今夜の夕食

hooziro.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 10月 08日

前立腺癌・・見つかる。 


前立腺癌・・見つかる。 _f0229190_20110307.jpg



以前から主人は
前立腺肥大で 検査を受けていたが

6月の検査で前立腺に癌が見つかり
ホルモン治療で癌を小さくしてから

来年年明けに
手術の予定と聞いていたが

9月27日(火曜日)の定期診察時に


「10月5日(水曜日)に 空きが出来ましたので
手術しませんか・・?」

(まるで食事の予約時の
応対のような軽い会話・・。)

「え~、手術は来年年明けで
今ホルモン剤で癌を小さくしているのでは・・・。.」

(思わず聞きなおしてしまう。)


「前立腺大きいですので
早いほうがいいですねぇ・・
どうしますか~?」


「お願いします・・・。」

(いやまったく予期せぬ事・・
空きがあるなら、寒い冬より今のほうが
こちらも楽・・・かなぁ)







前立腺癌・・見つかる。 _f0229190_10250309.gif









2016年 10月08日(土 曜日)
曇り/最高気温度/最低気温度/湿度%
日の出05時58分
日入り17時33分





f0229190_19084324.gif



御訪問ありがとうございました。
エキサイトブログの
「おうちごはん」のランキングに参加しました。

↓のバナーを”ポチッ”と
応援していただけると 嬉しいです・・!!


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

<にほんブログ村>


ありがとうございました。

また 遊びに来ていただけると とてもうれしいなぁ~♪





↓は私のHPです。

お時間がありましたら 覗いてみてください。

http://www.hooziro.com




by hooziro_tazuko | 2016-10-08 20:30 | 前立腺癌 | Comments(10)
Commented by mamii-rose at 2016-10-08 21:29
ほおちゃん、今見てびっくりしています。

急な手術で驚きました。
いつも元気に畑仕事をされていたので、健康で仲良く過ごせているのが、ほほえましかったので、まさかこんなことになろうとは。。。

心配されたことでしょう。。。
無事に退院して、いつもの日常が早く戻りますように!
祈っています。
ほおちゃんも、お大事にね。
Commented by はなぶさ at 2016-10-08 21:38 x
ほうちゃん びっくりしました

無事に終えられてよかったねーー

後は 回復あるのみですね どうぞおだいじになさってね

ほうちゃんも 大変でしょうが お体気を付けられて
お見舞いに行かれてください

Commented at 2016-10-08 22:19
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hooziro_tazuko at 2016-10-08 22:27
> マミィさん・・ご無沙汰ばかりでごめんなさい・・

ほんと・・びっくりすることになりました。
でも何とか乗り切ったようで、退院向けての体力・筋力が尿漏れ防止となるようで
男性は3人に一人は前立腺癌とかですので、
早期発見に向けて、検診をお勧めします。
Commented by hooziro_tazuko at 2016-10-08 22:30
> はなぶささん・・・こんばんはぁ。

びっくりすることとなりました。
次は体力アップですので、しっかり歩いてもらいます。
沢山元気に歩かれた方は、回復気力も強くなるようです。
コメント・・ありがとうございます。
Commented by hooziro_tazuko at 2016-10-08 22:59
> カギコメ様・・こんばんはぁ。

沢山の情報をいただけて嬉しいですよ・・。
叔父様・・たぶんですが転移されていたのですねぇ・・
辛いお言葉が・・耳に残りますねぇ。
男性3人に一人は前立腺癌と聞きました。
知人のご主人も前立腺の再手術を勧められていますが、
絶対にしたくないと拒まれています、今80代とかでもうし方がないと
奥様はお困りです・・・。
たぶん叔父様と同じケースかも・・

私・・楽観主義で これからも過ごしたく思います。
私の人生もあと・・母と同じなら20年少し・・大切に過ごさないと・・・なんて・・・笑

ご主人大変なんですねぇ・・
>今は後悔のない人生を送ってほしいので好きなことをしています。
やさしいですねぇ・・でも妻ならおもいますよねぇ・・

母・父・義母を見送りましたが、自分なりに精一杯出来、心の準備も出来ていました。
女はほんと強いです・・私一人っ子ですので
今回も手術中は一人です、環境がどんどん強く たくましく育ててくれるようで
不思議なくらい・・
Commented by sogno-3080 at 2016-10-09 05:03
ほおじろさん、「ほおじろさんは今どんな野菜植えてるかな?」って
時々遊びに来ていましたが、今日は言葉を失いました・・・
そういうコトになっていたんですね。
大手術でしたね。
ご主人もよく頑張りました!そして、ほおじろさんもね!

私もだいぶ環境に育てられました(?)
今年も「病気のデパート」の主人に異変が・・
今はやや落ち着いていますが、脳梗塞&持病との闘い、
正直言ってくたびれ果てました。

主人が脳梗塞で倒れたとき、リアル友と同じくらいに助けてくれたのが、
長年付き合っているブログ友さんだったの。
彼女たちの支えは、とても大きかったです。

ほおじろさんの周りにも力強いブログ友さんが沢山ついていますよ。
一緒に悩んで行きましょう。

by sogno

Commented by hooziro_tazuko at 2016-10-09 10:35
> sognoさん・・・ご無沙汰ばかりでごめんない。

和服姿が・・2月からご無沙汰となり、足が遠のいていましたのに、
心温まる書き込みありがとうございます。
脳梗塞&持病との闘い、大変ですねぇ。
母は・・2度目の脳梗塞のあと大変なことに・・
sognoさん、お疲れが出ますねぇ、でも環境が徐々に強くしてくれている。
どこかに吐き出したくて、ブログに残すことにしました。

みなさん・・なにかお困りのことが1つは あるようです。
嬉しいです、一緒に悩みながらも、楽みを見つけながら
そうあと30年は生きていたい・・ちょっと多すぎるかなぁ・・・。
よろしくお願いします。
Commented by tamataro1111 at 2016-10-11 07:49
お早うございます。
ご入院されたのですね。
心からお見舞いもうしあげます。
成人男子に多く見受けられますが、近年では良い薬も出ていますし、医学の進歩はたいへんなものです。。。
しっかり治療されて一日も早く、お元気になられますように祈念もうしあげます。
Commented by hooziro_tazuko at 2016-10-17 14:47
> tamataroさん


こんちはぁ。
レス遅れすいません、バタバタとした毎日でしたが
昨日退院し 自宅でのリハビリとなりました。
医学の進歩に感謝する毎日です。

まだまだ痛みがありますので、ぼちぼち自宅でのリハビリです。


<< 手術後の3日間・・      最後の茄子・・。 >>