今夜の夕食

hooziro.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 09月 08日

高槻・京口町「てるい」にて

高槻・京口町「てるい」にて_f0229190_21240801.jpg


「カボチャのスープ」
毛がに・ハスイモ・オクラ・赤紫蘇の花を散らす。




高槻・京口町「てるい」にて_f0229190_21264268.jpg

「炊き合わせ」
冬瓜・茄子・しし唐・小芋・明石の蛸




高槻・京口町「てるい」にて_f0229190_21282719.jpg


「お造りの盛り合わせ」

明石の鯛・カボチャの剣・本マグロ・明石の蛸・岩塩の結晶



高槻・京口町「てるい」にて_f0229190_21314856.jpg


「鱧の焼き霜」




高槻・京口町「てるい」にて_f0229190_21334148.jpg

「椀物」

芋茎・黄韮・こち



高槻・京口町「てるい」にて_f0229190_21361082.jpg
「焼き物」

甘鯛の松かさ焼き・鱧の子の煮こごり・厚焼き



高槻・京口町「てるい」にて_f0229190_21392934.jpg

「メイン ディツシュ」

宮崎牛のたたき・牛蒡ポン酢・九条葱添え



高槻・京口町「てるい」にて_f0229190_21421900.jpg

「お茶漬け」

「へしこ」をいれて・・




高槻・京口町「てるい」にて_f0229190_21440782.jpg

「デザート」

マスカット・ベリーエィ・宮崎メロン・お抹茶




2016年08月27日

高槻・京口町通り「てるい」
TEL 072ー672-7023

ゆっくりと外食美味しいでした・・
また食べたいなぁ~。
次回はいつ頃かしら・・・?






f0229190_19465806.gif







2016年 09月08日(木 曜日)
雨後晴れ /最高気温27.7度/最低気温25.5度/湿度66%
日の出05時36分
日入り18時15分




f0229190_19084324.gif


御訪問ありがとうございました。
エキサイトブログの
「おうちごはん」のランキングに参加しました。

↓のバナーを”ポチッ”と
応援していただけると 嬉しいです・・!!


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

<にほんブログ村>


ありがとうございました。

また 遊びに来ていただけると とてもうれしいなぁ~♪



↓は私のHPです。

お時間がありましたら 覗いてみてください。

http://www.hooziro.com




by hooziro_tazuko | 2016-09-08 21:52 | Comments(10)
Commented by tamataro1111 at 2016-09-09 06:35
お早うございます。
サイガにプロの仕事ですね。
日本料理は観て食べるととはよく言ったものです。
十分に目の保養になりました…\(^o^)/
Commented by mana at 2016-09-09 13:47 x

ほおじろさん こんにちは♪

わ おしゃれ!
素敵です~~(*´ω`*)

どれも繊細なお料理ですね。
すごく美味しそう~~

>10時半の夕食とは・・
これは危険です・・・!!
ですよね (;’∀’)



Commented by eriloglogcamo at 2016-09-09 23:16
こんばんは。
美味しそうなお料理の数々~
お皿もお料理も素敵ですね~
どれが1番美味しかったですか?
お抹茶~飲みたいな^m^
かぼちゃのスープ♪
毛蟹入りとは豪華ですね。
赤紫蘇の花もきれいだな~
Commented by ぶっちゃん at 2016-09-10 19:04 x
美味しそうな
日本料理に舌鼓ですね!
器や盛り付け、味付け等
色々勉強になりますね
素敵な時間を過ごされて
良かったですね
Commented by hooziro_tazuko at 2016-09-10 19:49
> tamataroさん・・・こんばんはぁ。

たまには、お外での美しい美味しい日本料理もいいです。
また食べたいです。
Commented by hooziro_tazuko at 2016-09-10 19:52
> manaさん・・・こんばんはぁ。

たまに出かけますお店ですが、ちょっとお洒落なお料理が出、
とても美味しいです。

残業の後の、夕飯ではおそくなりますねぇ。
翌日の、朝食は・・少ない目だったのかなぁ・・・・?

Commented by hooziro_tazuko at 2016-09-10 19:57
>かもみんさん・・・こんばんはぁ。
どれも大変美味しかったですよ。

果物とお抹茶・・意外な組み合わせでびっくりです。

お抹茶お好きですのねぇ・・・。
ケーキとお抹茶もいいですねぇ。
Commented by hooziro_tazuko at 2016-09-10 20:02
> ぶっちゃんさん・・・こんばんはぁ。

たまには、美味しいお料理を外で頂くのは、とても嬉しいです。
盛り付け・味付けはなかなか・・真似は出来ませんねぇ。
次回は・・う~~んと先で いつかしらです~?。
Commented by soramame25 at 2016-09-11 08:01
おはようございます。
素敵な時間を過ごされましたね!
どのお料理もおいしそうですし、
またお皿が素敵です。

中でも「メイン ディツシュ」の
お皿が斬新な感じで良いです。

Commented by hooziro_tazuko at 2016-09-13 14:46
>あずきさん・・・こんにちはぁ。

美しくて、美味しい懐石料理・・たまにはいいものですねぇ。
お皿・盛り付けなどは・・とても真似は出来ませんもの。


<< 草引き・・4日間・・!!      北摂津の9月の畑 >>