「ほっ」と。キャンペーン
2017年 01月 09日

クリスビーピザに挑戦・・!!

f0229190_21325775.jpg

f0229190_21344882.jpg


クリスビーピザを焼こうと
クリスマス前に材料だけを揃えていたのですが、
ついに
ビーフハムが賞味期限が切れそうに・・
慌てて
挑戦することに
(強力粉買うのは20年ぶりでしょうか・・・?)






f0229190_21370675.jpg


レシピはネットで
クリスビーカリカリピザを検索し
「ケンタロウ流!強力粉で発酵不要手作り」に挑戦。

<材料>
2枚分

(ピザ生地)
強力粉・・・200g
塩、砂糖・・・各2つまみ
オリーブ油・・・大さじ1
ぬるま湯・・・100~120cc

お箸で混ぜて後は丸るめ
10分寝かせるだけ
詳しくは
こちらを


http://cookcheck.livedoor.biz/archives/51588251.html#more

f0229190_21444182.jpg


これは薄い~期待できそう・・!!




f0229190_21473259.jpg


コンべック予熱を忘れていましたが
250度で10~15分ほどで
焼き上がり・・!!


f0229190_21490954.jpg


期待道理の薄いピザ・・!!
もう少しぱりっとさせたいのですが
ピーマンが焦げてきたので
13分ほどでストップ

次回は土曜日に
予熱し
250~300度で焼いてみよう
ちょっと嵌まりそう。




f0229190_14071477.gif








2017年 01月09日(月 曜日)

曇り /最高気温11.3度/最低気温5.8度/湿度67%
日の出07時06分
日入り17時05分




f0229190_14051138.gif





御訪問ありがとうございました。
エキサイトブログの
「おうちごはん」のランキングに参加しました。

↓のバナーを”ポチッ”と
応援していただけると 嬉しいです・・!!

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

<にほんブログ村>


ありがとうございました。

また 遊びに来ていただけると とてもうれしいなぁ~♪




↓は私のHPです。

お時間がありましたら 覗いてみてください。

http://www.hooziro.com


[PR]

by hooziro_tazuko | 2017-01-09 21:56 | ★今日の出来事 | Comments(18)
Commented by asahinahikari at 2017-01-09 22:18
こんばんは
美味しそうに焼けましたね
ホオジロさんはコンベックをお使いなのね
私ももうずっと前〜40年以上前から2台のコンベックにお世話にな理ました〜取っても良く焼けるので色々なものに挑戦しました〜今は違う電子レンジと一緒になっているヘルシオを使っています〜ヘルシークッキングとかで〜
でも火力はコンベックが一番ね〜
私もピザが作りたくなりました
Commented by Cellomama2016 at 2017-01-09 22:48
美味しそうにできましたね!
私もピザは好きなので、よくパンピザを
作ります。食パンに具を乗せて焼きます。
10分寝かせるだけでしたら、生地から
でも作れそうですね。
義母さんも好きなので、練習して
作ってみたいです。
Commented by miqu_7cd at 2017-01-10 06:05
美味しそうですね~♪

ドライイーストを入れないと薄焼きピザができるの知りませんでした。
今まで薄力粉とドライイーストで作ってましたが~今度
私も試してみます。
良い事聞きました。ありがとうございます。
Commented by tamataro1111 at 2017-01-10 10:16
こんにちは。。。 ! !
手作りのピッザサイコーですね。
とっても上手に焼きあがっていますし、色合いがキレイだと思います。
Commented by hooziro_tazuko at 2017-01-10 10:21
>ひかりさん
おはようございます。
コンべック、最初は、ケーキとパンだけにしようでしたが、
先生が無くなられて、長いこと使わなかったのですが、
もうパンと・ケーキはやめて、夕飯作り専用になりました。
沢山いっぺんに焼けて便利ですねぇ。
電子レンジと・コンべックが合体しているんですの・・・!!
便利そう~。
Commented by hooziro_tazuko at 2017-01-10 10:24
> Cellomama2016さん。

