみ、
温かいぬくもりを感じます。







2017年 04月05日(水 曜日)

曇り/最高気温20.2度/最低気温8.8度/湿度41%
日の出05時40分
日入り18時22分







御訪問ありがとうございました。
エキサイトブログの
「おうちごはん」のランキングに参加しました。

↓のバナーを”ポチッ”と
応援していただけると 嬉しいです・・!!

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

<にほんブログ村>


ありがとうございました。

また 遊びに来ていただけると とてもうれしいなぁ~♪



↓は私のHPです。

お時間がありましたら 覗いてみてください。

http://www.hooziro.com





by hooziro_tazuko | 2017-04-05 20:00 | ★今日の出来事 | Comments(8)
Commented by mogyo at 2017-04-05 22:45 x
以前にチェアを作っていただいたかもみんさんですね^^

私も憧れのカッテイングボードがいっぱいです。

カレンちゃんにそっくりなキャンドルスタンドのプレゼント
お優しいご夫婦・・ほんとに嬉しいですね。

blogの繋がりの強さを感じます^^
Commented by tamataro1111 at 2017-04-06 06:00
お早うございます。
桑の木のボード。。。。\(^o^)/
これだけの物だしたら、相当の巨木だと思います。
桑の木がなかなか大きいものが少ないですが。。。
Commented at 2017-04-06 13:08
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by eriloglogcamo at 2017-04-06 16:59
こんにちは。
桑の木のカッティングボードを気に入っていただき
ありがとうございましたm(_ _)m
ピザがのって良かったです~
パパさんと嬉しく眺めさせていただきました。
↑tamataroさんのいうように
このボードを作るにはこれより更に大きくカットして
乾燥させないといけないので、かなり大きな桑の木でした。
山の中に自然に育った桑の木なので、大きく育つことが
できたんでしょうね。珍しいと思います♪
カレンちゃんの側に飾っていただいて、ありがとうございます。お写真、いいお顔ですね。
リンクさせていただきました。
いつもありがとうございます。
Commented by hooziro_tazuko at 2017-04-06 20:58
> mogyoさん・・・こんばんはぁ。

そうなんです、かもみんさんのパパさんの作品です。
ぬくもりを感じるいい色で、大きくてとても使いやすいです。
今使っているのはどれも小さくて、ピザをのせるに小さすぎました。

椅子・血圧計ボックス・そしてカッテイングボード。どれも使いやすいです。
カレンそっくりのキャンドルスタンド、とてもうれしいです。
Commented by hooziro_tazuko at 2017-04-06 21:01
> tamataroさん、こんばんはぁ。

我が家でも、どんな大きな桑の木だったのかなぁ・・?と
話題に上がっています。
良い色で使い休んですよ・・・。
大切にしなくては~♪
Commented by hooziro_tazuko at 2017-04-06 21:05
>鍵コメさん
ルバーブジャム・・作れそうですかしら~♪
どうか、関西の気候・土に合いますように・・。
夜から雨なので、足もとに泥はね除けに、藁敷きました。

ギンセンマクワ・・頑張ってね。
Commented by hooziro_tazuko at 2017-04-06 21:11
>かもみんさん・・・こんばんはぁ。

やっぱり、とても大きな桑の木だったんですねぇ。
家族皆、桑の木は知っていますが 細い木しかみていなかったので・・
ビックリしていました。
信州の自然の中で育った、とても大きな桑の木なんですねぇ。
大切に使いますねぇ。


<< 用水路の水で畑の道具を洗う      ルバーブの植え付け >>