おはようございます。
とても簡単で、薄くて良かったです。
次は、予熱し再挑戦します。

義母さんのためになんて・・えらいはぁ~♪
Commented by hooziro_tazuko at 2017-01-10 10:27
> miqu_7cdさん

おはようございます。かなり薄いのが焼け。
ささっとできるので感激でした。
ネット検索で美味しいのに出くわすと嬉しくなります。
Commented by hooziro_tazuko at 2017-01-10 10:29
> tamataro1111さん

おはようございます。お手製のお重に感激しました。
お料理お得意なんですねぇ。
ピザも作られるんですか・・・?
Commented by mana at 2017-01-10 14:46 x

ほおじろさん こんにちは♪

うわ~ 皮から手作りのピザ
美味しそうです~ !(^^)!
楽しいお休みでしたね。

>果物もそうだけど
野菜もまだ安定してないんですよね~
家計に響きます;;


Commented by hooziro_tazuko at 2017-01-10 20:49
> manaさん

こんばんはぁ。
簡単に手早くできて、薄いので嬉しいでした。
野菜も確かに高いですねぇ。
魚も肉も高いので、家計は赤字になります
Commented by ぶっちゃん at 2017-01-11 16:54 x
(*´▽`*)アツアツ
美味しそうなピザの完成~
すぐになくなってしまいそう
生地は発酵不要なんですね
レシピ覗いてみよ~
Commented by mogyo at 2017-01-12 09:40 x
わぁ ぱりぱりでおいしそうです~

強力粉はあるんですが・・
刺激いただいたのでやってみる~

↓ 福寿草の芽 かわいいね。
あったか土から顔を出して
雪の中でも咲かせるんだから
自然の植物の強さから勇気もらいます。

コメントが飛ばないのです・・
3度目挑戦。
いくかな?
ポチっ。

Commented by グリコ at 2017-01-13 16:09 x
こんにちは、ほおじろ様。
福寿草楽しみですね♡
ほおじろ様はもっぱら和食、中華、手の込んだ洋食、と思っていたら『ピザ』も作るのですね〜。ビックリ!
今度はそば粉でガレットどうでしょう?フライパンで簡単に出来ますし、トッピングは無限大です。
Commented by はなぶさ at 2017-01-16 19:14 x
寒波が来ていますが お変わりないですか
いつも何かしら て作りされていて
偉いですねvv
美味しいピザができましたね 大丸です
お元気でね
Commented by みちくさ at 2017-01-18 18:21 x
期待通りの ピザ 美味しく出来てよかった よかった。
その後 再挑戦してみましたか?
色々と試してみて 段々と完成品になること この挑戦が大事なこと・・・でした。

みちくさ 今まで通りにしようと思ったのですが 上手くいかないので
ブログに移行するよう きょう できました。面倒が先に立ち ぼちぼちですわ。
お知らせにあがりました。またよろしくね。
お知らせに上がりました。
Commented by soramame25 at 2017-01-22 22:06
こんばんは~
寒い日が続きます、
お変わりございませんか?
美味しい夕ご飯のアップがないので
寂しいです~~
Commented by asahinahikari at 2017-02-03 21:02
ホオジロさん こんばんは
今日は節分で春の足音が聞こえて来そうです
お変わりありませんか〜
アップがないので心配しております
ヤーコンが沢山収穫できました
美味しかったです
Commented by yasuko at 2017-02-11 08:55 x
毎日寒いですね。雪積もってますか?こっちよりも雪が降りそうだから。
皆さん風邪など引いてないかな?
クリスピーピザ、家で焼けるんですね。普通のピザしか焼いたことないです。でも250℃とか相当高温にしなくちゃいけないんですね。うちのオーブンじゃ難しそうです。
2月に東京に行ってきました。富士山が綺麗に見えました。


     福寿草が顔をのぞかせました~♪ >>